穂紫さんからのコメント


これらはお花見に行った時の写真ですが、今年は桜咲くの遅いみたい・・・
花見には着物の人割といたけど、皆アップにしていた。
あたし、ポニーだったから目立っていたみたいで、外人の観光客に写真撮られまくりました;(ジェスチャーでお願いして来た人もいれば、勝手に撮っていった人も;;)
髪は以前、コスの為にサイド切ったりしたので、揃っているのは足の付け根までです。こめかみあたりの短い髪は姫カットしたのが伸びた分で、短い分がふとももまで伸びたら、長さ合わせるのに切ります。
人様に見せる様な、綺麗な髪でなくてスイマセン(焦)
おまけに、スッピンだし(苦笑)・・・化粧は肌に合わなくて;
髪はこれから頑張ってケアしていきます!


 記事タイトル:穂紫さんからの投稿写真掲載 

タイトル&名前: wind   

 穂紫さんからお花見写真の投稿をいただきました。写真に添えるコメントもあわせていただいています。
 どの写真でも太股まである超ロングヘアに魅惑されます。
 穂紫さんの一番のお気に入りは#2ということですが、ぼくは#3が一番気に入りました。
画面いっぱいに咲き乱れるしだれ桜で季節感たっぷりですし、表情も軟らかくてそのうえ
髪もちゃんと写っています。
 #4もトップページにしようかと思った写真です。白い和服に乱れかかる長い黒髪がすごく雰囲気あります。
 皆さんの感想もお願いします。
   
p.s.
 なお、現在ノート型パソコンの液晶画面で見ているので、少し見る角度が変わるだけで
写真の見え方が変化してしまいます。ですから、画像処理もこれでいいのかどうか、
自分でもよく分からないまま掲載しています。
   

[2003/04/12 08:38:50]


タイトル&名前: 穂紫(ほむら)   

★windさん
 画像編集ありがとうございました。
あたし自身も画像処理、よく判らないのですが、いいのではないでしょうか?
因みに着てる小紋は青みがかった淡いグレーです。
後、コメントの追加ですが、「揃っているのは足の付け根まで」というのは髪を下ろした状態です。
(自己紹介の「★初めまして☆」に「前髪以外にポニーの状態で言うと
肩より少し下・胸の下・腰・足の付け根・膝と4段階あります」という説明を書いたのが
写真の毛先の位置になります。)
   
次は私服で撮ったら又投稿しますね?
   

[2003/04/12 21:46:49]


タイトル&名前: あいり   

「着物でポニーテール」と聞いて、すごくかっこいいイメージをしていたんですが、
なんだか、ふわふわしてて可愛らしい感じですごく素敵です。
あ〜やっぱり黒髪には赤がはえる〜〜!!
   
こういうのもいいですね〜。
横髪を下ろすと、こんなに女らしい感じになるんですね!
私もやってみたいなって思いました!!
   
私服も楽しみにしてます!!
   

[2003/04/13 02:01:53]


タイトル&名前: FDRAGONです。どうぞよろしく(⌒▽⌒)   

 穂紫さん、はじめまして。FDRAGONと申します。以後
よろしくお願いいたしますね!今回はご投稿ありがとうござい
ました(⌒▽⌒)。
   
 桜と女の子、ある意味究極のマッチングですね(笑)。着物と
ポニーテール、というのがちょっと想像できなかったのですが、
こうして見ると全く違和感ないですね。よろしいのではないで
しょうか(^-^)。
 私が気に入ったのは、ロングヘア的に#1と#4、後ろ姿的
(笑)に#2です。
 #1はやはり超ロングヘアに目が行ってしまいますね(^_^;。
カメラマン的に言わせていただきますと、着物の明るさにカメ
ラが惑わされてお顔が暗く写ってしまったのが惜しいです。
 #4では逆に、難しい光線状態であるにも関わらずお顔が暗
くならずにうまくいっていますね。「髪が乱れてしまった」と
の事ですが、むしろ着物との色のコントラストがあって、髪と
着物が"共演"できててよろしいのではないかと愚考します。
 #2は、私もよく後ろ姿を撮るので、その場に居合わせたら
私もこういう感じを狙ったかもしれません(笑)。わざと白黒で
プリントしてもらって大正時代とか狙ってみるのも面白いかも
しれませんね(⌒▽⌒)。
   
 投稿いただきありがとうございました。よろしければこれか
らもお願いいたしますm(_ _)m。
   

[2003/04/17 00:29:17]


タイトル&名前: サトル   

こんにちは(^▽^) 穂紫さん、写真の投稿ありがとうございますvv
   
どの写真もすごく可愛らしく撮れていて、背景の桜ともマッチしていると思いましたv
あいりさんがおっしゃているように、まさに「ふわふわv」って、感じッス〜(>w<)
私は#2が、一枚の絵のような雰囲気があって気に入ってます。
#4も、着物のリボンにショールで和室にいると、
FDORAGONさんが上で「白黒写真で大正時代」とおっしゃっているように、
洋風・和風と入り交じって、「大正浪漫〜☆」って、感じがしてステキっス(*^▽^*)
次の投稿も、楽しみにしています。
   

[2003/04/19 18:26:26]


タイトル&名前: 穂紫(ほむら)   

★あいりさん
 こんばんわ、ついにやりましたです(笑)
えっ(○□○;)!?
ふわふわなんて・・・そんな・・・(照焦)
はい、赤は好きな色で、髪には赤色のゴムやリボンは多いですv
   
>横髪を下ろすと、こんなに女らしい感じになるんですね!
   
