記事タイトル:「憧れのワンレングス」初レポートです。 

タイトル&名前: ハバネロ   

はじめまして。ハバネロです。
前髪なしのワンレングスを目指しています。
くせ毛が強いので、そろっていない毛先が、
それぞれ向きたい方向をむいているので、
お見苦しいかと思いますがお許しください。
   
前髪は耳にかかるかかからないところに達しつつあります。
(あと5ミリくらいでかかりそう)
   
段が入っているため後髪のいちばん短いところも前髪くらい
しかありません。
切りながら揃えるか、ひたすら伸ばして切り揃えるか悩んでいます。
   

[2004/10/26 23:00:45]


タイトル&名前: 冬蛙   

憧れのワンレングスへのご参加おめでとうございます〜〜!!
黒々とした素敵な髪ですね! 私の髪は茶色掛かっているので羨ましいです。
私も今は髪の重さのせいで癖が目立っていませんが、
肩のラインの時の長さの時には鳥の巣の様な頭でした。
   
>切りながら揃えるか、ひたすら伸ばして切り揃えるか悩んでいます。
私もこの問題で悩んだ事がありますが、「ひたすら伸ばす」方向で頑張っています。
(と言っても、年に1回は毛先を揃えようと思っていますが。)
前髪も、もっと長くなれば横や後の髪との一体感も出で来ると思いますし。
そうなってくれば切るのがもったいなくなりますよ(笑)
   
2月からのレポートと比べますて見ますと、随分伸びていますね!!
これからのレポートがとっても楽しみですっ。
目標に向かって頑張りましょ〜〜!!
   

[2004/10/27 13:57:36]


タイトル&名前: ハバネロ   

>黒々とした素敵な髪ですね!
 なんて、言われたらうれしくて飛び上がります!!
 ありがとうございます。
   
2月のレポートの写真はまだこちらのサイトと出会う前で、
偶然撮ったものですが、ひそかに「前髪切らない」「染めない」
「パーマかけない」と誓っていました。
維持費がかかりすぎるという理由だけでしたけど…
今は、健康で張りのあるきれいな髪を目指して誓いを
守っているところです。
   
>私も今は髪の重さのせいで癖が目立っていませんが、
肩のラインの時の長さの時には鳥の巣の様な頭でした。
 冬蛙さんがくせ毛??あのきれいなストレートで!!
 私もがんばります。髪の重さで首が上がらなくなるくらい?!
   
これからもよろしくおねがいします。
 
   

[2004/10/28 10:19:26]


タイトル&名前: wind   

髪が短くてその上毛先をシャギーにしてさらに段を入れてあるので、
今のヘアスタイルは癖毛の悩み(髪があちこちにはねる)がすごくよく分かります。
髪がはねまくるのが好きではないんでしたら、髪を伸ばし、毛先を揃えるのがいいと思います。
   
> 段が入っているため後髪のいちばん短いところも前髪くらい
> しかありません。
思い切り深く段が入っているので、髪が落ち着くまで伸びるのには相当な年月が
かかりそうですが、気長に行きましょう。
   
>切りながら揃えるか、ひたすら伸ばして切り揃えるか
毛先は揃えた方が髪が傷みにくいので、綺麗に伸ばすためにも一度ある程度揃えては
どうでしょう?その方が毛先も落ち着きますし。
   

[2004/10/30 20:00:50]


タイトル&名前: 劇的な変化ですね たかのつめ   

茶髪時代の写真から劇的な変化ですね(・_・)
今回の決意が並々ならぬものということを感じます。
頑張って下さい(^^)
   

[2004/10/31 16:23:46]


タイトル&名前: ハバネロ   

windさま
アドバイス通り、もう少し伸びたら揃えてみようと思います。
   
たかのつめさま
ありがとうございます。
これからも黒髪がきらきらする光るように努力します。
   

[2004/11/01 21:46:56]


(c)Long Hair Magazine, All Rights Reserved 無断転載厳禁