(2代目)引田天功


1998/07/24  プリンセス・テンコー(2代目、引田天功さん)   mu
週刊朝日の対談(林真理子さんの連載)のゲストが、引田天功(2代目)さんです。もうそろそろ、次の号がでてしまうけれど。
たしか、マテル社から、プリンセス・テンコー人形(バービー人形のシリーズ物の一つみたい)が出てるので、15年間は契約で長い髪を変えられない、っていう話のあるものです。対談文中にもあります。ちょうど、お尻(骨盤か)のあたりまでのロングヘアです。髪を短くすると契約違反ですが、長くするほうもペケみたいですね。アクションで髪が傷みやすいでしょうから、同じ長さに手入れする位がちょうどよいのかもしれません。プリンセス・テンコーは子供向けアニメなので、契約期間中は危険な脱出マジックはしないそうですけど、あまり長すぎると危険が増えるってのもありそうです。
 写真は記事のところだけ(グラビアではない)なので、見つからない人は図書館の雑誌コーナーでさがすとよいでしょう。


 記事タイトル:引田天功のテレビ出演 


タイトル&名前: thch    URL

引田天功のテレビ出演予定です(雑誌による情報。番組名は略称)。
   
4月14日(金)フジテレビ 1900-2054 『引田天功世紀の大脱出』
同日         フジテレビ 2100-2252 『マジシャン刑事』(ドラマ)
   

[2000/04/12 20:03:02]


 記事タイトル:引田天功さん契約について 


タイトル&名前: BIG1   

引田天功さんがラジオに出演されていたのを聞いたのですが
アメリカのバービー人形で契約を交わしていて、14年契約で、
スタイルはもちろんのこと、髪型、髪の色、長さは同じく保つ。また、
ストレートである事が条件だそうです。まだ3年か4年の契約と聞いたので
少なくとも、10年近くは、天功さんの髪型は、維持できるようです。
でも、長くも短くも出来ないとの事で長く出来ないのは残念ですね。
個人的には前髪も伸ばしてほしいので、ちょっと残念・・・でも、
切ってしまうよりは、いいですけど。ちなみに、契約を破ってしまった
時は、何千ドルという、慰謝料を払わなければならないとの事です。
   

[2000/06/13 22:38:54]


タイトル&名前: 引田天功さんの契約  wind   

ぼくはその話は確か、「徹子の部屋」に引田天功さんが出演されたときに聞いた覚えが
あります。アメリカでは、「プリンセステンコー」として有名で、天功さんの
バービー人形もよく売れているとか。特に子供に人気があるということです。
 日本でも、シャンプーのCMに出演契約をしている女性芸能人は、契約期間中は髪を
切ってはいけないということがあるようです。
   

[2000/06/14 22:40:26]


 記事タイトル:プリンセス天功見てきたよ! 


タイトル&名前: 美麗   

今日は、甲府の武田信玄公祭りの前夜祭としてプリンセス天功のショーがありました。
7時半から見てきて、今帰って来たところで、まだ興奮冷めやらぬ感じです(*^^*)
   
赤いエナメルのコスチュームで、ちょっとボンデージ風。髪はいつもの
ポニーテール。とっても綺麗な黒髪でした。
   
髪の動きを活かしたアクションで、次々とイリュージョンを決める姿は
本当に素敵でカッコ良かったです。
見ててドキドキしました。
   
今年中に絶対プリンセス天功のコスプレするぞ〜!!って決心しました。
   

[2001/04/06 20:36:53]


タイトル&名前: プリンセス天功といえば  wind   

日本人女性の黒髪の美しさを世界的にアピールしている、という意味では一番貢献してるかも。
アメリカではフィギュアまで発売されて、すごい人気みたいですね。
 ロングヘアは激しいアクションをするときには邪魔かもしれないけれど、見ている方と
しては、ロングヘアの女性の方が動きがダイナミックに見えますし。
   

[2001/04/08 00:58:25]


 記事タイトル:いいともレギュラーに天功さん 

タイトル&名前: ひろりん(mu)   

さっき、ヤフーのトップページ右側に出ている、ニュースのタイトルから見てたのですが、
イリュージョニストの引田天功さんが、10月からフジテレビの昼の「いいとも」に、
レギュラー出演されるようですね。(レギュラーは交代交代だからいずれ代わるでしょうが)
珍しく、ロングヘア有名人の方が、TVに頻繁に登場することになりそうです。
   
「ロングヘア有名人情報交換掲示板」に書いてもよかったけど、先にこちらに投稿します。
   

[2003/09/23 12:03:19]


タイトル&名前: wind   

情報ありがとうございます。
「笑っていいとも」は影響力の強い番組ですから、そういうところに
黒髪の超ロングヘアの女性がレギュラーで登場するということ自体が嬉しいです。
   
「ロングヘア有名人情報交換掲示板」とこことは特に区別はありませんので、
気が向いた方にお書き下さい。ぼくもその時の気分でこっちに書いたりあっちに書いたり。
   

[2003/09/23 23:38:16]


タイトル&名前: 隔週水曜のようです。 ひろりん(mu)   

日曜の午前中の再放送のところで、新レギュラー紹介も見られました。
テンコーさんの登場は、水曜日で隔週のレギュラー登場とのことでした。
一応書いておきます。
   

[2003/09/28 22:21:49]


ロングヘアマガジン