真架さんへのインタビュー

●お名前

真架(さなか)です

●どこからがセミロング、どこからがロング、どこからが超ロングと感じますか?

セミロング→肩〜アンダーバスト
ロング→アンダーバスト〜ヒップライン
超ロング→ヒップライン〜

●髪が伸びる速さはどれくらいですか?

んー。半年で7〜8cmくらい?

●過去一番髪が長かったときはいつですか?その時の長さは?

今です。おへそくらいの長さかなぁ?

●髪質は?

ストレートだけどバネみたいな毛や釣り針みたいに折れ曲がる毛がある。張りはあまりなく、細くて柔らかい髪質

●髪を伸ばし始めたきっかけ・理由は?

長い髪が好きだから。

●いつから髪を伸ばしていますか?ロングヘア歴はどれくらいですか?

今の長さがロングヘアの部類にはいるのかなぁ?

●これまでのヘアスタイル歴を教えて下さい

小学校3年生くらいのときにベリーショート。
その後肩よりちょっと長めの時期が続く。
高校に入ってからはバストトップくらいで半年に3〜4cm切りながら伸ばす。そして今に至る。
切っている割には伸びるのが早いみたいです。

●自分の髪のどんなところが好きですか?

アップにしたり、縦ロール作ったり、いろいろ髪型で遊べるところ

●黒髪が好きな理由を教えて下さい

自然が一番♪

●ロングヘアが好きな理由を教えて下さい

お人形さんみたいだから

●ロングヘアの中でも前髪なしのロングヘアが好きな理由を教えて下さい。

髪が長くても邪魔じゃない

●ロングヘアって便利、と思うのはどんなときですか?

寝癖がつかないところ

●髪を伸ばして良かった、ロングヘアって幸せ、と思うのはどんな時ですか?

髪をほめられたとき

●反対に、髪が長いことで何か困ることや不快な思いをしたことはありますか?

洗うのが面倒くさい

●ばっさり髪を切りたくなった経験はありますか?あるなら思いとどまった理由を教えて下さい。

何度か。やっぱり長いほうがアレンジしやすいし、アップにすれば暑くないから

●真架さんにとって長い髪はどんな存在ですか?

自己表現

●もっと髪を伸ばしてみたいですか?もしそうならどこまで伸ばしてみたいですか?

ヒップライン!!

●これから髪を伸ばそうかな、と思っている女性達や、今、髪を伸ばしている途中の女性達に何かお言葉を

長い髪をみつあみするのは楽しいよ。


ロングヘアマガジン