記事タイトル:イロコさんのお写真 

タイトル&名前: wind

イロコさんのお写真を掲載します。今回は、メンバーにのみ公開です。
   
 イロコさんは、ヒップまであるストレートの黒髪の女性です。
また、前髪を伸ばしておられ、前髪部分は肩下15cmくらいで、
分け方によってはワンレングスに見えます。
長い黒髪に黒いブーツ、そして真っ赤な衣装が鮮烈です。
#1は、立ち姿を後ろから。後ろ姿がすごく格好いいです。
#2と#3は動きのある写真。
#4は、髪がヒップラインまであることが分かる写真。
#5と#6は、正面からですが、顔が分からないよう目から上を切っています。
#5は、アンニュイな感じです。
#6は、顔から下腹部まですとんと落ちるストレートヘアが見事です。
自信たっぷりに見下ろす感じです。
   
みなさんの感想はいかがですか?
   

[2005/02/15 23:30:12]


タイトル&名前: 昇汞   

お写真拝見しました。
真っ赤な衣裳とストレートの黒髪ロング、
赤と黒のコントラクションって強烈に見えるんですがとっても合うんですね
素敵です、本当に!!
私は髪に癖があるのでまっすぐな髪がすとん、と降り落ちているのって
とても羨ましいです
   

[2005/02/16 00:10:31]


タイトル&名前: 冬蛙   

イロコ様
   
PCに向かって思わず、「カッコイイ〜!!」と、さけんでしまいました!
家族が寝ている時間で良かったです(笑)
   
巷ではよく、「ロングヘア」と長い髪をひとくくりにされてしまいがちですが、
イロコ様の個性的で非常にカッコイイお姿を見ると、そんな事はないと強く感じました。
どのお写真も素敵ですが♯2の動きのあるお写真と♯6の髪の長さが強調された
シャープなお写真が好きです。
   

[2005/02/16 00:13:34]


タイトル&名前: 風詠    URL

真っ赤な服と黒髪のコントラスト。
ほんとにかっこいいです。三番目の風にたなびく髪が一番好きです。
まっすぐ揃えられた毛先が綺麗で…。
私にとってロングヘアは「おとなしい、おしとやか」
よりも「かっこいい」イメージなのですごく目標になります。
   

[2005/02/16 07:44:55]


タイトル&名前: 結   

うわあ。キレイですね。
やっぱり、黒髪には赤い口紅が合いますね。
髪もツヤツヤでうらやましいです。
お手入れのコツを教えていただきたいです。
それにしても、お洋服もカッコイイしスタイルも抜群でいらっしゃるし、
「クールビューティ」とはこういうことなんですね・・・。
   
うっとり。
   

[2005/02/16 09:32:41]


タイトル&名前: 雪花(しゅえふあ)    URL

かっこいい〜v
艶やかな黒髪と真っ赤な衣装がとてもよくお似合いですね。
個人的には#5のお写真がいちばん好きです。
綺麗なストレートで羨ましいですv
   

[2005/02/16 09:40:34]


タイトル&名前: 草月   

なっ、なんと!
カッコイイの一言に尽きますです。
まっすぐの髪の合間からちらりちらりと見える赤が火のようなイメージです。
私的には#6がシャンプーのCMのワンシーンみたいで好きなのですがぁ。
こんな風に伸ばせたらいいなぁ。
   

[2005/02/16 21:31:20]


タイトル&名前: 紅月萌    URL

うわぁ〜、すっごく素敵。
みなさまと同じ意見になっちゃいますが、本当にカッコイイです!
目から上を切ってある写真が、とっても神秘的で私は好きです。
ミステリアスで・・・憧れてしまいます♪♪♪
   

[2005/02/17 10:22:49]


タイトル&名前: イロコから御礼。   

こんなにも、皆様からお言葉をいただけると、
ロングヘアにするということの行動原理は
「ナルシシズム」か「セックス・アピール」か
という二択以外のもの(コミュニケーション?)があると意識されます。
皆さん、愛してます(ヨン様風に)。
   
・パスワードつき公開についての賛否のご意見がありましたら
おうかがいしたいです。
私としては、写真での表現をお考えのメンバーの方にとっての
選択肢のと一つなれば、と思っております。
(顔半分公開も・・・)
   
・写真の髪の真っ直ぐさを不自然に感じられた方もいるかもしれません。
私はほぼストレートなので、ストパーは未経験なのですが、
撮影当日はヘアアイロンでセットしました。
高熱を髪にあてるのはあまりよくないことかもしれませんが、この時は特別に・・・。
   
・実は撮影前日に「ヘナ+木藍」もしました。
塗り方が下手で、黒くなっていない部分がありますが。
染まったとしても、毛先は傷んでいるので、色持ちはよくないのですが。
   
・動きのある写真は、絵を描くときの見本の資料になれば、とイメージしましたが、
もうちょっと頑張りたいです。
   
・服の色は、ギャラリーの写真を参考にして、
白か、朱か・・・でも選んだ色は今年の流行色じゃなかったです(笑)。
結局、駅の地下でお安いのを買いました。
こういう服は嫌いではありませんが、普段は着てないです。
   
・普段の私のヘアケアについてですが、
冬は特に、洗髪の頻度が低いです・・・。
もし「不潔なオタクロング」とバッシングされても
「その通りですが、なにか?」と開き直れるくらい・・・
ですが、ロングヘアの皆さんのイメージダウンにならないように
とは思っています。
いつも長さがわからないようにまとめているので
ご容赦ください。
シャンプーは、今は、家に余っていた古い安めの合成のもので、
メーカー違いのやっぱり余り物の「リンス」をしています。
泡立つポンプを使っているので、シャンプーがなかなか減りませんが、
石けん(シャボン玉)に戻すか、酢やインドハーブを試すかしたいところです。
椿油(大島椿60mlが今はじめて1本カラになったところ)があれば、
多少のキシミも乗り越えられそうな気がするから・・・。
   
※「合成」という言葉は、品質表示法におけるの洗濯用や食器洗い用の洗剤の
分類(石けん以外は合成)をシャンプー(化粧品)に当てはめて使っているつもり。
   
長くなりましたが、
これからもよろしくお願いいたします。
   

[2005/02/17 23:30:00]


タイトル&名前: なつき    URL

遅ればせながら・・・((( +д+)o=3=3ゲホゴホ・・・失礼。
   
うつくしーですね〜ストレートの鏡です・・・矯正並のまっすぐさですね
   
#1、#6がお気に入りです。
   
なんか、ココまで綺麗だと魂入ってますよね〜
うちも魂入れたらあそこまでまっすぐなってくれるかな〜・・・
   

[2005/02/23 13:11:28]


タイトル&名前: イロコから御礼。2   

むしろ上のほうに書いてくださったみなさんが、
早すぎでは?(笑・ありがとうございます)
いつまでも、ご感想お待ちしています。
   
まっすぐなのは、魂ではなくアイロンのおかげだと思います(苦笑)。
自分の髪はぞんざいに扱ってしまうけれど、
やっぱり、ほかの方々の長い髪を見ると神秘的に感じますし、
こうしてみなさんとコミュニケーションがとれるのも
私の髪に宿る「魂」のおかげかしら・・・?
   

[2005/02/26 23:03:12]
 


ロングヘアマガジン