記事タイトル:さよりさんのポートレート掲載 

タイトル&名前: wind   

 「気合いの入った私服」(さよりさん談)のさよりさんです。
 さよりさんは、全く癖のないすとんとした黒髪が太股まで!しかも髪が毛先まで
痩せることがないんです。素晴らしいロングヘアです。
 #1は、上品な表情が好きです。
 #2は、髪の筋がちゃんと写っていて、表情も可愛いので、トップページにしました。
 #3は、髪のボリュームが伝わってきます。
 #4は、夕日を浴びて輝く髪が綺麗です。
 #5は、笑わせ過ぎてしまった写真で、おまけ的なものです。
皆さんの感想もお聞かせください。
   

[2002/02/15 18:22:02]


タイトル&名前: いち   

ここのところ個人撮影が続いてすごい!
長い髪を美しく撮ってくれるとの評判から、被写体希望者がどんどん現れると良いですね。
さよりさんの真っ直ぐで長い素敵な髪はご自身のHPで拝見させて頂いていましたが、
今回の写真達はまた、長い髪がぐっと近づいて訴えてくる迫力があります。
好きなのは#3です。手が髪の後ろに添えられることで、長さの感覚が良く出ています。
最後の#5もとても良いですよ。
おすまししていない素顔で、それでいて前にきた長い髪の一筋ははしっかり手で押さえている。
撮影裏話的で、自分もその場にいるような臨場感を感じます。
   

[2002/02/16 01:54:31]


タイトル&名前: wind   

#5は、よく見ると、後ろに回っている髪の毛先がずっと下に写ってるんです。
#4もよく見ると、毛先が身体のずっと下の方に写っています。
 さよりさんクラスの超ロングヘアになると、思いがけないところに髪の表情が
現れていることがあって、嬉しくなります。
   

[2002/02/17 23:27:00]


タイトル&名前: タ−坊   

 今回は私服での撮影のようですね。気合の入った私服ですか、可愛らしい衣装ですね。
 赤がとっても似合います。赤いリボンも服にマッチして可愛さをアップさせています。
 イベントなどに参加される方は、どうしてもコスプレ写真などが多くなってしまいます。
 もちろんそちらの写真も撮りたいです。でも私服の方が、その本人に近いものが写真でも
 表現できるのではと思います。私も何回か撮影させてもらった方などは普段着で撮らせて
 もらいました。機会があれば、自分もコスプレ以外の写真もドンドン撮りたいですね。
   
 トップページに使われた#2が自分も1番気に入ってます。windさんのおっしゃる通り
 表情が可愛いですね。バックの緑の木々の隙間からのぞく木漏れ日と東京湾?がいいですね。
 #5ですが、windさん何をさよりさんに言ったのかな? オフ会の時に聞いとけばよか
 ったです。これだけの笑顔を引き出させるのが凄いですよ。きっと楽しい雰囲気で撮影が
 行われたんでしょうね。こういったムード作りが大切ですよね。今回も素敵な写真をありが
 とうございます。
 
   

[2002/02/19 23:51:07]


タイトル&名前: +さより+   

どうもこんにちは、さよりです。
御感想、ありがとうございます〜。
せっかくwindさんに撮って頂けるというのに、美容院で手入れしてる暇がなくて
万全の体制で臨めなかったのが心残りでございます。あああ(猛省)。
   
いちさん>
 いやん、HPにいらしてくれてるなら是非カキコしてってくださいな☆
 「おすまししてない素顔」!モノは言い様ですね!
 爆笑顔を、可愛い言い方して下さってありがとうございます♪
 いやホントはもっとアレな写真もあるんですがあまりにアレなので(苦笑)
   
windさん>
 あっ、ホントだ!
 実は毛先が写ってたんですね〜。自分も気づいてませんでした(笑)
 撮影、楽しかったです〜。
 またなにかの機会があったら是非撮ってやって下さいな。
   
ター坊さん>
 そうです、「気合の入った私服」です☆この格好で街中は歩けません。
 「東京湾」。さあて何処でしょう。windさん、バレてませんよ!(笑)
 なにを・・・言われたんでしょうねえ?
 覚えてませんが、楽しかったのは確かですよ♪
   

[2002/02/20 13:40:08]


