「憧れのワンレングス」報告 


タイトル&名前: 恵比寿   

前回 レポートさせていただいてから
早いもので2ヶ月が過ぎました。
   
今までは2ヶ月ごとに
「美容院に行って毛先を揃えたい病」
にかかり、実際美容院へ行っていました。
(そして、シャギーを入れられへこんでいました)
   
こちらへ掲載していただくようになってからは
そのような気持ちはおきていません。
   
毎回 主人に写真を撮ってもらっているのですが、
掲載してもらうことを
私以上に、楽しみにしているようで、
これは私にとって嬉しい誤算でした。
   
ただ、困ったことが一つ。
皆様のキレイな髪を見続けて
目が肥えたせいか、
私のシャギーのたくさん入った後ろ髪
(彼はそれを尻尾、もしくは筆と呼んでいます)
を、カットしたくてたまらないようです。
ちょうど、握りこぶし一つ分ぐらいの長さの髪をさわりながら
写真を撮るたびに言われます。
   
そんな彼に
「もうちょっと待ってね♪」
となだめながら過ごしています。
   
パートナーの髪型に無頓着な男の人もいるようですが、
やっぱり女性としては
髪にも興味を持ってもらうと嬉しいものですね。
   
(今回はちょっとおのろけさせていただきました)
   

[2005/05/02 20:38:44]


タイトル&名前: AW   

恵比寿さま はじめまして私はAWというものです。
うちの妻も憧れのワンレンを目指している一人です。
写真拝見しましたがかなり順調に目標に向かって進行中
なようですね。
髪の感じもかなり良好とお見受けします。
   
それにご主人様が理解のある方なようでいいじゃないですか。
シャギーの部分をカットしたいなんていうのが同じ男として
ちょっとわかるかななんて思わず笑ってしまいました。
   
かくいう自分もかつては妻が毛先の傷みを気にしてカットして
くるよなんて言われると決まって「毎回、美容室で当初の予定
よりも多く切られてくる位だったら俺がやってあげる」なんて
言っては即却下されてました。
   
今はヘアケアで何か良いものがあれば使ってみればなんて具合に
勧めてます。
当初はあまりヘアケアに関心がなかった妻も最近では何かしら
見つけてきては試してみたいなんていう話をよくしています。
   
どうかこれからもご夫婦共々目標まで頑張って下さい。
   

[2005/05/02 21:28:55]


タイトル&名前: wind   

おのろけレポートごちそうさまです(笑)。いや、おのろけを聞くのは好きなので。
髪を伸ばすことがご夫婦の絆をさらに強めているみたいで、ロングヘアの意外な効用ですね。
   

[2005/05/02 22:32:34]


タイトル&名前: 冬蛙   

>恵比寿さま
お写真、拝見しました!
毎回思うのですが、本当に黒くて素敵な髪ですね!
前回のお写真と見比べて、ぐっと、まとまり感が出た様に感じます。
髪のコンディションが良くなられたのでしょうね!
   
>やっぱり女性としては
>髪にも興味を持ってもらうと嬉しいものですね。
そうですね! 
自分の大切にしている髪を、パートナーも大切にして下さる・・・
素敵ですっ!!
旦那様には申し訳ないですが、もう少し我慢して頂きましょう!!
   
   
>windさま
>おのろけレポートごちそうさまです(笑)。いや、おのろけを聞くのは好きなので。
私も好きです!
幸せのお裾分けを頂いている様に思えて、ほんわかしてしまいます!
   

[2005/05/03 02:21:53]


タイトル&名前: なつきち    URL

うらやましいです〜
   
最初の写真と比べて、しっとりとしたツヤが感じられます。
素敵な髪に成長されましたね。
シャギーの毛先を美しく保てているのが尊敬です!!
   
うちは旦那がセミロング外ハネ派なので、そういう「ほのぼの」はめったにありません〜(涙)
風呂場の排水溝や部屋に落ちている髪を逆にうっとおしく思っているのではないでしょうか?
まあ、特に文句は言われないのでまだ平気ですが・・・
   

[2005/05/04 08:28:15]


タイトル&名前: 恵比寿   

>AW様
こちらこそ はじめまして。
いつもAW様のコメントや奥様のレポート・写真を
楽しく拝見しておりました。
奥様の髪 量もたっぷりあって、
とてもキレイですね。
   
AW様の 「美容院に行って短くなってくるぐらいなら俺がカット・・・」
というところなどは、
読んでいて思わずにっこりしてしまいました。
私の主人も、言葉は違えど
「そんなギザギザのカット(注 シャギーの事です)をしてくるぐらいなら
 僕がカットしたほうが上手いよ」
と、言っていました。もちろん断っちゃいましたが・・・
   
これからもご夫婦仲良く ロングヘアを目指してくださいね。
   
   
>wind様
今回も 掲載ありがとうございます。
ロングへマガジンのメンバーになろうと言い出しのは
私の方ですが、
今ではHPを見ることも、髪を伸ばすことも
夫婦の大切な楽しみとなっています。
これからもよろしくお願いします。
   
   
>冬蛙様
>前回のお写真と見比べて、ぐっと、まとまり感が出た様に感じます。
そうですね。髪が少し伸びた分、
少しずつですが、おさまりは良くなった気がします。
あと、季節的なものも影響しているかもしれません。
暖房を使っていた時は、毛先の乾燥が気になりましたが、
最近はそんなことはないですね。
(枝毛 切毛は増えてますが・・・)
   
>旦那様には申し訳ないですが、もう少し我慢して頂きましょう!!
はい☆ そうしてもらいます。
   
   
>なつきち様
>シャギーの毛先を美しく保てているのが尊敬です!!
そんなことないですよ。
近くで見ると枝毛 折毛 切毛がちらほら。
あんまり気になる時には、毛先のみ集中ヘアパックをしています(泣)
   
>うちは旦那がセミロング外ハネ派なので、そういう「ほのぼの」はめったにありません〜(涙)
なるほど、なるほど。
そんな私の主人も昔はロングヘア派ではなく
「似合っていれば、どんな髪型でもOK」
というタイプでしたが、
徐々に(黒髪)ロングヘア好きになったようです。
   
人の好みは変わりますからね。
きっとなつきち様の髪の成長とともに
旦那様の好みも変わりますよ。
   

[2005/05/04 23:12:51]
 


ロングヘアマガジン