記事タイトル:アラニス・モリセット 

タイトル&名前: ひろりん(mu)   

女性歌手の、アラニス・モリセット さんが来日公演していますね。
少し前から、TVで来日公演のCMもやっていました。
   
カナダ出身(28歳くらいとのこと)、海外のロングヘアサイトでもたまに話題になってたかな。
人気の高い方ですし、昨年も来日公演があったようです。
(まだ、公演は見たことないですが、CD店になにか並んでるのは、自分も見たかも)
新しいDVDやCDの発売も予定されてるようです。
   
最近、あまり投稿してなくて、ごぶさた失礼しました。
アラニスさんの話題は、なにか覚えている参加者の方もいるかもなと思いました。
   

[2002/10/05 11:39:47]


タイトル&名前: ごぶさたでした  wind   

情報ありがとうございます。FMで時々曲は聴いていますが、どういう歌手なのかは
知らなかった。前髪を作らない腰まであるロングヘアですね(いや、外国では
ロングヘア=前髪なしのロングヘアですが)。
 Yahoo!で調べてみたら、2つサイトが登録されていました。
   


 記事タイトル:ロングヘア美女主役の映画(アンジェリーナ・ジョリー) 


タイトル&名前: ささ    URL 最近CMも流れていますが、「トゥームレイダー」という10月上旬公開の映画の主役の美女、 アンジェリーナ・ジョリー。 腰までの綺麗なワンレン黒髪を三つ編みにして派手なアクションシーンを演じています。 上のURLのTSUTAYA onlineで予告編も見られますし、全国のTSUTAYAではプロモーションDVDを 無料レンタル中です。 [2001/09/27 00:47:40]

 

クリスティン・クルック


クリスティン・クルック嬢 投稿者:ななしのななこ 投稿日:2003/11/17(Mon) 04:27 No.93

NHK海外ドラマ『ヤングスーパーマン』毎週木曜日19時放送

ラナ・ラング役

オランダ人の父と中国人の母のハーフです(1982.12.30生まれ、バンクーバー出身)。

黒髪で前髪なしのセミロングです。とてもチャーミングな女優さんです。

ドラマの内容も去ることながら、はっきり言って、彼女に会いたくて毎週観てます。

ロングというには長さが足りないかもしれませんが、皆さんに知って頂きたくてご紹介いたしました。


はじめまして 闇姫 - 2003/11/17(Mon) 09:39 No.95

 

私もクリスティン・クルックは大好きで毎週ドラマも見ています。きれいに切り揃えられた黒髪ですよね。私から見るともうロングといってもいいと思うんですが・・・胸くらいまでありますよね。

とてもつややかできれいな髪はあこがれます♪


紹介ありがとうございます wind - 2003/11/18(Tue) 00:48 No.97

 

 クリスティン・クルックは初めて見ましたが、綺麗に毛先を切り揃えてあってトップバストくらいまで長さがありますから充分紹介の価値があります。これからに期待もできますし。


Darla Reed

 

1999/04/11  Re) 山崎弘子さん   mu

 TLHSからの引用(Hiroko Yamazaki withの一行上)のところにある、Darla Reedさんの
は、娘さんの写真も同じ行にリンクされていましたね。Darlaさんの場合は、新聞などに
紹介されたのがダイアンさんより前みたいですが、読むことのできた記事をみると
「世界一を目指して」というインタビューがあったようです。まあ世界にはもっとスゴイ
人がいるわけで、記録を目指すのは難しかったわけですが。でも、Darlaさんの記事で
でてくる写真は、髪をブラッシングして手入れしてる写真もあったりで、この人はとても
髪を大切にしている様子でした。

ダイアン・ウィット


1999/04/11  Re) 山崎弘子さん   mu

山崎弘子さんの後にギネスブックに載ったのが、西ドイツのゼブラントケさんで、そして
その後に、アメリカのダイアン・ウィットさんが出てきます。(今4mくらいか)
現在のギネスブックに載ってるのは、インドの女性やタイの男性の人になるので
(たしか5m台)、ダイアンさんがまた何年か先に載ることがあるかもしれません。
あるいは世界の情報化が進んで、また別の国から、ですが。  ダイアンさんの場合は、「世界で2番目」の頃からギネスが写真載せてたので、
追い越しで記録更新になっていました。ダイアンさんは、モデルや女優やってたそうで、
娘がアリシア・ウィットです。(女優としては、娘のほうが有名かも)。
タムリン・トミタと同じく位の年代の娘で、最近に共演してる作品もあったりしますが。
もっとも、アリシアもタムリンも、これらの作品では髪は短いめです。アリシアの場合、
子役時代の「砂の惑星」の女の子の写真が結い上げた髪なので、”あれ?”
と思いましたが、見てなかった作品なのでわかりません。この例は、娘さんが超ロングで
ないほうの場合です。タムリンさんはもう結婚されてますが、お子さんがいるかの話題は
知りません。女の子を産んでればもしかすると、ですが、この方は夫の俳優の方と一緒に
、仕事でがんばりそうな印象ですね。いつだったか、日本の新聞の夕刊にインタビュー
記事がありました。ハリウッドでは、東洋系の俳優の活躍はまだ少ないから、
というかんじの内容がありました。
 TVなどの報道の後で「自分のほうが髪が長い」という話になる場合もあって、
シンディ・クリスチャンさんの例だと、100-150cmあたりの英国の女性の髪の長さの
コンテストの優勝者の人の話をTVで見て、早速新聞社に「自分のほうが長い」と連絡を
して、以降に長髪で有名な女性として知られるようになったという話が、
「世界ビックリ大賞」の番組関連の本で出版された中に書いてありました。
この本には山崎弘子さんも出ています。昔よんだ本のことなので、ここのところは
不正確ですが。
 

lalana


有名人ではありませんが 投稿者:匿名希望 投稿日:2003/11/05(Wed) 00:07 No.84

lalana

という14歳のアメリカ人?のモデルには衝撃を受けました。

14歳にして膝がすっぽり覆うほど長ーーーーーーいのです。

髪の色もとてもきれいです。

生まれてから一度も切ったことがないのではというくらいに長いです。

HPをコピーしたのでごらん下さいませ。

 

http://www.lalana-model.com/


情報ありがとうございます wind - 2003/11/07(Fri) 23:31 No.85

 

美少女で、しかも素晴らしい美しい髪ですね。ありがとうございます!

 それから、この掲示板は、ロングヘアの有名人だけでなく、

>有名人以外でも、美人コンテストやネットアイドルコンテストに参加しておられる方は対象とします(掲示板の趣旨より)

 

ですから、モデルとして活動されている方は当然あてはまります。


ロングヘアマガジン