「憧れのワンレングス」報告 


タイトル&名前: 恵比寿   

恵比寿です。
   
先月末 10数年ぶりに床屋さん行き
毛先をカットしてきました。
カット自体は半年ぶりです。
   
シャンプーはせずに、
顔剃り(襟足剃りも含む)とカットをしてもらったのですが、
料金は3500円でした。
   
主人も床屋派なのですが、
同じ金額だったので驚きました。
   
黒髪も褒めてもらえて
とても気持ちの良い時間を過ごしてきました☆
   

[2005/07/03 17:04:47]


タイトル&名前: 冬蛙   

床屋さんでのカットですか〜!
写真を拝見した所
今回のカット、大成功ではないでしょうか!
あと、とても髪がしなやかな感じかするのですが…
ヘアケアを変えられました?
暑い時期ですが、代謝が良くなり髪も良く伸びると聞きました。
熱気に負けずに頑張りましょう!
   
   
毛先が揃ってからの髪の扱い具会はいかがですか?
私も毛先を切りそろえようかと思案中です。
   

[2005/07/08 14:44:02]


タイトル&名前: 恵比寿   

冬蛙様
   
 こんにちは。
 毎日暑い日が続きますね。
  
 ヘアケアですが、基本的なことは変えていませんが、
 この写真を撮った日は、たまたまヘナで色を入れた日でした。
   
 そのおかげでしなやかに見えたのだと思います。
 
 私の場合、毛先から30センチぐらいまで、
 以前の脱色・毛染めの影響で退色しやすくなっています。
 退色しだすと乾燥も気になります。
 
 ですから、時々ヘナで色を入れるようにしています。
 色を入れる頻度は、その時々 気分によってまちまちです。
 
 ちょっとお出かけする前日や、
 人と合う予定のある前日などに染めることが多いかも です。
 
 色素が入ると、毛に張りがでるせいか
 まとまりもでていい感じです。
   
 冬蛙様も毛先を切りそろえられる予定なのですね。
 その時はまたレポートしてくださいね。
 楽しみにしています♪
   

[2005/07/11 09:26:46]


タイトル&名前: wind   

髪をカットして、毛先にボリュームが出てきましたね。
真ん中が伸びるのが速いようですから、毛先をカットするときには
まっすぐに切り揃えるといいのかも。
   

[2005/07/17 23:37:21]
 


ロングヘアマガジン