記事タイトル:「憧れのワンレングス」報告 


タイトル&名前: 恵比寿   

当初の予定では2ヶ月に1度のレポートの予定が、
今月は自分でも髪が伸びた気がしましたので
レポートさせていただきます。
   
特に変わったことはしていないのですが、
しいて思い当たることがあるとすれば、
健康維持のため(?)
大豆イソフラボンのサプリメントを飲み始めたことでしょうか?
   
普段はもっと伸びるのが遅いです・・・
   
自分でも不思議です。
ご報告まで。
   

[2005/03/07 20:24:59]


タイトル&名前: wind   

 伸びましたね!一月でこんなに伸びるなんて、恵比寿さんは実は髪が伸びるのが
かなり速いのでは?これまでは髪が伸びるのを記録していなかったから
その速さを実感してなかっただけかも?
 この調子で伸びて、早く目標達成できるといいですね。
 髪が伸びるのが早い人は、傷みも少ないし、
ロングをめざしている立場からするといいことずくめです。
   

[2005/03/07 22:45:44]


タイトル&名前: なつきち    URL

すごく伸びてませんか!?うらやましいです。
髪もなんだか前回より落ち着いているように見えます。
ヘアケアがんばっているんですね。
   
大豆イソフラボン・・・
女性ホルモン作用もあるので(確か・・・)、髪に影響が出たのかもしれませんね。
   
それか、大豆のたんぱく質がよい影響を及ぼしたのかも!
   
私も試してみよう!!
   

[2005/03/09 09:46:46]


タイトル&名前: 冬蛙   

皆様が仰る通り、随分伸びている気がします!!
写真を取り始めて気が付く事って、沢山ありますね(笑)
   
>大豆イソフラボン
なつきち様も書かれていますが、「女性ホルモン作用と良質のたんぱく質」が、
良い影響を与えてくれたのかもしれませんね!
私も、今飲んでいるコラーゲンが無くなったら試しに飲んでみようと思います!
   

[2005/03/09 13:49:55]


タイトル&名前: 草月   

こんにちは〜。
   
あれ?
ほんと。
髪が一月でこんなに・・・
   
大豆イソフラボン効果でしょうかね。
髪もアミノ酸ですから。
   
  大豆といえば…
あるある大辞典で”豆乳ドリンク”というのをやっていたんですね。
それを一ヶ月試してみた所、乾皮症が良くなったという症例があります。
今はサボっているのでカイカイの毎日ですが。
   
大豆イソフラボンという”サプリメントだったらお手軽にとれて良いですね。
私も飲んでみようかな?
   

[2005/03/09 22:19:05]


タイトル&名前: 恵比寿   

wind様
   
掲載ありがとうございます。
そうですね。
この調子で伸びてくれればいいのですが、
あまり気にせず、
髪をいたわりながら生活していきます。
   
   
   
なつきち様
   
たしかに、髪が伸びた分
おさまりは良くなった気がします。
   
ヘアケアは時間がある時 のんびりとしています。
オイルパックをしたりとか
育毛剤で頭皮をマッサージしたりとか。
そんな感じです。
   
もしかしたら、それらも複合して
髪に影響したのかもしれません。
   
   
冬蛙様
   
コラーゲンを飲んでおられるのですね。
髪にもさることながら、
お肌にもよさそう♪
   
お肌も含め、頭皮の健康は髪の健康にもつがなりますから
素敵ですね。
ますますそのきれいな髪を大切にしてください。
   
   
草月様
   
乾皮症 大丈夫ですか?
私は、逆に乾燥するような状況になると、
体全体から「守れ〜っ」といわんばかりに
油がじんわり・・・
   
そんな自分がちょっと嫌です。
そういう意味では
乾燥に気を付けているものの1人です。
ちょっと気をぬくと顔が「てか」っていて
恥ずかしいことも多々です。
   
   
本当は食事から摂取するのがベストですが、
サプリメントも
気軽に取れていいものですね。
   

[2005/03/10 10:39:24]
 


ロングヘアマガジン