記事タイトル:麻生久美子 


お名前: wind   

カネボウSALAのCMモデル。前髪なしで髪の長さはトップバストくらい。
毛先はかなり空いてあって、ちょっと茶髪です。
   

[2005/08/30 23:50:50]


 記事タイトル:麻生祐未 

タイトル&名前: TMK   

 NHKのテレビ番組情報誌「ステラ」をご覧になったでしょうか。
NHKの朝のドラマ「ほんまもん」に出演している麻生祐未が、
かなりのロングヘアー姿で写っています。
   
 ロングヘアーの女性は、髪を後ろでまとめていても、帽子をかぶって
いても、前から見ただけでだいたいわかる、と思っていましたが、
彼女がこれほどロングヘアーだったとは気がつきませんでした。
   
 ステラにも「髪が長いことを知ってスタッフの方も驚いていました」
という感じのコメントが載っていました。
 「ほんまもん」はほぼ毎日見ています。彼女の役のような、めがねを
かけて、きちんとした感じの女性が出ていると注目してしまいます。
   

[2002/02/04 23:45:19]


タイトル&名前: ささ   

麻生祐未さんと言えばTBSの月曜ドラマスペシャル「税務調査官 窓際太郎の事件簿」
シリーズではメガネに胸までのお下げの三つ編みで、小林念待さんに想いを寄せる純情な
税務局員を演じていますね。
裏声にちょっとおどおどして挙動不審気味ではありますが、面白いキャラです。
   
でもあのお下げの三つ編みはなんか付け毛っぽかったんですが、本物だったんですね。
   
「ステラ」チェックしてみます。
TMKさん情報ありがとうございました。
   

[2002/02/05 23:16:34]


タイトル&名前: いち   

水戸黄門の前番組「こちら第3社会部」では、後ろで束ねて出演されていました。
昔は、ショートヘアだったと思いますが、ずっと長くしてくれているとうれしいですね。
ここのところ、テレビ出演が多く、売れていますね。
しばらく見かけないうちに、ずいぶん長ごうなって・・・という感じです。
   

[2002/02/07 01:23:15]


石川清乃


 記事タイトル:石川清乃さん 


タイトル&名前: wind   

16才の女の子。前髪を作らないストレートヘアで、長さはアンダーバストくらいまで。
美少女です。「週刊ビッグコミックスピリッツ」の今週号のカバーガールです。
   

[2001/04/11 00:29:07]


 記事タイトル:石田ひかり 


タイトル&名前: wind   

石田ひかりのCM、覚えてます。帽子が風に飛ばされると、ピンと張りのあるまっすぐな
黒髪が背中に流れ落ちるんです。うっとりする眺めでした。
   

[2002/08/26 23:12:41]


タイトル&名前: 花王ピュアCM  ささ   

windさんの言う帽子が飛ばされるのもありましたね。
私が覚えてたのは、リボンで後頭部にまとめていた髪をほどくとサラサラーっと
髪が背中に流れ落ちるというのでした。
   

[2002/08/28 00:39:19]


 記事タイトル:石田未来写真集 


タイトル&名前: wind   

石田未来写真集「pink」(講談社)を買いました。髪はアンダーバストくらいと少し短く
していますが、今時の標準からすると、とても長い部類。髪質はちょっと細めで
柔らかい感じのストレート。
 はしゃぎ回っている写真が多くて、未来ちゃんの可愛さが伝わってきます。
 ぼくは、籠の中の貝殻を持っている写真の左側の、ベンチ(?)に腰掛けている写真が
気に入りました。大きな目がとてもキュートで、その目尻をかすめるストレートヘアが
ちょっと大人っぽいです。
 付録で、未来ちゃんからのメッセージカードやシールなどもついてました。
   

[2001/10/15 22:54:46]

市川実和子

投稿者:wind 投稿日:2002/11/22(Fri) 12:28

リプトンリモーネのCFに出ているモデルさん。肘くらいまでのロングヘアで、黒髪のようです。毛先は揃えていませんが、いまどきの芸能人の中では貴重な黒髪ロングの女性では?


黒耀 - 2002/11/24(Sun) 15:16

映画アナザーヘブンにも出演されていましたね。


 記事タイトル:内山麿魅さん(日経ウーマン) 

お名前: wind   

日経ウーマン2005年2月号(現在発売中)の135ページに、内山麿魅さんという方が
紹介されています。腰近くまである前髪なしのストレートロングです。
(ある方からメールで教えていただきました。)
有名人ではありませんが、雑誌に写真入りで登場しているということで紹介してみました。
   

[2005/01/18 00:19:47]

江角マキコ


 記事タイトル:江角マキコの「燃えるゴミ」 



タイトル&名前: おみず   

   
 2年ほど前に、単行本として出ていた江角マキコのエッセイ集「燃えるゴミ」が
このほど、角川文庫より文庫化されました。彼女の自筆エッセイ集なのですが、数
多くの写真が掲載されており、彼女の一番長かった頃の黒髪が堪能できるミニ写真
集の趣きがあります。税込みで720円、お手元に置いてはいかが?
   

[1999/09/19 19:33:50]


 記事タイトル:小沢真珠 


タイトル&名前: wind   

小沢真珠さんが今週号の週刊宝石のカバーガールです。一時、髪を短くしてましたが、
この写真では、黒髪で、髪も再び長くしておられます。
元々すごく美形の人なので、黒髪のロングヘアだとぞくぞくするほど美しいです。
デビュー当時はロングヘアの美少女でしたが、ショートの時代を経て、
ロングヘアの美人に成長されたという感じです。
   

[2000/09/22 02:19:14]


タイトル&名前: ささ   

小沢真珠さんん、今、昼のドラマ「永遠の1/2」に出てますが、茶髪ではないにしろ、
栗色くらいで黒髪ではないです。
昔は本当に黒髪ロングヘアーの美少女でしたので、現状はちと残念ですね。
   

[2000/09/23 08:09:06]


 記事タイトル:大野愛果さん 


お名前: chiaki   

【管理人注】「滴草由実」のスレッドのレスとして書かれていた投稿です。
昨年の記事でずいぶん下に下がっていたので気づきませんでした。すみません。
別の人を紹介していただける場合は、レスではなく、新規トピックとして
投稿していただけるとありがたいです。【管理人注終了】
   
「花篝り」を作曲している大野愛果さんも、腰まであるロングです。
倉木麻衣さんとかの曲を作っていて、本人も歌手デビューしてます。
ライブで2人が共演した時は、『私と同じくらいに髪の長い…』と紹介しあってました。
   

[2005/04/05 11:54:46]


お名前: wind    URL

紹介ありがとうございます。URLは公式サイトです。
前髪ありで茶髪の腰まであるロングヘアですね。
   

[2005/06/17 23:01:03]


 

オノアヤコ

投稿者:wind 2002/11/10(Sun) 22:05

歌手。福岡県出身の21才。一番長いところでは腰くらいまで。ただし、シャギー・レイヤーが非常に深く入っているので、それほど「長い」という印象はありません。デビュー曲「TWO OF US」のビデオで知りましたが、セカンドシングル「青い鳥が逃げた」が11月13日に発売されるそうです。


ロングヘアマガジン