FDRAGONさんからのコメント


 私が撮影させていただいた神川まなみさんのお写真を、ご本人の了解を得て投稿いたしました。
 撮影者が私ですから当然(?)、神川さんにはサイドテールでお願いいたしました。windさん撮影のエレガントな印象とはうって変わった、キュートなかわいらしさが表現できているでしょうか(^_^;。
 神川さんのお気に入りは"かけっこ"、私のお気に入りはやはり"ゲンドウポーズ(テーブルに肘をついている写真)"です(笑)。
 ご意見・ご感想をいただければ幸いです。



 記事タイトル:神川まなみさんのポートレート2 

タイトル&名前: FDRAGON   

 私が撮影させていただいた神川まなみさんのお写真を、ご本人の了解
を得て投稿いたしました。
 撮影者が私ですから当然(?)、神川さんにはサイドテールでお願いいた
しました。windさん撮影のエレガントな印象とはうって変わった、キュート
なかわいらしさが表現できているでしょうか(^_^;。
 神川さんのお気に入りは"かけっこ"、私のお気に入りはやはり"ゲンドウ
ポーズ(テーブルに肘をついている写真)"です(笑)。
   
 ご意見・ご感想をいただければ幸いです。
   

[2002/03/23 07:31:25]


タイトル&名前: wind   

 ぼくの一番のお気に入りはまなみさんと同じく「かけっこ」(#2)です。
ツインテールの女の子ならではの元気で可愛いイメージにぴったりです。
 #3で他人の足跡を踏んで歩いている姿もお子さまチックで可愛い。
 #1の、無意識のうちに毛先を握っている姿も可愛い。
 全ての写真が「可愛い!」に尽きます。FDさんはツインテール愛好家だけあって、
この髪型の持つ魅力を引き出すポーズをよく知っておられますね。
   
(なお、上の記事はFDさんの投稿をぼくが掲載したものです)
   

[2002/03/23 08:04:31]


タイトル&名前: +さより+   

早速拝見しました〜。同じねこですよたぶん!
   
やー、可愛いっすねまなみさん(うっとり)
ワタシのお気に入りは、ゲンドウポーズ(笑)と、
テーブルでへにょってつぶれてる写真です。
かけっこも可愛い〜。萌え萌えです。
FDさんったら、萌えポイントというものを良くわかっていらっしゃる(笑)
   
なんかもう、可愛い女の子の写真見てると、
女性同志で撮影お願いしちゃおうかしらと思ってしまいます(笑)
カメラも技術もないので、心意気だけで勝負かな。愛はある(断言)。
   

[2002/03/23 11:18:13]


タイトル&名前: あっ、TOPだ・・・。 まなみッス。   

なんか、TOPにいますよー。(ビツクリ!!)
   
走ってます。ちゃんと走ってます。よかったです。
本当はあれ,止まってます。静止画面です。
実際見るとかなりマヌケです。(笑)
   
さよりさま
それいいです!やりましょう!!
   

[2002/03/23 23:35:57]


タイトル&名前: タ−坊   

 写真を見てきました。皆さんの人気もあるようですが、私もかけっこの写真が
 1番いいなと思います。写真を見ているとFDさんがサイドテール愛好家とい
 うのが良くあらわれていますね(笑)今度FDさんにかわいいポーズのイロハで
 も教えてもらおうかなと思ってます。
   
 神川さんはサイドテールがよく似合っているんで、ついつい写真もたくさん撮っ
 たんじゃないでしょうか(笑)今回は素敵な写真をありがとうございます。 
   

[2002/03/24 21:43:49]


タイトル&名前: FDRAGON   

 こんばんは。さっそくレスをいただき、ありがとうございます(^_^)。
   
*windさん・さよりさん・ター坊さん
 十把一からげみたいですみませんが、みなさんのレスを読ませていただくと
まるで私がポーズ指定をしたかのようで・・・(^_^;。じつはこれらのポーズ
の多くは私の指定から神川さんが発展させて取られたポーズであり、私などは
せいぜいその"基本"を呈示したに過ぎません。私がサイドテール愛好家ならば、
神川さんはそのはるか上をいく「サイドテールマスター」と称されるべきでしょ
う(笑)。
   
*windさん
 私も、サイドテールというと「元気な女の子」というイメージが浮かびます。
今回はそういうイメージを具現化した写真がいっぱい撮れて個人的にすごく幸
せです(笑)。
   
*さよりさん
 ねこ写真は他にもあったのですが、神川さんがテールの片方でねことじゃれ
るという情景を見て思考回路がショートしてしまい、成功したショットはこれ
だけとなってしまいました(T_T)。
   
*神川さん
 お気に入りの"かけっこ写真"の評判が上々、というのは誠に喜ばしいことで
すね(^_^)。私も当初のイメージをはるかに上回る写真がいっぱい撮れてとて
も幸せです。この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m。
   
*ター坊さん
「かわいいポーズのイロハ」・・・企業秘密です(笑)。
   
 ふだん人さまの写真にあれこれ注文をつけている私も、実際に撮った枚数は
それほど多くありません(^_^;。より多くの方の感想をお聞かせいただければ
幸いです。
   

[2002/03/25 18:55:26]


タイトル&名前: いち   

さすがFDRAGONさんお気に入りのサイドテール満載でしたね。
かけっこも良いですが、#1の髪先をもつ写真も
なにげにロングヘアをアピールしてて好きです。
皆さん,写真が上手で羨ましい限りです。これからも楽しませてくださいね。
   

[2002/03/28 00:20:51]


タイトル&名前: FDRAGONです。   

 いちさん、書き込みありがとうございます。気に入っていただけて
光栄です(^_^)。
   
 #1は、最初に「窓から外を見るポーズ」で撮って、そこから神川
さんに"発展ポーズ"を取ってもらったうちの1シーンです。私はアマ
チュアな上にハネッカエリなので、意識的に「視線をもらわない写真」
を多くしてみました(^_^;。そういう写真が好評を得たということで、
個人的にすごくうれしいです。
 今回は神川さんのチャーミングさに助けを借りて「かわいく元気」
という感じでまとめてみましたが、機会があればまた別のベクトルで
撮ってみたいと思っています。こうなったら私はサイドテール専科で
いってみようかなぁ(爆)。
 ・・・とか言って、撮影って当然「初めにモデルさんありき」なん
ですよね。どなたかご協力よろしく(T_T)。
   

[2002/03/30 00:04:00]


タイトル&名前: かかか、かんわいい〜〜vv HH   

 かわいいかわいいかわいい〜〜x100vv
 ああ、こないだこお〜んなかわいい方と、ちょこっとだけでも遊ばして
もらえたんですね、私〜〜。
 しわよせ〜〜〜(幸せが積み重なって、下の幸せがギュッとつぶれている)
 いいなあ、ツインテール…。パピヨンみた〜いvv(小動物LOVE)
   

[2002/03/30 19:22:33]


タイトル&名前: FDRAGONです。   

 HHさん、感想を書き込んでいただいてありがとうございます。
   
 なんとなく、HHさんからどんな反応をいただけるかは予想して
いました(^_^;。そして予想通りです(笑)。かわいらしさを前面に
押し出してみたので、「かわいい」をこれほど連呼されると「やっ
たね!」という感じでとてもうれしいです(^_^)。
   
 今回は、まるで天が私の邪心を諌めるかのごとく(笑)、撮影には
厳しいどん曇りとなってしまったので、もっと天気のいい日にリベ
ンジしてみたいですね。
   

[2002/03/31 12:36:25]


top