記事タイトル:はじめまして 

タイトル&名前: 恵比寿   

はじめまして。
恵比寿ともうします。
この度 ロングヘアサロンのメンバーに加えていただき、
とてもうれしく重います。
   
私は現在、胸下辺りの黒髪で、
かなり高い位置からシャギーが入っています。
このシャギーを少しずつカットし、
皆様のような美しいロングヘアにするのことが夢です。
   
よろしくお願いいたします。
   

[2005/02/07 07:39:25]


タイトル&名前: いらっしゃい  wind   

黒髪ロングをめざされるとのこと、とても嬉しいです。
深くシャギーが入っていると、毛先が時間がかかるでしょうが、
そのぶん髪への思いが深くなると思います。
   
こちらこそよろしくお願いします。
   

[2005/02/07 23:34:45]


タイトル&名前: なつきち    URL

はじめまして。なつきちと申します。
   
おお!同じような髪型ですね〜
私も胸下で結構高い位置からシャギー、レイヤーなどなど入っています。
   
一番短い髪がやっと鼻下まで伸びたところです。
   
ただ、私はカラーリングを経験しているので髪の傷みが半端じゃありませんが・・・(汗)
   
現在、ヘナでトリートメント効果を狙いつつ、
黒髪に近づけるように努力しているところです。
   
メンバーの中には、ただ自分がロングというだけでなく、
ロングを目指してがんばっている仲間がたくさんいますので、
一緒にきれいなロングを目指しましょうね。
   
ではでは・・・
   

[2005/02/08 10:00:39]


タイトル&名前: 恵比寿   

なつきち様
   
へナですか。
良いですね〜。
なつきち様の髪を大切にされる気持ちが伝わってくるようです。
   
私も今でこそ黒髪ですが、
最近まではカラーリング、パーマ経験者でしたので
(金髪の頃もあったんですよ)
毛先の傷みが半端じゃありません。
毛先の部分は黒髪戻しをしました。
   
お互いメンバーの皆様を励みに
素敵なロングヘアになりましょうね。
   

[2005/02/08 21:28:45]


タイトル&名前: 冬蛙   

はじめまして、恵比寿様。
   
ワンレングス・前髪を伸ばすのお写真拝見しました。
とても素直で柔らかそうな髪の印象を受けたのですが、いかがでしょうか?
   
日に少しずつですが伸びて行く髪を大切にしながら
目標のワンレングス(長い髪)を目指して頑張りましょう!!
   

[2005/02/14 22:44:15]


タイトル&名前: 草月   

恵比寿さま。
初めまして草月(Sougetsu)と申します。
   
結構高い位置からシャギーが入っていますね。
コレをちまちま切って行くとそのたびに髪の癖が変わり
それを楽しみながら髪を伸ばして行けますよ。
   
目標のワンレン目指して頑張ってくださいね。
   

[2005/02/15 19:48:16]


タイトル&名前: 恵比寿   

冬蛙様。
   
感想がとうございます。
素直で柔らかそうな髪だなんてとんでもない。
   
うねった毛と剛毛とが混合した癖のある毛なんですよ。
   
美容院には、行く度に
「癖が出てきているから(?)バランスとってカットしておきましょう」
と提案され!?現在にいたります。
しょんぼり。
   
もう少し早くにこのHPに出会っていたら
そんなカットはしなかったのにな〜と思います。
   
昔はそんな自分の髪の癖などが嫌いで
縮毛矯正や逆にパーマなどをかけて、
ますます髪に悪い生活をしていました。
   
今は皆様のお陰で
とても愛しみながら髪と付き合っています。
   
これからも
皆様を励みに大切に髪を伸ばしていきますね。
   

[2005/02/18 10:56:38]


タイトル&名前: 恵比寿   

草月様。
   
そうなのです。
結構高い位置からシャギーが入っておりまして、
まさに、「筆」のような髪です。
もちろん、内側もかなり梳いてあります。
   
私はどうやら後頭部から襟足にかけて
髪の量が多いらしく、その分たくさん梳いてあります。
   
草月様のおっしゃるとおり、
これから切りながら伸ばしていくと
新しい髪の癖がみえてきて
それもまた楽しみです。
   
以前は自分のこの「髪の量」も嫌で
悩みの種でした。
   
今では、全てをひっくるめて
「自分の一部だものねぇ」と受け入れております。
それからは、ヘアケアがとても楽しくなりました。
   
お互い、素敵な髪を目指して頑張りましょうね。
   

[2005/02/18 11:15:17]


タイトル&名前: 冬蛙   

>うねった毛と剛毛とが混合した癖のある毛なんですよ。
   
私の髪もそうなのですが・・・
■うねった髪=とても細くて茶色い
■剛毛   =太くて黒い
といった感じではないですか??
   

[2005/02/21 18:47:48]


タイトル&名前: 恵比寿   

冬蛙様
   
そう!そう!そうなんです。
 
うねった毛が細くて茶色いので
写真などで髪を撮ると
毛先や、髪の表面などのおさまりが悪いのです。
   
そう考えると、
つくづくシャギーは私の髪質に合ってなかったなぁ
と考えるこの頃。
   
冬蛙様は春になると
髪を少しカットされるそうで。
   
大切な髪を切られすぎないように、
私もいちファンとして祈っています。
   

[2005/02/28 10:36:28]
 


ロングヘアマガジン