記事タイトル:「憧れのワンレングス」レポート(ハバネロ) 

タイトル&名前: ハバネロ   

12月のレポートです。
前回の画像から2ヶ月たちました。
気のせいか毛先が落ち着いているように思います。
   
前髪が鼻と口の間ぐらいにきました。肌にあたると
かなり気持ちが悪いです(笑)いつもかき上げてます。
   
8年間お世話になった石鹸シャンプーからふのり洗髪に
移行しました。
(こんぶとふのり)の欄で「思ったほど良くなかった」と
書き込んだあとしばらくして変化が見られ、特に
毛先のギシギシ感がなくなり、髪全体がしっとりしはじめました。
   
今は板ふのりという漂白して天日乾燥させたものを煮溶かして
洗髪しています。
   

[2004/12/18 09:41:19]


タイトル&名前: 冬蛙   

ハバネロ様
   
仰るとおり、毛先のまとまり感がより一層出てきたように感じます!
2ヶ月伸ばした成果と、こんぶとふのりの効果でしょうか!
   
寒い間は髪を伸ばすのに適した季節なので、
この時期にしっかり伸ばして、来年の春には長い髪を春風になびかせましょう!!
   

[2004/12/21 19:29:05]


タイトル&名前: ハバネロ   

冬蛙さま
いつもうれしい感想をありがとうございます。
   
春風になびく髪・・・
くっぅぅ楽しみです。
   
最近、ひまわり油にクラリセージ(エッセンシャルオイル)を
たらしてマッサージしています。
抜け毛を減らす作用があるそうです。
ちょっとくさいですけど。
   

[2004/12/26 13:43:03]


タイトル&名前: wind   

髪が伸びてきてだんだんと落ち着きがでてきたのでは?
ウルフ部分を少しずつカットしていけばまとまりやすくなると思います。
レポートを楽しみにしています。
   

[2004/12/30 09:53:07]
 


ロングヘアマガジン