2003年10月5日 第1回報告

はじめましてこんにちは、たまきと申します。

この度このコ−ナ−にて、ワンレングスの腰までのロングヘアを目指すことになりました。

現在の髪の長さは、後ろが肩下15cm辺りで、前髪は目にかかる程度です。

濡れている時はけっこうロングに見えるのですが、癖毛なので乾くとまだ短く見えてしまいます。

特に前髪は、眉のラインにしか届きません。この癖とおさらばするためにも、ワンレングスにしたいなあと思っております。前髪がなければ癖もつきようがありませんからね。

あと、私は髪の量がとても多いです。両親共に多く、弟もなかなかなので遺伝のようです。

家族揃って多くて剛毛です。その分禿げる心配は少ないと思うので、父や弟なんかは喜ぶべきかもしれません。私は、ちょっと困ることが多いですが。

先日、生まれて初めてシャンプ−を変えました。ついでにコンディショナ−も購入しました。

今までヘアケアに興味がなかったので、考えもなく家族で同じもの(リンスインシャンプ−)を使っていたのですが、きれいに伸ばすにはそれじゃあよくないんじゃなかろうか?と思い始めたのです。

リンスすら使ったことがない奴なのでどれを買えばいいのやらわからず、適当に選んでみました。

有名なメ−カ−なので悪くはないかと。効果が現れたら、また報告させていただきます。

では、第1回の経過報告はこの辺りで……。


 記事タイトル:たまきさんが「憧れのワンレングス」に参加 

タイトル&名前: wind

たまきさんからの一回目の報告をワンレングスコーナーに掲載しました。
URLからも見れます。
 剛毛というと、張りがあると言うことでしょうか?
張りのある髪は綺麗な髪と言うことですから、魅力的なロングヘアになると思います。
 「憧れのワンレングス」参加を機に自分専用のシャンプーやコンディショナーを
買われたんですね。なんというか、可愛くて笑ってしまいました。
ヘアケアに興味が出てきたということなので、
もうすぐしたらヘアケアの大好きな女の子になるかも?
 毎月の報告、楽しみにしています。
   

[2003/10/07 00:00:40]


ロングヘアマガジン