2003年11月 第2回報告

こんにちは、たまきです。

先月末に毛先を切りそろえました。父にやってもらったので少々不安なのですが、

とりあえずそろって嬉しいです。背中に当たる感触が全然ちがうんですね。驚きました。

ので、長さはあまり変化なしです。やっぱり道乗りは長い……。

そういえば、先月に変えたシャンプ−の成果ですが、微妙に出てきたように思います。微妙に。

以前と比べると、少し髪が柔らかくなったでしょうか。ちょっと乱暴に乾かしても絡まないんです。

洗っている時は本当にちがうんですけどね。もう光りまくって自分の髪じゃないみたいに。

乾いてからも持続してくれると嬉しいんですが、そうはいかないようで。

あ、でもいいこともありました。前髪に関する発見です。というか癖毛対策?

前髪の癖毛さんならすごくわかってくださると思うのですが、私の前髪は外にカ−ルしたがるんです。

いったん額で沈んでそれからえ〜っい!って感じで、まあとにかくよくわからない曲がり方をしてます。

で、それを今まで必死に斜め分け状態に固定しようとがんばってたのですが、

ワンレングスを目指すにあたって、ちょっと変えて額を出すようにブロ−してみたら。

なんとその方が癖が目立ちませんでした! これまでの苦労は何だったんだ?と沈んでおります。

まあ少しの変化なんですけどね。小さなことでもなんだか嬉しい今日この頃です。

 2003/11/04  たまき


 記事タイトル:たまきさんから11月の「憧れのワンレングス」への報告 

タイトル&名前: wind   

たまきさんから今月の報告をいただきました。
 毛先が揃うと肌に触れる感触が違うんですね。他の方もそう言っておられるので、
これは毛先を切り揃えたロングヘアに共通する感覚みたいですね。
   
>いったん額で沈んでそれからえ〜っい!って感じで
   
あはは、言い方が可愛くて笑ってしまいました。
前髪がなくなるまでは前髪のスタイリングが悩ましいかもしれませんね。
   

[2003/11/05 18:48:17]
 


ロングヘアマガジン