Saraさんへのインタビュー(案)

●お名前

Sara

●髪質は?

ストレートで太めの方だと思います。

●髪を伸ばし始めたきっかけ・ロングヘアが好きな理由は?

小さいころから短かったのでロングにあこがれてた。

●黒髪(または染めていない栗色の髪)が好きな理由を教えて下さい

黒髪ロングはアジア人の象徴だから。

●ロングヘアの中でもワンレングスのロングヘアが好きな理由を教えて下さい。

みんなと被りたくないから。

●これまでのヘアスタイル歴・ロングヘア歴を教えて下さい

前髪を作ったり、ショートヘアにしたり染めたりしてました。今のばしてやく3年です。

●過去一番髪が長かったときはいつですか?その時の長さは?

今が一番長いです。

●髪が伸びる速さはどれくらいですか?

一ヶ月に一センチぐらいです。

●髪が短かった頃と比べると、髪が長くなって、何か自分や周囲に変化がありましたか?

変わった事はいっぱいあります。例えば後ろ姿で私だとわかったり知らない人にも髪きれいですねって言われるようになりました。褒められる事で自分にも自信がつきました。

●自分の髪のどんなところが好きですか?

まっすぐでサラサラなところ。

●ロングヘアって便利・得、と思うのはどんなときですか?

いろんなアレンジが出来るからいろんな私を見せれるとこてす。

●髪を伸ばして良かった、ロングヘアって幸せ、と思うのはどんな時ですか?

どこにいても大勢のかなかでも印象にのこれる時。

●反対に、髪が長いことで何か困ることや不快な思いをしたことはありますか?

乾かすのに時間がかかる事と寝る時にからまる時。

●ばっさり髪を切りたくなった経験はありますか?あるなら思いとどまった理由を教えて下さい。

ないです。

●髪関係の癖は何かありますか?

ないです。

●ヘアケアは好きですか?

ケアする事をたのしんでます。

●お気に入りのシャンプー・リンス・トリートメント・コンディショナーを教えてください

のばし始めてからDOVEをつかってます。

●椿油や他の髪油は何か使っていますか?

洗い流さないトリートメントkerastaseをつかってます。

●洗髪のとき気をつけていること、工夫していることは?

優しく洗う事。

●髪の乾かし方やドライヤーの使い方で何か工夫していますか?

上から下にドライヤーを掛ける事。

●ダメージヘア予防策を教えて下さい。

2週間に一回サロンでトリートメントしてます。

●髪を切るときは1回にどれくらい切っていますか?またカットの頻度は?

いたまないように3か月に一度1センチぐらいきってます。

●反対に、美容院・美容師で失敗したこと・厭な思いをしたことはありますか?

1〜2cm切ってほしいと言ったのに、たくさん切られた。

●アレンジヘアは好きですか?

好きだけどあまりできない。

●寝るとき髪をどうしていますか?

跡が付かないよう結ばず上に上げて寝ています。

●好きなファッション誌があったら紹介して下さい。

BLENDA ViViなど

●どんな服が好きですか?

目立つ服が好きです。

●今回の撮影で着た衣装を紹介して下さい。

109で買った服

エスペランザの靴がお気に入りです。

●Saraさんにとって長い髪はどんな存在ですか?

一番好きなもの。自分を綺麗に見せてくれるとても大事なものです。

●もっと髪を伸ばしてみたいですか?もしそうならどこまで伸ばしてみたいですか?

あと1年くらい伸ばすと理想の長さになると思います。

●これから髪を伸ばそうかな、と思っている女性達や、今、髪を伸ばしている途中の女性達に何かお言葉を

髪に少しだけ時間をかけると綺麗に伸ばせると思います。

長い黒髪で、日本人・アジア人の美しさを世界に見せてあげましょう。


ロングヘアマガジン>ギャラリー