記事タイトル:憧れのワンレングス 11月のレポート(AW妻) 

タイトル&名前: AW   

憧れのワンレングスに写真を投稿してから早7ヶ月が経ってしまいました。
もっと早いサイクルで撮影出来れば良かったのですがすっかり遅くなってしまいました。
その後、髪は順調に伸びて現在は写真のような感じになりました。
この7ヶ月でおおよそ15センチ位は伸びたようです。
これって伸びるスピードって早い部類に入るんですかね?
一時期、傷みと抜け毛が酷かった旨4月のレポートでも触れましたがその頃よりかは
いくらか改善されてはきているようです。
シャンプー&コンディショナーについてはfree&free ダメージエイドからアジエンス→
レシェ→fino→パンテーンと使用してきています。(使用期間はいずれも大体2ヶ月ずつ)
使用感についてはどれも一長一短があるようで今後も更に良さそうなものを使用していく予定です。
ちなみにこれまで使用した中で再度使ってみたいのはレシェがいいそうです。
今後はもう少しこまめにレポートしていくようにしたいと思いますのでよろしくお願い
します。
   

[2004/11/22 23:21:43]


タイトル&名前: なつきち    URL

なつきちです
   
前回の写真よりずいぶん伸びましたね。
先細りすることもなく、きれいで黒々とした髪がうらやましいです。
髪伸びるの早いですよね〜うらやまし〜
   
私もシャンプーを試行錯誤していますが、いまだにいいものが見つかりません。
   
しかも、最近つやもなくなってきてしまって・・・
   
誰か助けて〜!!って状態です。
   
今日は椿油様にお祈りをささげつつ、髪のケアをします。
   
AWさまの奥様、よろしければ今後もシャンプー等のレポも一緒にお願いしますね(^^)
   
ではでは〜(^^)/
   

[2004/11/23 12:55:27]


タイトル&名前: 冬蛙   

うわぁ! 順調に伸びてますね!!
髪が月に2センチ伸びているなんて羨ましいです。
本当に先細りせず、豊かな黒髪ですね〜 (゜0゜*)ホウ
   
私もシャンプーの試行錯誤レポート機会があればお聞きしたいです。
   

[2004/11/23 20:39:30]


タイトル&名前: wind   

伸びましたね。春には肘くらいまでだったのが、半年でヒップにかかるくらいにまで伸びてますね。
月に2cmくらいというと、速い方だと思います。目標のヒップラインまでもうすぐですね。
   

[2004/11/28 16:26:05]


タイトル&名前: 皆さんありがとうございます AW   

なつきち様、冬蛙様、wind様 ありがとうございます。
久しぶりに書込みましたがお褒めの言葉大変嬉しく思っております。
   
今の所は毛先が先細りする事もないようで一時期の傷みを思えば概ね順調かなという感じです。
   
伸びる早さについては本人は最近までさほど自覚していなくて今回の写真を撮影した
際、前回と見比べて改めてビックリしてます。
一度は傷んだ部分をある程度切ってから伸ばすか傷みと抜け毛を改善しながら伸ばすという
二つの選択肢でかなり悩んだようですがここまで来るとやはり後者を選択したのは 正解だったように思います。 これまでに使用してきたシャンプー&コンディショナーはそれぞれに
拡がりがおさまったり艶が出たり等良い部分もあるのと同時に
編んだり結ってほどいた後に跡が付く等の悪い部分もあったりで
やはりパーフェクトに「これは良い」と言えるものがないようです。
これについては後日改めて各製品について使用感の簡単なコメントを書込みさせて 頂く予定ですのでしばらくの間お待ち下さい。 当初の目標であるヒップラインのワンレングスを目指して努力する所存です。

[2004/11/28 19:14:49]


(c)Long Hair Magazine, All Rights Reserved 無断転載厳禁