そうですか?
あたしはポニーもツインも横髪下ろすのですが、うちの家族には変と言われます(T△T;)
横髪は短いので、一緒に上げてしまうと#1の様に跳ねてしまうのですよ;
だから業と下ろしています。
   
>私服も楽しみにしてます!
   
はうぅ・・・私服って普段は男の子みたいな格好ばっかしているのですが、
その他は可愛い系?の服で、年相応の物なくて、母様に「又、変な格好して」と嘆いてます(苦笑) まあ、髪のサイトだから服なんて何でもいいのかもですが・・・髪型パターン決まってるので、 (パッサリと全部下ろすのは某イベント^^;位で・・・その内投稿する予定ですが) あまり変わりばえしませんが・・・(^^;) ★FDORAGONさん  え?・・・あ・・・はい、サイトでは初めましてですね(^^) >カメラマン的に言わせていただきますと、着物の明るさにカメラが 惑わされてお顔が暗く写ってしまったのが惜しいです。 友達の趣味が旅行でカメラは使い捨てで、行った先の風景と自分を通りすがりの方に撮って 貰っているそうで、ほとんど自分で撮った事ない素人さんですから・・・ デジカメ(あたしのですが)さえ初めて使ったそうで。 #1は木の真下で元々影ある所だったのですよ。 他にも太陽の下でも沢山撮ってるのですが、あたし自身が眩しくて細目になってしまって; いくつか選んだのをwindさんにも見て貰って、最終的に生き残ったのがあの4枚です。 >#2は、私もよく後ろ姿を撮るので、その場に居合わせたら 私もこういう感じを狙ったかもしれません(笑)。 これは、今まで全部カメラ視線だったので、こういうの撮りたいと言って、撮って貰ったのです。 コスの時はポーズとか作りやすいのですが、素では撮られ慣れてないのでどうしてよいか判らなくて
同じ構図になってしまうのです・・・(−−;)   ★サトルさん  こんばんわです。 桜好きなのですが、毛虫落ちて来ないかとヒヤヒヤものでした(>△<;) 落ちて来たらきっと泣いて撮影どころではなかったでしょうから・・・;(大の虫嫌い) あう〜余り誉めないで下さいぃ〜・・・恥ずかしいですぅ・・・(照) >私は#2が、一枚の絵のような雰囲気があって気に入ってます。 はい、あたしもお気に入りです。 >#4も、着物のリボンにショールで和室にいると、 FDORAGONさんが上で「白黒写真で大正時代」とおっしゃっているように、 洋風・和風と入り交じって、「大正浪漫〜☆」って、感じがしてステキっス(*^▽^*) お城の中は急な階段ばかりで、着物の方はいらっしゃらなくて、女中?の部屋から外見てたら 後ろの方で足音聞こえたので振り返ったら、男性に「うわっ」と驚かれてしまいました。 薄暗い部屋だったのと着物だったので、人形が動いた様に見えたそうです(^^;) 写真撮った隣の部屋にお姫様の人形があったのですが、髪短かったので一緒には撮ってません (管理人?の方には撮っていいよと言われたのですがね) 「大正浪漫」っていうと・・・今、思い出したのが「はいからさんが通る」 あれって確かポニーだった様な・・・?(アニメやってた頃、まだ小さかったので良く覚えてません;) ヒロインの袴姿に見惚れてた記憶あります(^ー^) 袴って、大学卒業式や成人式しかイメージないです;(大学行かず即就職したし、
成人式過ぎたし着る機会が T-T) 次はもしかしたら、「コスプレ広場」への投稿になると思います。(あくまで予定ですが)

[2003/04/20 01:20:20]


タイトル&名前: 純和風♪  深猫   

ここに書き込むの随分久しぶりなのですが…。
でも実は結構まめに覗いている私。
   
穂紫さま
写真拝見させて頂きました。
和服、桜、ポニーテール…凄く似合う要素ですね。
華やかだけど、清楚な雰囲気。素敵です♪
髪…私も長さが凄くランダムで、ワンレングスなのですが、サイドが短めなんですよね。
歳柄ツインは恥ずかしくてできないのですが、ポニーテールするときはサイド残します。
髪が真っ黒なんで、ニューハーフのお姉さん(?)に「魔性の女」って言われましたが☆
長い髪も素敵なのはもちろんですが、和服が似合うのが羨ましいです。
   

[2003/04/20 19:56:21]


タイトル&名前: 穂紫(ほむら)   

★深猫さん
 初めまして、返事、大変遅れてスイマセンでした!
ちょっと忙しくて、こちら来てなかったので・・・;
サイド残す派なのですねv
ま・・・魔性の女!?・・・何やら魅惑的な言葉ですね。
ツインっていっても、小さい子がしてる様に頭の真横ではなく、
後頭部と側頭部の中間の高めの位置といいますか・・・(判ります?)
和服は好きですが、着物に似合う要素の「鳩胸」と「山形のおでこ」?が嫌です;
「鳩胸」は下着の形が合わないのが多いですし(サイズが大きいので余計 T-T;)
「山形のおでこ」は子供の頃、しょっちゅうからかわれて嫌な思い出ばかりだったので;
今は流石にからかわれる事ないですけどね?
真っ黒な髪っていいですよねv
あたし、昔に比べて大分黒くなりましたが、
飼っている犬がそれはもう、見事な烏の濡れ羽という様な黒なので、
ついつい比べては、まだまだだ〜という感じです。
   

[2003/05/22 23:55:06]



top