インタビュー

●お名前

月姫櫻姫(つきひめおうき)

●おすまい

兵庫

●どこからがセミロング、どこからがロング、どこからが超ロングと感じますか?

セミロング=背中の中心
ロング=お尻以上
超ロング=足にかかるぐらい
(編集注:「脚」ではなく「足」です。つまり櫻姫さんは自分はまだ普通のロングだと思っておられます。)

●髪が伸びる速さはどれくらいですか?

1年に10cmぐらい?

●過去一番髪が長かったときはいつですか?その時の長さは?

今が一番です。。今、140cmです

●髪質は?

ストレートでやや癖毛。毛さきがボロボロに・・・・

●髪を伸ばし始めたきっかけ・理由は?

色々ありますが、なんとなく

●いつから髪を伸ばしていますか?ロングヘア歴はどれくらいですか?

小学校3年からのばしているので10数年になります

●これまでのヘアスタイル歴を教えて下さい

ボブ、ショート、ロング、ショート、ロング

●それまでと比べて、髪が長くなって、何か自分に変化がありましたか?

ロリータ好きになったのかもしれません

●ヘアケアは好きですか?

あまり気にしません

●お気に入りのシャンプー・リンス・トリートメント・コンディショナーを教えてください

ダブ

●椿油は使っていますか?

使ってみたいです

●スタイリング剤は何か使っていますか?

何もナシ

●櫛やブラシを使うとき、気をつけていることは?

下からとかそうとは考えてます

●髪に対する紫外線対策は何かしていますか?

ぼうしをかぶるようにはしています

●好きな色は?

●どんな服が好きですか?

ピンクハウス ロリィタ(メイデン・ジェーン他)

●もっと髪を伸ばしてみたいですか?もしそうならどこまで伸ばしてみたいですか?

世界一までのばしたいのですが、まずは日本一をねらいます

●これから髪を伸ばそうかな、と思っている女性達や、今、髪を伸ばしている途中の女性達に何かお言葉を

長い髪はたいへんです。でも、それ以上にたのしいです。ぜひのばして下さい。

 

 


 記事タイトル:櫻姫さんのお写真とインタビュー 

タイトル&名前: wind   

櫻姫さんのお写真とインタビューを掲載しました。
#1は、櫻姫さんの素晴らしい艶とボリュームの超ロングヘアが見事です。
#2は、髪の全体像。髪が輝いてとても美しいです。スカートの裾で
広がってしまって分かりにくいのですが、毛先はまっすぐに揃えてあります。
#3(トップページ)はラプンツェルをイメージして。すとんと流れ落ちる
ストレートヘアが素晴らしい。毛先を切り揃えてあるので、
毛先のラインも美しいと思います。
#4は、櫻姫さんのリクエストで、お人形風に。
   
インタビューだと、
「どこからがセミロング、どこからがロング、どこからが超ロングと感じますか?」
の問がすごいです。回答は
「セミロング=背中の中心
ロング=お尻以上
超ロング=足にかかるぐらい」
つまり、世間的基準で「超ロング」とされるトップバスト以上になって初めてセミロング、
ロングヘアマガジン閲覧者の最も多くの人が「超ロング」と感じている
ヒップを超えて初めて「ロングヘア」なんです。麗霧さんも
「ヒップラインを超えてからがロングヘア」
と言っておられましたが、膝以上に髪を伸ばしておられる方にとっては
割と共通の感覚かもしれません。
「超ロング=足にかかるぐらい」は「脚」ではなく「足」です。
つまりくるぶしを越えてからが櫻姫さんにとっての「超ロング」というわけです。
だから今の長さは櫻姫さんにとっては「普通のロングヘア」なんです。
   
「髪を伸ばし始めたきっかけ・理由は?」の回答が
「色々ありますが、なんとなく」
にはちょっと笑ってしまいました。
   
自己紹介の書き込みにもありましたが、
「世界一までのばしたいのですが、まずは日本一をねらいます」
というのも思わずにっこりしてしまう目標です。
   
「長い髪はたいへんです。でも、それ以上にたのしいです。」
という最後の言葉もとても好きです。ロングヘアは楽しいから伸ばしている、
というのが嬉しいです。
   

[2004/06/01 07:28:04]


タイトル&名前: かわいい〜〜〜  すずめ    URL

櫻姫さん、はじめまして。
お写真拝見させていただきました。
   
すごいかわいいぃ〜〜!!!
特に私のお気に入りは#4です。座って、髪が
地面を流れる姿って憧れです。本当、「観用少女」
(そういうマンガがあります)みたい。素敵です。
   
「日本一ゆくゆくは世界一」楽しみにしてます!
頑張って下さいね!!
   

