シルヴィ・ギエム

果奈    URL

フランスのバレエダンサー。
その類い稀な身体能力で有名なダンサーですので、私が紹介するまでもないかもしれ
ませんが、まだこちらに取り上げられていないようなので、敢えて名前を挙げておき
ます。
髪の長さは前髪ありでストレート、かなり昔に一度ショートボブしたことがありま
すが、現在はだいたいアンダーバスト位からウエストライン位が多いです。
髪色は、ダークブラウン、黒、赤、ブロンドとその時々によって変化しているよう
です。
以前、テレビ番組の特集でギエムのバーレッスンシーンが披露されていて、他のダン
サーたちはまとめ髪にしているのに、彼女だけはウエストラインの赤毛のダウンスタ
イルで現われ、そのままでレッスンしていた姿が印象に残っています。
舞台でも敢えてダウンスタイルで出演することも多いようですね。
ギエムの代表作としてはよく「ボレロ」を挙げられますが、私はむしろおそらくギエム
以外に踊る者がいそうにない「シシィ」のほうが彼女の代表作にふさわしいように思い
ます。
「ボレロ」も「シシィ」も、ギエムはダウンスタイルで演じていました。
ちなみに「シシィ」は、オーストリア皇后エリザベートの愛称です。
エリザベートもまたとても美しい皇后で、お若い頃は超ロングヘアにしていたことで
有名ですよね。
なお、ギエムの髪の長さがわかるフォト(それもかろうじてですが)は、


http://www6.big.or.jp/~1happy/sylvie.htm
http://www.nbs.or.jp/saiten2007/#Top

の2点位しかありませんでした。
[2008/06/24 15:23:30]

情報をお寄せ下さい。(ただし、ロングヘアに関する情報や画像へのURLを含むものでお願いします。)
Long Hair Magazine > ロングヘアの有名人