記事タイトル:ぴーかぶーさんからお写真をいただきました 

タイトル&名前: wind   

ギャラリーに掲載しました。ぴーかぶーさんからいただいたコメントは以下です。
   
 友人に部屋で写真を撮ってもらいました。もちろん友人は素人なので、写りは殆
どピンぼけでした(笑)。なんとか見られる3枚を添付しました。写真を撮った場所
も部屋の中というおかしな背景です。
 最初は黒の服で撮影しましたが、髪の毛をわかりやすくするために少し薄い紺のもの
に替えてみたりしてみましたが・・・
 すでに写真を掲載されてる皆さんに比べたら全然長さが短いんですけど、もっと伸び
たらまた投稿したいと思います。全て後ろ向きですみません。
   

[2000/10/09 11:01:12]


タイトル&名前: Wai   

綺麗な黒髪ですね。長さも十分”長い”と思いますよ。もっともっと長く伸ばす
おつもりなんでしょうか?今のままの美しさを保ちながらすくすくと伸びると
いいですね。応援しています。
   

[2000/10/10 00:35:30]


タイトル&名前: こうじん   

早速拝見させていただきました。腰までの綺麗なストレートヘアですね。
特に3枚目は髪の艶が綺麗に輝いていてロングヘアの美しさを改めて感じました。
   
>最初は黒の服で撮影しましたが、髪の毛をわかりやすくするために少し薄い紺のもの
>に替えてみたりしてみましたが・・・
髪の長さがすごく分かりやすかったです。ありがとうございます。
   
>すでに写真を掲載されてる皆さんに比べたら全然長さが短いんですけど、もっと伸び
>たらまた投稿したいと思います。全て後ろ向きですみません。
いえいえとんでもないです。これだけでも一般的にかなり長い方の部類にはいります。
余談ですがこの長さで振り向いたとき最も髪が綺麗に揺れるではないかと個人的に思
います。手入れなど大変ですがこれからも頑張って綺麗に伸ばしてください。
   

[2000/10/10 01:03:13]


タイトル&名前: windです   

感想を書くのが遅れてすみません。
 たっぷりと量があって、どこまでも艶やかで癖のない黒髪ですね。また、毛先を綺麗に
切り揃えておられるのも、ぼくの好きなヘアスタイルです。初めて写真を見たとき、
ぴーかぶーさんの髪の美しさに思わずじっと見入ってしまいました。
これだけの髪を維持されるのには日頃からヘアケアにはとても気を使っておられるのだと
思います。
   
>すでに写真を掲載されてる皆さんに比べたら全然長さが短いんですけど
そんなことはありませんよ。艶やかでしかもロングというぴーかぶーさんの黒髪はとても
素晴らしいと思います。これからさらに伸ばされるそうで、楽しみです。
   

[2000/10/11 00:47:50]


タイトル&名前: タ−坊   

 私も拝見させていただきました。他の方と感想が似てしまうので発言しようか迷ったのです
が、何か言わずにいられませんね、これだけのきれいな髪の写真を送ってもらっては。
 なんといってもパ−マ−やウェ−ブのかかっていないストレ−トの髪が魅力的ですね。茶髪
がまったくダメというつもりはないのですが、ツヤといい光沢といいやはり黒髪がよりその美
しさを引き出しているような気がします。3枚目の写真が素晴らしいですね、特に。わざわざ
洋服を替えていただいたみたいですね。より髪の美しさが際立ってます。もっと伸びたらまた
投稿していただけるのでしょうか、嬉しいですね。いろいろと手入れなど大変と思いますが、
このきれいな髪がさらに長くなるなんて楽しみです。これからも応援してます。
   

[2000/10/11 02:29:27]


タイトル&名前: windです   

モデルの女性は、反響がとても気になっていらっしゃると思います。ですから、
感想はだぶっても全然問題ないと思いますよ。
色々な人から感想があれば、励みになるかもしれませんし。
   

[2000/10/11 22:39:08]


