記事タイトル:「憧れのワンレングス」報告 

タイトル&名前: 草月   

遅くなってしまいましたが「憧れのワンレングス」報告です。
掲載ありがとうございました。
   
前回8月から1回だけ「1センチ髪をそろえるだけ!」
といって美容院へ行って以来一度もはさみを入れていません。
おかげで大分伸びました。
   
ココまで来ると、枝毛があっても毛先が揃っていなくても、
もったいなくて髪が切れなくなってしまいますね(笑)。
   
最近シャンプー&トリートメント&リンスをダブに変えました。
美容師さんから「使っている人が多いよ」と聞いて一度試してみたかったんです。
確かにいいかんじではあるのですが、なんか髪にコシがなくなったような…。
もうちょと様子を見てみようと思っています。
   
写真ですが。
正面写真には”目線”の変わりに”携帯”を入れておきました(爆)。
洗面台の三面鏡の映り込みを使って自分で撮った写真です。
なかなか思うように取れなくて大変でした(笑)
   
皆様からのご感想お待ちしております。
   

[2005/02/06 16:47:24]


タイトル&名前: なつき    URL

なつきです。
   
きれいに伸びてますね〜 
#1の写真、携帯がマイクに見えてしまうのは私だけでしょうか(^^;
   
それにしても、ワンレングスなのにうまく前髪が立ち上がっていますね、
私はどうしても前髪を伸ばすとデコの上でぺっちゃんこになってしまうのですが
どうすれば草月さんみたいに立ち上げられるのかな〜?
   
もしかして何かスタイリング剤をつけていますか?
   
お勧めのスタイリング剤があれば教えて頂きたいです。
   

[2005/02/07 17:08:46]


タイトル&名前: 草月   

なつきさん、こんにちは。
おほめのことば。ありがとうございます。
   
前髪の立ち上がり。
コツは髪の生えている流れに逆らうように前髪を流します。
そうするとうまい具合に立ち上がりますよ(^^)v
私の場合、左分けにすると髪の流れに添ってしまい
前髪がペタンコになります。
逆の右分けにするとうまい具合に立ち上がります。
   
スタイリング剤は
 ・赤のケープ(前髪用)
 ・ニゼル シルキーフォグ((株)ミルボン<=美容院で買った謎のスタイリング剤)
です。
2つ目のは髪を固めたりするものではなく、
毛流れを良くし、静電気や絡まりを防ぐ効果があるそうです(美容師さんの受け売り)。
香りも結構良いですよ。おすすめです。
http://www.milbon.co.jp/products/nigellestyling/lafusion.html
 ↑URLです。
   

[2005/02/07 22:30:01]


タイトル&名前: なつきち    URL

ありがとうございますm(_ _)m
   
やっぱりケープが一番型をつけやすいのか〜・・・
スプレータイプはいつもおでこにいっぱいかかってしまって苦労してしまいます(汗)・・・
不器用なのがバレバレですね・・・
   
がむばって練習します・・・
   
ちょっとだけ前髪を伸ばしてみようかと思っている今日この頃・・・
   
ではでは・・・
   

[2005/02/10 12:36:01]


タイトル&名前: いち   

随分伸びましたね。
毛先が揃っていなくても、とても自然な感じでかっこ良いですよ。
前髪が立ち上がっていると、真っ直ぐにストンと落ちますから、
長さがアピールできて、このサイト的にはとてもお得ですね。
   

[2005/02/12 03:41:26]


タイトル&名前: 草月   

いちさんこんにちは。
> 随分伸びましたね。
はい!伸びました(>w<)とっても嬉しいです〜。
変な話すると…。ウェストが深いズボンをはくと髪が挟まります。
そういうのが嬉しい私は変人でしょうか(^^;
> 毛先が揃っていなくても、とても自然な感じでかっこ良いですよ。
有り難うございます。毛先が不揃い。コレが気になるのですが、
なにげに今の毛先の流れ具合が気に入っているので切るに切れません。
> 長さがアピールできて、このサイト的にはとてもお得ですね。
そういっていただけると嬉しいですΨ(☆w☆)Ψ
これからもっと伸びてゆくと思いますので見守っていてください。
   
なつきちさん、こんにちは。
不器用だなんてそんな…。私も”超”のつく不器用です。
そんな私に美容師さんが前髪にスプレータイプの整髪料の使い方を伝授してくれました。
ポイントは「右手はスプレー缶、左手はおでこに”ひさし”を作るように当てて
斜め上からスプレーする」だそうです。
髪のサイドにスプレーをするときも同様にすると顔に整髪料がかからないですよ。
一度試してみてください。
あと私の感覚なので申し訳ないのですが、
前髪などのポイントメイクをするときは小さい缶のスプレーを使った方が
セットしやすいようなきがします。
大きいとすごい勢いでスプレーが出てきますので…。
そんなアホことしてるの私だけかな(^^;
   

[2005/02/14 19:48:33]


タイトル&名前: 冬蛙   

お写真を見比べると髪の伸びている様子がはっきりと解かりますね!
もう少しでウエストラインですね! あと、黒々とした髪がとっても素敵です。
   
【管理人注】
「変な話すると…。ウェストが深いズボンをはくと髪が挟まります。
そういうのが嬉しい私は変人でしょうか(^^;」
という草月さんの文章へのレスは独立させました。
【管理人注終了】
   
   

[2005/02/14 22:29:36]
 


ロングヘアマガジン