真璃子


 記事タイトル:ロングヘアのヒロイン2 


タイトル&名前: TMK   

   
真璃子(歌手)
 「お嫁に行きたい」という歌を歌っていた、真璃子さんをご存じですか。
このメロディーが好きで、私が最初に買ったCDの一つでもありますが、
そのパッケージの写真が、ストレートのロングヘアーでかわいく写っています。
   
   
 ずっと前に、「ロングヘアのヒロイン達を新設」のトピックに書き込みしていますので、
興味のある方はのぞいて見てください。
   

[1999/12/02 22:33:27]


タイトル&名前: 情報ありがとうございます  wind   

姓はなしで、「真璃子」で芸名なのでしょうか?
   
以前書かれていた飯島真理さんですが、デビュー当時は肩先までのオカッパでしたよね。
それが髪を長く伸ばして、確か腰ぐらいまでのロングにしていたと思います。前髪は
フルバング(クレオパトラカット)でしたよね。漆黒の髪で全く癖のないストレートヘアで、
本当に綺麗な髪でしたよね。
 今日、レンタル屋に行ってみたら、飯島真理のCDは全然置いてなくて、がっかり
しました。
   

[1999/12/05 01:04:55]


タイトル&名前: TMK   

 こんにちは。
姓はなしで、「真璃子」で芸名です。
CDを見ると1988年になっていました。
   

[1999/12/05 13:41:59]

MIO


MIO 投稿者:wind 投稿日:2003/09/15(Mon) 21:00 No.61

ソニーミュージック所属の歌手(東京出身)。台湾出身のモデルMiOさんとは別人です。表記もよく見ると違っています。有名人情報ページで、二つ関連サイトを並べていましたが、ぼくの間違いです。ある方から指摘していただいて、調べ直してみると、確かに別人です。

 いや、MiOさんの情報を探していて、ソニーミュージックのオフィシャルサイトでMIOさんを見つけたのですが、プロフィールが全く書いてなくて、どちらもセンターパートの前髪なしのロングヘアだし、ってことで同一人物だと勘違いしてしまいました。オフィシャルサイトならプロフィールくらいは書いてほしいなぁ・・・。あ、でも勘違いしたおかげで、日本人の黒髪ロングの歌手、MIOさんを発見できたのはラッキーでした。

 


ロングヘアマガジン