記事タイトル:KAANA 


タイトル&名前: wind   

胸下まであるワンレングスの黒髪の女性ヴォーカリスト。東芝EMIから「青の世界」という
CDを出しています。アルファエンタープライズホームページ
http://www.alphaenterprise.jp/
の下にKAANAのオフィシャルホームページがあります。
   

[2001/09/27 02:29:03]

梶芽衣子

1998/11/01 ああっ「さそり」お姉サマ!(梶芽衣子) 澤水月

みなさん、映画「女囚さそり」の梶芽衣子はいかがですか? 私は「眉でそろえた前髪」好きなんですが、そんな私でも目を奪われてしまうほど、「さそり」の真ん中わけワンレンは美しいです(長さは背中程度ですが)。やはり黒髪にはちょっと影のある女性……「情念」が似合うのでしょうか。

菅野美穂


1999/03/10 菅野美穂写真集  wind
 ぼくはロングヘア美少女時代のカンノは結構ファンでした。
 今日、古本屋で、菅野美穂17歳当時の写真集「17ans」(ビクターブックス)を見つけ、さっそく買いました。髪はバストをちょうど隠すぐらいの長さです。気に入ってる写真は、表紙の、肘をつき、小指を咥えてやや上目使いの写真。可愛いです。サラサラの黒髪が目尻からまっすぐに流れ落ちていて、とても綺麗。もう一枚は、付属のポスター。前髪は見せないワンレングス風の髪型で、こちらはかなり大人っぽい表情。
 もう一冊、これは昔から持っていたのですが、「菅野美穂のインラインスケーティング」(朝日ソノラマ)。実はカンノはインラインスケートをやるのです。この本では、「17ans」より少し伸びていて、肘までの長さ。カンノの髪の美しさは、こっちの本の方が伝わってきます。カメラマンの指示で表情を作っている「17ans」より、この本の方が表情も生き生きしていて好きです。

工藤夕貴

1999/03/05 木瀬りえ子の補足情報など thch

最近、工藤夕貴の写真集『Kudos』(TIS 1999年2月26日)が発売されました。ほぼウエストラインまでの長さです。




 記事タイトル:ウォーターハウス「人魚」/篠原涼子/他 


タイトル&名前: wind   

 工藤夕貴が「SAY」の今月号の表紙ですね。短い前髪ですが、黒髪のストレートロング。

工藤夕貴は現在ハリウッドの女優として活動中みたいです。西洋人の目から見ると、
アジア系の女性の黒い瞳・黒い髪というのはエキゾティックな魅力に満ちているんでしょうね。
   

[1999/12/19 01:54:56]


ロングヘアマガジン