鈴葉さんへのインタビュー

●お名前

鈴葉

●髪質は?

腰まであるストレートで、少し太めかな?

●髪を伸ばし始めたきっかけ・ロングヘアが好きな理由は?

きっかけは今の彼氏がロングヘア好きだったため

●黒髪(または染めていない栗色の髪)が好きな理由を教えて下さい

日本人だから

●ロングヘアの中でも前髪ありのロングヘアが好きな理由を教えて下さい。

かわいい感じになりたいから・・・汗

●これまでのヘアスタイル歴・ロングヘア歴を教えて下さい

ロング(背中)→肩くらいのセミロング→ロング(現在腰より少し下)

●過去一番髪が長かったときはいつですか?その時の長さは?

今です

●髪が伸びる速さはどれくらいですか?

前髪だと1か月1.5センチくらい

●髪が短かった頃と比べて、髪が長くなって、何か自分や周囲に変化がありましたか?

髪長ーい!という、びっくり系な声が聞こえたり聞こえなかったり・・・

●自分の髪のどんなところが好きですか?

まっすぐでさらっとしているところ・・・恥

●ロングヘアって便利・得、と思うのはどんなときですか?

寝ぐせがない!!

●髪を伸ばして良かった、ロングヘアって幸せ、と思うのはどんな時ですか?

お風呂上がって、髪を乾かした時の1番良い状態を鏡で見る時が嬉しいです

●反対に、髪が長いことで何か困ることや不快な思いをしたことはありますか?

おだんごが出来ない・・・すべり落ちます・・・
前かがみになるとバサバサ落ちてくるので少し邪魔です

●ばっさり髪を切りたくなった経験はありますか?あるなら思いとどまった理由を教えて下さい。

あった気がしますが、彼氏が悲しむので思いとどまりました

●髪が長いことで日常生活の仕草・動作で気を付けていることはありますか?

前かがみにならない
人の多い電車などは前に持ってくるようにしています

●髪関係の癖は何かありますか?

よく手ぐしをします

●ヘアケアは好きですか?

必要なのでしているくらいです

●お気に入りのシャンプー・リンス・トリートメント・コンディショナーを教えてください

SALA

●椿油や他の髪油は何か使っていますか?

冬は椿油を時々使います

●櫛やブラシを使うとき、気をつけていることは?

引っかかる時は毛先から梳く

●ダメージヘア予防策を教えて下さい。

お風呂で毎回トリートメントをする

●ロングヘア女性として、美容師に望むことは?

シャンプー台からカット台に移動する時は頭にピンで固定しないで、おろしたままか持って移動してほしい。濡れてると重たいし、頭を動かすとすぐ落ちるくらい固定出来てないのですよ・・・

●寝るとき髪をどうしていますか?

横か上に流す

●ロングヘア女性が登場する詩・小説・歌・絵・漫画・アニメ・ゲームなどで何かお気に入りはありますか?

ホリックの有子さん

●どんな服が好きですか?

きちんとした感じ

●今回の衣装のブランドを教えて下さい。

スカートが「OLIVE des OLIVE」です。

●鈴葉さんにとって長い髪はどんな存在ですか?

チャームポイント

●もっと髪を伸ばしてみたいですか?もしそうならどこまで伸ばしてみたいですか?

飽きるまで伸ばします

●これから髪を伸ばそうかな、と思っている女性達や、今、髪を伸ばしている途中の女性達に何かお言葉を

髪の長さをあまり意識しないでいると、いつの間にかのびてますよ(笑

ロングヘアマガジン>ギャラリー