[2004/06/01 22:53:49]


タイトル&名前: 拝見いたしました! FDです(⌒▽⌒)   

 櫻姫さん、windさん、撮影お疲れさまです&公開いただきありがとう
ございます。
   
 "はじめましてスレッド"で140cmの髪と聞きはしたものの、まさか実際
に見られるとは思っていなかったので、ちょっとビックリです(^_^;。
 超ロング愛好家の私としては、どの写真もグッド!と言いたいところ
ですが、その中でも特にお気に入りがあるとすれば、#1と#4でしょ
うか。#1は、ご自身の髪をいとおしげに櫛けずる姿が何とも言えずい
い感じです。#4はすずめさんと同じですね。漫画やイラストの世界を
見ているようなメルヘンさがお気に入りです。部屋の中ではなく、階段
の踊り場にぺたんと座っているのも"異世界感覚"がパワーアップされて
いて「うまい!」と思いました(⌒▽⌒)。
   
☆インタビューについて
 140cmで「普通にロング」というのが何よりすばらしいですね。ヘア
スタイルのところで「ボブ・ショート…」という事は、ふだんからおろ
しておられるのでしょうか(^_^;。機会があったらぜひツインテールも
お試し下さい←まだ言ってる(笑)
 お洋服の好みはPHやロリータとの事ですが、撮影のお洋服はロリー
タのカテゴリーに入るのでしょうか?こういうタイプの服とロングヘア
はよくマッチしていると思います。
 日本一、世界一を狙っておられるとの事、期待しておりますが、この
先はヘアケアも椿油など、ちょっと気をつけてみた方がよろしいかもし
れません。何はともあれ、ぜひ頑張って下さいね!(⌒▽⌒)
   

[2004/06/01 23:42:04]


タイトル&名前: OH !! ター坊   

櫻姫さん、はじめまして。おうきさんとお読みするのですね。ふり仮名をふって
くれて助かりました(^^;)  最初にお写真を拝見した時になんといっていいか言葉
に詰まってしまう位に感動してしまいました。まさにミドリの黒髪です。艶もとて
もいいですし、黒々とした髪の色に目を奪われてしまいました。毛先の方もとても
よく手入れされていますね。素敵な方がメンバーに加わってとても嬉しいです。こ
れから応援させて下さいね。
   
   
   
windさんへ、今回も素敵なお写真ありがとうございます。自分の中では#1と#2が
甲乙つけがたい位好きな写真ですね。今回はこの場にいることが出来たwindさんが
ちょっとうらやましかったと思ってしまう程感動してしまいました(^-^;)
   

[2004/06/05 23:53:27]


タイトル&名前: 朧月夜   

櫻姫さん、こんにちは。
   
140cmの髪とお聞きして、密かに「拝見したいな〜」と思ってましたので
トップページを見たときは「お〜っ!!!」て感じでした。
どれもすばらしいですが、私も#3#4がすごくいいですー。
これだけの髪の長さと、量がなければ作れない「絵」ですものね。
   
こんなにきれいに伸ばされているのに
ヘアケアは特に考えてない、というのはビックリしました。
自然に、髪に優しい生活をされているのかな?
ぜひぜひ日本一&世界一目指してがんばってくださいね(^^)v
応援します!
   

[2004/06/06 03:46:58]


タイトル&名前: いち   

素晴らしい!!
黒髪には、白い服が良く似合いますね。
#1は髪の圧倒的な長さ、広がりとボリューム感、髪をいとおしむ気持ちがとても出ていて
一番大好きな写真です。
#3は、この先「日本一、世界一」になったら、写真の髪の先が、はるか1階のフロアまで
流れ落ちる様になるかと想像すると、わくわくしてきます。
#4は、そうかあ!ホント「観用少女」の漫画のとおりですね。
インタビューも、気負い無くここまでロングヘア!というのが、とても素敵です。
「長い髪は大変だけど、それ以上に楽しい」という言葉は、
ロングヘアファンにとって、とても勇気づられることばでした。
これからも末永く、このサイトでお付き合いください。
   

[2004/06/08 02:46:56]


タイトル&名前: 櫻姫   

本当なら一つ一つのお言葉にお返事がしたいのですが、ネットにつなぐ時間が限られている上に
パソコンに不慣れなのでここでお返事をさせていただきます。
   
様々なご感想本当にありがとうごさいます
最近ちょっとしたことで髪を切りたい衝動に駆られることがありましたが
このサイトの皆様のお言葉を見て押しとどめました
本当にありがとうございました
これからも世界一まで目指して髪を伸ばします
頑張ります!
   

[2004/06/22 14:35:07]


タイトル&名前: wind   

#4がお気に入りという方が多いようですね。髪が汚れるので、
ぼく自身はかなり迷ったポーズです。舞台裏は内緒にしておきます。
   
櫻姫さん
 もしも髪を切りたいという衝動が起こったら、こちらに悩み・愚痴でもお書きくださいな。
   

[2004/06/24 21:09:17]


(c)Long Hair Magazine, All Rights Reserved 無断転載厳禁