美麗さん写真集SUN/MOON+STAR


 美麗さん写真集「SUN/MOON(中村光博氏撮影)+STAR」発売を前にして、美麗さんから宣材写真およびTangoさん撮影のスナップ写真をいただきました。

写真集注文先:わ〜くしょっぷ・美麗



写真について美麗さんのコメント:

伊豆の磯で楽しんできました。

干満の差が激しく、干潮時には広い磯を歩くことができます。

ひとつひとつの水溜りに、イソギンチャクやウニなどが住み

まるで小宇宙です。

春の海もいいけど、早く夏になるといいなぁ…。




 記事タイトル:美麗さん写真集「SUN/MOON」発売迫る 


タイトル&名前: wind   

 美麗さん写真集「SUN/MOON」(中村光博氏撮影)の発売が迫り、予約受付期間も
残り少なくなってきました(予約受付は3月28日まで)。
 今回、「SUN/MOON」の宣材写真と、撮影中のスナップ写真を美麗さんからいただきました。
 #1は、真っ白な肌に長い栗色の髪が映えて、「綺麗!」と見入ってしまう写真です。
 #2は、風になびく髪を手で押さえていますが、ヒップのところで抑えてもまだたっぷり
となびくところが素晴らしい。
   
 1月に美麗さんから「SUN/MOON」の仮レイアウトを送っていただいていますので、
注文しようかどうか迷っておられる方のために、ちょっと紹介しておきますね。
 「SUN」と「MOON」は、二冊でセットの写真集で、
 「二つのFACE どちらがFAKE?」
という「SUN/MOON」のコピーにあるように、一人のモデル(美麗さん)を対照的な
描き方をしています。「SUN」は太陽の下で撮影され、カラッと明るく輝くような美しさを
感じます。「MOON」はムードのある写真が多いです。また、SUNとMOONの頭文字を並べると
SMになることから、SMテイストも一部含まれた写真集になっています。
 以下、個別に。
   
 「SUN」
 磯で髪を前に投げかける写真は、超ロングヘアの美麗さんにしかできない迫力のあるポーズです。
  ピンクのアオザイのシリーズはすごく綺麗です。(美麗さんはアオザイやチャイナ服が
はまりすぎるくらい似合います。)特に3枚目の写真は目がすごく綺麗で、
顔の美しさ、という点では、これが一番だと感じました。さらに、階段に座って、三つ編みの毛先が
下の段にまで垂れかかっている姿は感動的です。三つ編み趣味のないぼくでも、
  あ、いいな、と思います。
  後ろ向きの男性モデルの肩に手を乗せている写真では、美麗さんのふくらはぎまである
超ロングヘアが風になびいて、ものすごくかっこいいです。「SUN」で最大のお気に入り。   
   
 「MOON」  教会の中のシリーズは息を呑む美しさ!特に冒頭の写真は、ヒップより下の部分の髪が 輝いていて、超ロングヘアでしかも髪につやのある美麗さんでないと絶対に表現できない 美しさです。全体に暗めの写真なのに色彩が鮮やかです。 「MOON」は屋内で座ったり床に手を突いていたりしているポーズがたくさんあって、 「髪がこんなところにまで!」 という感動的な長さに魅入られてしまう写真が何枚もあります。  ベッドの上で男性モデルの背中に寄りかかっている写真は、白いシャツからベッドの シーツにまで長い髪が流れて、とてもセクシーです。
 SMテイストは「MOON」ではかなり打ち出されていて、刺激的な写真もいろいろあります。 でも、エロティックなのに上品さが失われず、美麗さんと中村さんの表現力の確かさを感じます。  なお、現在手元にあるのは仮レイアウトにすぎず、仮レイアウト用の荒いプリントで 簡易製本のものと正式版とは美しさが格段に違うはずです。正式版ではお気に入り写真が もっと増えそうです。ぼくは見るため用と保存用の2セット予約しました。

[2002/03/15 01:50:28]


タイトル&名前: ありがとうございます。    URL

>windさん
ご紹介いただき、ありがとうございます。
windさんからこのようなご感想いただき、嬉しく思っています。
   
>ALL
今回の投稿は写真のクオリティが低くてごめんなさい。
本人が撮られていることに気付かなかった、ホントのスナップ写真です。
最近こんな写真ばっかりです(笑)
   

[2002/03/18 12:57:57]


タイトル&名前: あ。  美麗   

さっき、名前を書き忘れました。
美麗です。
すみません。
   

[2002/03/18 12:58:33]


タイトル&名前: 僕からも …  M.Nakamura   

> windさん
 写真集の撮影をさせてもらった僕からも、ご紹介いただいたお礼を申し上げます。
本当に 有難うございました。
   
> 皆さん
 美麗さん自身の企画による この2冊組の写真集は、幅広い意味で 多くの方に楽しんでいただける写真集になって
いるものと、自信をもっておすすめ出来ます。
 どうか ご購入の上、ご覧いただけますように。
   

[2002/03/18 13:49:43]


top