井上晴美


1998/12/02 あの頃はよかった・・・ AW(井上晴美)
現在も女優として活躍している井上晴美さんもデビューしたての頃はすごくロングヘアーの美しい女の子でした。91年頃にテレビ朝日系で放映していたアイドル番組に桜っ子クラブといういわゆるおニャン子クラブの類似品みたいなグループの一員としてデビューし、その後ソロで歌ったりしてたのですが、当時はウエスト近くまで伸ばした艶々のロングヘアーの持ち主でありながらそれ自体はあんまり注目されてなかった記憶があります。むしろ彼女の場合は立派なバストのほうが脚光を浴びており、バストに1億円の保険を掛けたなんて事がもっぱらの話題になっていたものです。自分としてはバストなんかよりもあのロングヘアーに1億円の保険は掛けるべきではないかと思ったりしていました。
 ソロデビューした頃はまだストレートヘアーのままですごく好きだったし、最初の写真集「COME ON」で見た彼女はやっぱり髪の美しさが作品によく表現されていたのではないかと勝手にそう解釈していました。でもテレビ番組などに多く登場する様になってからは段々とメークもきつくなってきてそれと同時にヘアースタイルも長さはさほど変わらないものの多少茶色っぽくなりウエーブが掛かった状態になってしまい、彼女に対して非常に幻滅した記憶がありました。結局、数年してからドラマ(確かスチュワーデスものだったと思いますが)の出演が決まり、役作りのためにバッサリと肩にかかる位のショートボブにカットしてしまいました。そうなるまでは写真集やビデオは買ったりしていたのですがこの事件がきっかけで感心は完全に無くなってしまいました。彼女はその後もあまり長くしてなかった様ですが(もっともテレビにもあんまり出ていなかったらしいが)近頃はまた伸ばしているみたいで現在テレビ朝日でやっている「外科医・夏目三四郎」というドラマの看護婦役として出演している姿で見る限りでは黒髪のストレート系のようです。でもやっぱり1st写真集で見る彼女のロングヘアーが断然気に入ってす。




1999/02/24 井上晴美デビューの頃 AW
以前にも井上晴美さんのデビューした頃について写真集を紹介しましたが、最近その頃に発売されたビデオを発見しました。
「HARUMIの1000000W」というタイトルです。内容はイメージビデオの類で彼女の立派なプロポーションを堪能する風のいわゆるイメージビデオなのですがその割には写真集で見せたようなビキニ姿は全く無くてワンピース姿が拝める程度なのですがただ、腰のあたりまで伸びた髪が揺れ動いているシーンが結構あるのでサラサラとしたロングヘアーを拝みたい方にはなかなかいいアイテムではないかと思います。

 


井上晴美さんについての情報をお寄せ下さい。(ただし、ロングヘア画像を含むものでお願いします。)

Long Hair Magazine