タイトル&名前: 私も・・・ FDRAGON   

 遅ればせながら、私も感想を・・・。
   
 個人的には、#2と#5がいちばん印象に残りました。
 #2は光線が当たって髪の一筋一筋までがよく分かりますし、袖から
手の平が見えなかったり、長めのリボンをしておられるなど、ふわふわ
した可愛らしさがよく出ていると思います。
 #5は、やはり"撮影用ではない表情"(?)がいいですね。こういう場
面はなかなか狙って撮れるものではありませんが、うまく撮れれば「休
憩時間に・・・」みたいな感じでいいですよね。
   
 最近は精力的に個人撮影をされていて、圧倒される思いです(笑)。私
もター坊さんと同じく機会があればやってみたいですが、最近は撮影自
体あまりしていなかったり・・・(^_^;。
   

[2002/02/21 23:56:14]


タイトル&名前: +さより+   

FDRAGONさん>
 「ふわふわ」!
 ありがとうございます。
 ピンクハウス(カーディガンは似非ですが)着るからには、と頑張ってみました〜。
 ピンクハウス着る時は、男性と手ぇつないだりしちゃ駄目だそうですよ(笑)
 なにしろ「永遠の少女」ですから!・・・いや、服のコンセプトがです。
 ワタシはもうイイトシなのでそのへんは見ないフリで(苦笑)
   
あ〜、花粉がツライよう・・・。
気候的には髪下ろすにはちょうど良いんですが、花粉付くと大変なので
近頃は専らひとつに編んでコートの中です。花粉のばかばか〜。
   

[2002/02/23 20:40:57]


タイトル&名前: 気づくかな?? +さより+    URL

こんばんわ〜、さよりでっす。
同じ日に、別の方に撮っていただいた写真を先行公開致します☆
(1週間以内にワタシのサイトからも行けるようにします)
ワタシの方の掲示板だとあまり皆様ご感想下さらないので。
個人的に気に入ってるのは、2ページ目の座り写真と、
4ページ目の、windさん撮影の1枚目です。これは実物より良いかんじ(笑)
   
注:アナログ回線ユーザーに喧嘩売ってんのか?というくらい重いですごめんなさい。
   

[2002/02/24 23:16:38]


タイトル&名前: wind   

>4ページ目の、windさん撮影の1枚目
あれはぼくも気に入っている写真です。でも、髪がしっかり写っていないので、
ロングヘアマガジンとしてはボツ写真になってしまいました。
写真で、顔と髪とを両方表現するのは本当に難しいです。
   

[2002/02/25 00:07:20]


タイトル&名前: こちらも拝見しました(^_^) FDRAGON   

 真冬の海沿いで日没では、けっこう寒かったのではないかと思います。
モデルさんのさよりさん、カメラマンのwindさんとターカーサーさんには、
お疲れさまでした。
   
 ロングヘア的には2ページ目の1枚目が気に入りました。3ページ目の
上2枚もなかなかですねぇ。もう少し早い時間帯であれば、太陽の光が当
たって髪が輝いたりして個人的にいいシチュエーションになりそう、とか
思ったり(^_^;。
   
 こういう服には(かなり)長くて細いものか、(極端なほど)大ぶりなちょ
うちょ結びのリボンがよく似合うと思うんですが、さすがにそういうツボ
をよく心得ておられますね(笑)。
   
 余談ですが私、場所分かってしまいました(^_^;
   

[2002/02/26 01:51:46]


タイトル&名前: JJ   

遅くなりましたけど。
さよりさんが素晴らしい髪の持ち主である事がダイレクトに伝わってきます。
ほんと、まだまだ伸ばして欲しい!勝手に期待したくなるような。
#5のお写真おまけかもじゃなくて、いいと思います。
   

[2002/03/04 23:51:16]


タイトル&名前: いち   

ぱっと見て、いちばん「いいじゃんいいじゃん。みんないいよ」と感嘆。
白とか赤とか原色系は僕も好きです。黒髪にもばっちり合います。
(1)は上段右が、手入れの行き届いたきめの細かさが良く出ていています。
下段の右は、真っ直ぐに髪が下りる感じが素敵です。
黒髪には、やっぱり白が映えて良いです。
(2)上段右は、髪の重さが出ていて良いですね。(2)はボリューム感が何とも好きです。
(3)上段2枚と中断右は、真っ直ぐさが良く出ています。
(4)では2段目が、髪にも良く明かりが映えていて気に入っています。
自信を持って、長い髪をアピールする姿がとても好感を持てる写真ばかりだと思います。
   

[2002/03/05 01:45:09]

top