タイトル&名前: どうもありがとうございました。  ぴーかーぶー   

Waiさん、こうじんさん、windさん、タ−坊さん、もったいないほどのコメントありがと
うございます。
普段周りの人から髪の毛について誉めてもらうことってないので、皆さんのコメントと
ても嬉しかったです。くすぐったいくらいです。周りの人や友人にしてみれば毎日見て
るものにイチイチコメントしませんからねえ(笑)
この長さが自分としては今までの限界で、ウェストを越えてしまうと生活に支障が出て
くるので定期的にカットしていました。
でもこの「ロングヘアマガジン」を発見してから、ロングヘアに対しての引け目という
んでしょうか?そういうものがなくなり、また皆さん投稿しておられる方はとても長い
ので、今後私ももう少し伸ばしてもいいかな?思いました。
   

[2000/10/12 00:33:55]


タイトル&名前: 美しいですね 美麗   

お写真拝見しました。
つややかな黒髪が、とても美しいですね。
こらからさらに長くなると思うと、楽しみです。
頑張ってくださいね。
   

[2000/10/12 22:38:21]


タイトル&名前: 遅ればせながら・・・ FDRAGON   

 ぴーかぶーさん、はじめまして。FDRAGONと申します。遅れ
ましたが、以後お見知りおきを・・・。
   
 お写真拝見しました。とてもきれいな髪ですねー。最近の流行は髪
を痛めつける方にばかり向かっていますから、このような髪を見せて
いただくと心が洗われるようです。ありがとうございました。
   
 髪を写真に撮るときは、明るい服や背景があると、カメラはそれに
引きずられて画面を暗めにしようとするため、髪が真っ黒に沈んでし
まいます。ベストなのはむろん自然光の中で撮ることですが、ぴーか
ぶーさんが撮られた灰色の背景+やや暗めの服というのは、室内では
ベストチョイスと言えましょう。
 こういう写真を見せていただくと、素人カメラマンとしての血が騒
ぐものです(笑)。
   

[2000/10/12 23:39:15]


タイトル&名前: 美麗さん・FDRAGONさん、ありがとうございました。  ぴーかーぶー   

美麗さんどうもありがとうございました。
超ロングを保っておられる美麗さんにいわれると喜びも倍です。
美麗さんに比べたら全然長さが比べ物になりませんが、お写真を拝見させていただいて
から、「私ももう少し伸ばしていこうかな?」という活気の元になったんですよ。
美麗さんのロングは是非本物を間近で見てみたいです。
   
FDRAGONさんはじめまして。
コメントありがとうございました。
カメラマンの方のお話を聞いてなるほどな、と思いました。
髪の毛は黒いものなので、髪の毛を目立たせるためには、素人の考えからいうと逆に白
い服の方が適していると思ったのですが、そういうものでもないんですね。室内では。
でも今になって、「この背景はないよなー」とちょっと自分でも呆れています。(笑)
   

[2000/10/13 02:45:48]


タイトル&名前:感激!!  snow   

ぴーかぶーさんの髪の写真見て、感激しました!
全く癖のない、艶があってサラサラで、とても綺麗でまっすぐなロングヘア、
思わず見とれてしまいました。
ぴーかぶーさんの黒髪、もう最高!です。
やはり3枚目の写真が、はっきり写っていていいですね。
宝にしたいような感じです。
長さも、腰ぐらいが丁度いいですよ。
これほど美しくて綺麗な髪を持っておられる女性、最近なかなかいませんから、
ぜひずっと今のままでいられることを願っております。
これからも黒髪のストレートロングヘアを保って下さいね!
   

[2000/10/16 03:02:30]


タイトル&名前: いち   

はじめまして。ぴーかーぶーさんへ。いちと名乗っています。週1回程度しか開かないのでコメントが遅くなってしまいました。先ほどギャラリーを拝見しました。
つやがあって、真っ直ぐでとても素敵な黒髪ですね。長さも自慢できる長さですよ。
進んで写真を見せていただき、ありがとうございます。
世間では、長い髪を殊更には評価しないとうか、関心の無い人が多い世の中ですが、
平安の昔から、また海外から見れば、素直な黒髪は日本人として自慢できる美しさの象徴だと思っています。
ぴーかーぶーさんのような綺麗な髪質を持ち合わせている方が、
長い髪が好きだとういうことを、とてもうれしく思います。
どうぞ、引け目など感じずに、皆ここでは暖かく応援していますので、
意を強くして伸ばし続けていただければ、こんなうれしいことはありません。
   

[2000/10/18 00:26:06]


