冬に暖かくお洒落をする方法(mayuさんへのインタビュー)


雪景色の中でモデルをやっていただいたmayuさんに、冬に暖かくお洒落をする方法について伺いました。

お住まいの地域

北海道です。

冬にミニスカートを穿くことがありますか?

ありますが、長い方が暖かいですよ、それは(笑)。長さもですが、布地が冬用だと案外大丈夫です。

冬には靴はどんなものを履いていますか?

ロングブーツです。

靴には中敷を使っていますか?

使っていません。

靴下はどんなものを履いていますか?

履いていません。

脚にはどんなものを履いていますか?

タイツは厚めの発熱タイプで、その上からさらにスパッツを穿いています。男性の夢を壊しちゃうようですけど・・・。

手袋はどんなものを使いますか?

撮影にも使いましたが、指が一緒のものが暖かいです。

インナーはどんなものを着ていますか?

ヒートテックを二枚重ねです(笑)。

コートはどんなものを着ていますか?

撮影の前半で着た、ムートンコートは暖かいです。後半の白コートは…(笑)ダウンも暖かくて軽いのでよく着ますが、静電気が起きやすいですね。

首回りは何か工夫をしていますか?

マフラーを巻いて、冷気が首から入らないようにしています。首周りは暖かくした方がいですね。

懐炉等の携帯暖房器具を使っていますか?

今回は使っていませんが、本当に寒い時は貼るカイロを腰や足に貼ります。やっぱり、寒かったので使えば良かったですね…。

その他、冬にお洒落をするにあたっての工夫があれば教えて下さい。

今回は撮影なので見た目重視で、やや薄着でした。首と腰は温めます。手袋とマフラーは、いろいろ持っていると楽しいですね。なるべく無理せず暖かくした方が活動しやすいですし、周りに気を遣わせなくて良いです。


ロングヘアマガジン>ギャラリー