<天神照さんからのコメント>
 室内で撮影した赤い私服の方は髪をメインにせず撮影してみました。窓から入って来る日差しが床に反射して、レフ版の役割をしてくれました。
 一方、外で撮影した方は髪をメインにしてみました。ちょっと実験も含まえて超ローアングル・・・真下からの撮影をしてみました。憧れのシュチュエーションの一つでもある寝ているところに覗き込んできた。ってみたいな感じを表現してみたいと思いまして。これはデジカメで撮影し、その場で確認、何度も撮影しなおしました。
 あひるさんも嫌な顔一つせず撮影に付き合ってくれました。あひるさんいわく
 「初めての試みなので興味ある」
との事。
 想像ではこうなるだろうと思っていても、いざ撮影してみたら想像とは違いがあって、とても勉強になりました。



 記事タイトル:あひるさんのポートレート写真 


タイトル&名前: wind   

天神照さんから投稿をいただきました。
#1は、あひるさんの優しい視線と髪の長さ、そしてスリムさが伝わってくる写真ですね。
他の写真もそうですが、屋内でストロボを焚いた写真というのはぼくはとても苦手なのですが、
それでこんなに綺麗に撮れるのはすごいです。
 屋外だとまず#5。髪に手をやる仕草がすごく自然だし、あひるさんの髪の量感が
伝わってきます。#7-11は、だんだんと近づいてきて、上からのぞき込む、という
イメージで、特に11の笑顔が素敵です。
 皆さんの感想はいかがですか?感想をぜひお寄せください。
   

[2002/01/16 01:31:23]


タイトル&名前: 神川まなみっス。   

きゃ〜〜〜〜☆
とってもきれいです〜〜〜。(テンション高め)
あひるさまほっそーいです。なんて綺麗なんでしょう〜
個人的には#5が好き!!綺麗な女性が髪をかきあげる仕草って
良いですよね〜。(ポイントは綺麗な女性、女の子ではちょっと違う)
でも、お進めは#11ですね。やさしい笑顔がとても素敵です。
   

[2002/01/16 21:47:23]


タイトル&名前: いち   

私も評判のようですが、やはり#5が好きです。髪を手にして、やさしくいたわるような愛情がつたわってきます。風の感じ、しっとりとした重さの流れもよく表現されていると思います。
色々な場所、色々なファッション、色々な角度からのお姿を期待しています。
   

[2002/02/07 00:42:35]



top