記事タイトル:憧れのワンレングスに参加します。(4月のレポート) 

タイトル&名前: AW&妻   

私の女房も現在ヒップラインのワンレングスを目指してます。
現在の長さは写真のように大体腰に届きそうな位です。
前髪は作っていません。いわゆるワンレングスです。
昔は胸の辺りの長さでソバージュにしていたのですがここ7年位はストレートヘアー
で胸の辺りまで伸びると毛先の傷みが多くなり5cmほどカットする予定で美容院へ
行くと切り過ぎてしまい肩下くらいの長さになってました。
昨年の夏にやはりこのような状態になってからは一度もカットしていません。
ロングヘアーサロンにも書き込みをさせて戴きましたが髪の傷み・抜け毛の
対策をしながら頑張っております。
ちなみに今、使用しているヘアケアー製品は次の通りです。
「傷みの対策}
 Free&Free Danage Aid(ライオン)
 ・ジェントルウォッシュシャンプー
 ・浸透リキッドトリートメント
 ・美容液(髪の水気を取った後に使用するタイプ)
 ・化粧水(朝のスタイリング時に使用)
 使用してみての感想は「以前に比べて髪の広がりがなくなり、セット時にまとまり
 やすくなってきました」
   
「抜け毛の対策」
 ヘアエッセンスアロマ(カネボウ)
 ・いわゆる育毛剤
 使用する前は髪をセットした後にブラシや床に抜け落ちた髪が多かったのが育毛剤
 を使用してからは明らかに減少しました。
 また使用した後は地肌がスーッとして爽快感が持続します。
   
これから、定期的にレポートしますのでよろしくお願いします。
   

[2004/04/07 21:37:55]


タイトル&名前: 冬蛙   

こんばんは。冬蛙です。
憧れのワンレングスへのご参加おめでとうございます。
   
艶々で黒々としたボリュームのあるロンクヘア、とっても素敵ですね。
「ご夫婦二人でロングヘアを目指す。」憧れてしまいます〜。
(余談ですが、私の夢は就寝前に旦那にブラッシングしてもらう事です。)
憧れのロングヘア目指して頑張りましょう!!
   

[2004/04/07 22:22:33]


タイトル&名前: wind   

ご夫婦でワンレングスのロングヘアを目指しておられるんですね。
女性の側がロングが好きなのに男性は特に関心を示さない、あるいは逆に、
男性の側はロングヘア女性が好きなのに女性の側は髪を伸ばすつもりはない、という
カップルが多いのですが、AWさんご夫妻を見ていると、本当に理想の夫婦と思えます。
 奥さんは既に腰近くまでのロングヘアですが、これまでのAWさんの書き込みを
読みますと、傷みもあるようなので、目標達成には以外に時間がかかるかもしれませんね。
でも、ヒップラインまでのワンレングスというのはとても憧れてしまいます。
 これからの写真レポートが楽しみです。
   

[2004/04/09 08:45:20]


タイトル&名前: 朧月夜   

お写真拝見しました。
ボリュームがあってすばらしいですね。
ご夫婦で大切に育んでいくロングヘア、ステキです。
   
これから紫外線の強い季節ですが、痛みから守ってがんばりましょう。
   

[2004/04/09 20:57:19]


タイトル&名前: いち   

世間的には、もう充分なロングヘアですよね。
肘ラインを超えるとそう思います。
お写真で見る限り、とっても黒々としていて、ボリューム感もあり、
素敵な髪の素養ありとお見受けしました。
ご夫婦でヒップラインまで頑張られるとのこと、心強い限りで
「これから伸びていくのが、とても楽しみ」と感じました。
どうか髪のことだけでは夫婦喧嘩せずに、協力し合って労わって
早く目標が達せられるよう、今後のレポートをよろしくお願いします。
   

[2004/04/11 02:58:53]


タイトル&名前: AW   

皆様、応援のメッセージありがとうございます。
   
冬蛙様
早々にメッセージを頂きましてありがとうございます。
またお褒め頂きとても嬉しいです。
実際はボリュームも艶もあんまり無いとは思うのですが・・・。
でも目標を目指してこれからも頑張りますのでよろしくお願いします。
   
wind様
色々とお世話になります。
こういう機会を提供して戴いた事に感謝します。
確かに傷みをケアしながら伸ばして行くのでどうしても手間と時間はかかって
しまうとは思いますが女房自身はとにかく綺麗に伸ばしたいとの事ですので
私に出来る事は協力するつもりです。
   
朧月夜様
そうですね。やはり紫外線対策もやらないといけませんね。
今後も色々なヘアケアーを試しながら目標まで頑張ります。
   
いち様
何よりも女房が皆様からのメッセージに大変喜んでおります。
実際はボリューム感もなく、傷みのせいで写真よりは部分的ですが茶色っぽく
なっているんですよ。
今回のレポートは私の写真の腕の下手さが逆にいい方向に出てしまったようです。
今後もレポートしますのでこちらこそよろしくお願いします。  
  
 
   

[2004/04/11 15:32:04]
 


ロングヘアマガジン