分け目をかえてみると 


タイトル&名前: 風詠    URL

普段センターで分けている髪を思い切り横分けにずらしてみると、
いつも、「いつの時代の人?」と悪口を言う家族が
「ぜんぜんイメージが違う」と褒めてくれました!
前髪なしの特権ですががらっと雰囲気が変わるのでぜひやってみてください。
   

[2005/05/16 20:37:11]


タイトル&名前: 草月   

こんにちわ(^ ^)/~
   
> いつも、「いつの時代の人?」と悪口を言う家族が
> 「ぜんぜんイメージが違う」と褒めてくれました!
すごく良い傾向ではないですか〜。よ〜ろ〜こ〜び〜。
真中分けだと平安時代のお姫様見たいだけど、
横分けにすると”アダルティー”ですよね。
鶴田一郎氏のイラスト”まなざし”みた〜い。
   

[2005/05/16 22:14:20]


タイトル&名前: ワンレングスとダウンスタイルのバリエーション  wind   

ぼくがいつか書こうと思っていたことを、風詠さんが書いておられます。
   
 人間の顔は左右が異なるのですが、前髪なしのロングヘアの人がサイドパートにすると
それがいっそうはっきり出て、右から分けるか左から分けるかで印象が違って見えます。
また、センターパートでも、額と顔を全部出した状態と、
(左右の髪の間隔を狭めて)頬を覆うくらいに下ろした状態とで印象が違います。
 前髪なしのロングヘアはダウンスタイルで色々なバリエーションが楽しめる髪型だと思います。
   

[2005/05/16 23:11:31]


タイトル&名前: 恵比寿   

風詠様
   
はじめまして。恵比寿といいます。
   
私も前髪無しのワンレングスなので、
分け目を変えた時の周囲の反応の違いはよく分かります。
   
私は普段 どうしても前髪が邪魔で
オールバックしにして
アリスヘアにしてることが多いです。
   
前髪もそうなのですが、
後ろ髪も、ただ後ろで束ねただけと
横から流して手前で束ねる(←流し髪 で分かりますか?)
時とでは、同じ一つ結びでも家族の評判が違います。
   
私の場合 後ろで一つ結びはあまり評判が良くないので
そんな時は、ゴムではなく、バレッタ等でとめて
なるべく「ひっつめ」感をださないようにしています。
   
前髪がない分 変化をだしにくい髪型ですが
その分、ちょとした分け目の違いでも
イメージを変えることができますね。
   

[2005/05/19 10:28:55]
 


ロングヘアマガジン