アンナ・クルニコワ

1999/07/01 アンナ・クルニコワ  おみず

 昨夜、なかなか寝付くことが出来ず、ふと、TVをつけてみると、今、ウィンブル ドンテニスをやってるんですねぇ。で、聡明なロングヘア愛好家の方々ならばお判 りかと思います(笑)が、たまたま出てたんですよ、アンナ・クルニコワ! プレ イ中の彼女はいつものスタイル、すなわち、ポニーテールにした髪を三つ編みにし ていたのですが、三つ編みフリークの私としては、画面に彼女の後ろ姿が大写しに なるたびに、大急ぎで、その編み込みの段数を数えていたものです。(笑) 段数に してきっちり10段、やや長めに残して結んだ毛先は彼女のヒジに優に達してまし たね。ほどけば、たっぷりとウェストレングスはある、素敵なロングヘア女性です。 ああいった、スポーツ選手でありながら、「女性らしくありたい」と、ロングヘアを 貫き通す彼女、とても素晴らしいですよねぇ。(テニスなんてものは全然やらない自 分ですが、テニス関係の雑誌が出るたびに、「今月はクルニコワ出てるかな?」と、 手にとってしまう私です。で、たいたい期待通り載ってるんですよね。とってもチ ャーミングな女性だし、あの三つ編みを振り乱してプレイする姿は画になるし。) 80年代には彼女と同じくらい(もっと長かったかも)のロングヘアプレイヤー、 アンドレア・イエーガーがいましたが、現役中にバッサリと切ってしまい、テニス 雑誌にも、「アンドレア、なぜ髪を切っちゃったの?」なんて見出しで掲載されて いたものです。クルニコワにはそんな彼女の二の舞をしてほしくないなぁ...

[1999/07/01 06:04:10]
 


情報をお寄せ下さい。(ただし、ロングヘア画像を含むものでお願いします。)

ロングヘアマガジン - Long Hair Magazine