アニータさんへのインタビュー

●お名前

Anita(アニータ:私のニックネームです)

●ご出身

世界最西端の国

●どこからがセミロング、どこからがロング、どこからが超ロングと感じますか?

セミロング:胸にかかるぐらい〜
ロング:腰くらいまで
超ロング:お尻が隠れるくらい〜

●髪が伸びる速さはどれくらいですか?

髪型が常にロングなので、あまり気に留めた事が無いのですが、きっと普通の人と同じくらいか、少しだけ速いくらいだと思います。

●過去一番髪が長かったときはいつですか?その時の長さは?

10歳頃は地面に付きかけていました(笑)

●髪質は?

完全なストレートで、癖はほとんど無いと思います。
髪の量は多めで張りもありますが、やや細めです。

●髪を伸ばし始めたきっかけ・理由は?

父がロングヘアー好きで、母も私と同じようにロングヘアーなので、小さい頃からそれが当たり前だと思って育ってきました。

●いつから髪を伸ばしていますか?ロングヘア歴はどれくらいですか?

生まれた時から今まで。

●これまでのヘアスタイル歴を教えて下さい

常にロングです。

●自分の髪のどんなところが好きですか?

髪が長いので、スポーティーファッションも女性らしく見せられるところ。

●黒髪が好きな理由を教えて下さい

日本人としてのアイデンティティーが世界のどこにいても自分の体の一部にあるところ。

●ロングヘアが好きな理由を教えて下さい

女性らしさに溢れているところ。ちょっとした仕草も素敵に見えると思います。

●ロングヘアの中でも前髪なしのロングヘアが好きな理由を教えて下さい。

前髪が無い黒髪(ロングヘアー)は、エキゾチックに見えるような気がするところです。

●ロングヘアって便利、と思うのはどんなときですか?

首にグルグルっと巻きつけて、マフラーになります!(しかも気のせいか暖かい・・・)

●髪を伸ばして良かった、ロングヘアって幸せ、と思うのはどんな時ですか?

初対面の人にも、髪の毛の長さですぐに覚えてもらえるところ(笑)

●反対に、髪が長いことで何か困ることや不快な思いをしたことはありますか?

あだ名が貞子になりつつあるところ・・・(笑)
最近は引田天功と間違えられたりもします・・・。

●ばっさり髪を切った経験はありますか?あるならその理由を教えて下さい。

ありません、常にロングヘアー一筋です(笑)

●Anitaさんにとって長い髪はどんな存在ですか?

女性として生まれ、その美しさを最大限に生かせる武器(笑)の1つだと思います。

●もっと髪を伸ばしてみたいですか?もしそうならどこまで伸ばしてみたいですか?

床に付くまで伸ばすととても綺麗ですが、なかなか手入れが大変なので、太ももに つくくらいですね^^

 


ロングヘアマガジン