記事タイトル:hitomiさんのポートレート掲載 

タイトル&名前: wind   

 hitomiさんは、ボリュームたっぷりの黒髪が印象的な女性。前髪は、舞妓さん変身のために
伸ばしておられるとか。髪の分け目も美しいです。
 #1,#3は、大人のロングヘア女性のかっこよさを感じます。
 #2は、優しそうな表情がとても魅力的。
 #4は、楽しそうな表情が好きです。
 #5(トップページ)は、ロングヘア女性ならではのポーズです。長い髪を捌く仕草を
やってもらうと顔が輝き始め、本当にロングヘアの好きな人なんだな、と感じました。
 皆さんの感想もお聞かせください。
   

[2002/05/12 06:46:22]


タイトル&名前: メールによる感想  wind   

ある女性から、次のような感想をメールでいただきました
   
>このモデルさん、私はギャラリーの中の#4の写真が好きです。
>女性らしい柔らかい、可愛いい雰囲気がいいなあと思うのですが。
   

[2002/05/16 06:53:24]


タイトル&名前: wind   

どうもぼくの写真が拙くて感想が少ないようなので、ぼくの方からコメントの追加をば。
   
#1:モデルの女性がスカートをはいて来られたときは普通、女らしさ・女の子らしさが
出るようなポーズを考えます。でもhitomiさんはきりっとした顔立ちの人だったので、
あえて脚を開いて踏ん張るポーズをとって貰いました。かっこよくて、ぼくとしては
すごく気に入っている写真です。
   
#2:#1とは打って変わった優しい表情とロングヘア女性ならではの髪を背中にやる仕草。
はにかんだような表情もすごく雰囲気が良くて、これまたお気に入り。#1も#2も
トップページ候補でした。#1・#2とも、(ぼくの好きな)前髪を作らないロングヘア風
なのも気に入っています。
   
#3:hitomiさんのごく普通に立っているようなナチュラルなポーズが好きです。
背景は藤棚です。藤がもう少しはっきり写るようにカメラを調整すれば良かった。
   
#4:ぼくが椅子に座ったポーズをあれこれ考えていたら、hitomiさんがぱっと作った
ポーズです。hitomiさんのすごいところは、ぼくが指示したポーズを基本に、
バリエーションをどんどん加えていき、表情もどんどん変えていくところです。
本当に撮りやすい人でした。モデルというのは表現者だ、と感じさせてくれました。
   
#5:これもぼくが好きなポーズなんです。ロングヘア女性としては日常的な仕草なんですが、
見ているぼくはどきっとする瞬間です。
   

[2002/05/19 01:15:52]


タイトル&名前: いち   

写真もモチロンなのですが、windさんのコメントにもドキっとさせられます。
#5の「長い髪を捌く仕草をやってもらうと顔が輝き始め」のコメント
その時のhitomiさんのうっとりした気持ちが伝わってきます。
そんなにも長い髪が好きな女性が、またここにもいた、
というのが、とてもうれしいことです。
ボリューム感のあるロングヘア大好きです。
   

[2002/05/20 01:27:52]


タイトル&名前: +さより+   

こんばんは。
コメントが少ないのは、ここのところ更新が早いから(お疲れ様です〜)
前回の感動冷めやらぬうちにどんどん新しい画像がアップされちゃって
皆さんモニタの向こうでノックアウトされてるのかもしれませんよ(笑)
   
さて。
hitomiさん、『オトナの女性』ですね〜。憧れ。
#1、ワタシは好きですよ。なんというか「気合入ってるぞ!」って感じで。
お気に入りは#4です。
ポーズも表情もナマアシもサンダルも、静かに萌えです♪
全部ひっくるめて好きですね。うふふ。
   

[2002/05/21 00:09:51]


タイトル&名前: JJ   

テーマは、デート!!(書くのが恥ずかしい 笑)みたいなお写真ですね。
この季節にぴったりな感じがするのは、きっと藤の花のせいだけではなくて
hitomiさんの雰囲気が素敵なのと、windさんのおかげでしょう。
そして綺麗で豊かな黒髪。もっと伸ばして欲しい。
そんな思いやりなき言葉が口につくほど、素晴らしいと思います。
windさん、いいな。笑
   

[2002/05/21 00:23:08]


タイトル&名前: FDRAGON   

 hitomiさん、windさん、撮影お疲れさまでした。
   
 私が特に気に入ったのは、#4と#5ですね。#4は左肩から流れ落ちる
髪のラインのきれいさと、地面から足が浮いていて楽しげな感じなのがいい
ですね。#5は、私もドキドキするポーズですね。あと、ちょっとうつむい
た姿勢から見上げるような視線もいい感じです。個人的に女性のこういう視
線を"男殺し光線"と呼んでいます(笑)。また、JJさんがおっしゃるように、
#2や#4を見ているとデートをしているような錯覚に陥ります(^_^;。ナマ
足・・・うむ、これもイイですね(爆)。
   
 あとこれは余談?になりますが、windさんは「書き込みが少ない」とおっ
しゃいますが、私なんかは更新がひんぱんなので何を書こうか考えているう
ちにおいてけぼりをくってしまっているクチです(^_^;。
   
 何はともあれ、魅力的なお写真をありがとうございました(^-^)。
   

[2002/05/21 04:11:12]


タイトル&名前: ありがとうございます  wind   

なんだか感想を書くのを強要しちゃったみたいですみません。でも、
モデルをやっていただいた女性は感想をとても気にされますから、こうやって
感想を書いていただけるとぼくとしても嬉しいです。
   

[2002/05/21 22:39:42]


top