タイトル&名前: TMK   

本当にまっすぐな、きれいな髪ですね。
とても良かったので、ひさしぶりに書き込みしました。
   
お手入れが行き届いた髪だから、写真に写ると、こんなにピカピカ光っているのでしょう。
袖がふくらんだブラウスも素敵で、お嬢様みたいですね。
   

[2000/10/27 23:26:29]


タイトル&名前: ぴーかーぶー   

いちさん、はじめまして。どうもありがとうございます。
実は写真を撮るときは一生懸命櫛で整えてから撮ってもらいましたが、実物は毛先は絡
むし、で普段はメチャクチャなんです(笑)。
あとこの長さまでくると抜ける毛が多いので、毛先の方が少なくてスカスカしてしまう
のが悩みです。
このページの皆さんや美麗さんの写真を見てから、ロングヘアの引け目がなくなりとて
も良かったです。これからもよろしくお願いします。
   
   
TMKさん、どうもありがとうございます。
袖の膨らんだちょうちん袖のブラウスは私の好きなアイテムであります。
何故かというと、袖が膨らんでいる分、肩幅が大きく見えるので、肩幅のない私にはす
ごいお助けアイテムなのです。
今こういう服はあまり見ないんで、自分でもすごく時代遅れだなあ、と思っています。
でもこのホームページで、流行だからといって皆と同じ髪型をする必要はない、と書か
れている文を見つけて、ロングヘア同様、ファッションも流行じゃなくても自分の好き
な物を着ていてもいいんじゃないかな?と思うようになりました。
まあ、周りの人から見ると、今どきあんなちょうちん袖なんて着て恥ずかしくない
の?って思ってるかもしれませんが。
   

[2000/10/28 11:04:14]


タイトル&名前: TMK   

ぴーかーぶーさん、書き込みありがとうございます。
   
袖のふくらんだブラウスが好きだなんて、服装のセンスがいいと思います。
オフィスではときどき見かけますし、時代遅れなんてことはないでしょう。
おしゃれなアイテムだと思います。
   
ところで、「ちょうちん袖」というと、とても古い感じがします。
最近は、パフというのではありませんか。
「ちょうちん袖」というと、袖の長さがもっと短くて、もっと大きく、丸くふくらんだ
ものを想像します。
   
 白い服だと黒髪が目立つそうですが、まっすぐな長い髪を後ろで一つにまとめて、
真っ白なブラウスを着ると、よく似合うでしょうね。
   

[2000/10/30 22:50:58]


タイトル&名前: ぴーかーぶー   

TMKさん
そうですねえ(笑)、今「ちょうちん袖」なんて誰もいいませんね。こんな所で世代がばれるような・・・。
「パフスリーブ」ですね。実はこのタイプ、結構持ってるんです。あとフリル系も好きなんです。年甲斐もなく・・・
髪の毛が長い分、袖にボリュームがあると結構バランスが取れるような気がします。確かにオフィスの制服にはよく見かけますね。
   

[2000/10/31 02:07:27]


タイトル&名前: windです   

>流行だからといって皆と同じ髪型をする必要はない、と書か
>れている文を見つけて、ロングヘア同様、ファッションも流行じゃなくても自分の好き
>な物を着ていてもいいんじゃないかな?と思うようになりました。
そうですね!流行かどうかより、自分が好きかどうかが大事なんだと思います。
流行に合わせたファッションというのは、無難ではありますが、
個性がないと見えなくもありません。最近流行の洋服は、最近流行っているヘアスタイル
(茶髪など)にあうものが多いらしいです。そういう意味では、黒髪のロングヘアに
似合う服ということだと、流行をあまり意識しなくても大丈夫かも知れませんね。
むしろ、ロングヘアブームの頃流行った服の方が似合うのかも知れません。
   

[2000/10/31 22:27:32]


タイトル&名前: いち   

ぴーかーぶーさんへ お返事ありがとうございました。
どうぞ、お手入れが大変かと思いますが、応援して楽しみにしていますので、
また今度、もう少し伸びた綺麗な髪をみせてください。
   
windさんの言う黒髪のロングヘアーに似合う服について、
ここで研究してみるのも、いいかもしれないと思いました。
   

[2000/11/01 03:46:28]


HOME