記事タイトル:Lucy Liu 


タイトル&名前: Kyoko   

みなさん、Lucy LiuというChinese Americanの女優さんをご存知ですか?
アリーマイラブやチャーリーズエンジェルに出演している、黒髪のロングヘアーの持ち主です。
このサイトにも名前が出ているかなあと思って探して見ましたが、見当たりませんでしたので、
私が...と思い書き込みをします。
ほんとに癖一つない真っ直ぐで、濡れるような黒い髪の毛です。いつも、同姓ながらほれぼれと
見入ってしまいます。本国アメリカでは、RevlonのヘアーシリーズのCMモデルでも起用
されています。あのように見事な髪の毛を維持するのは大変だと思いますが、どんなヘアケア商品を
愛用し、どんな手入れをしているのかとっても興味があります。まあ、Hollywood女優なので
それなりのお金をかけているのでしょうが...。
   

[2001/03/21 21:40:12]


タイトル&名前: ゆきの   

kyokoさんはじめまして。
私も、Lucy Liuの話題が出ないなぁと思ってました。
綺麗な黒髪に完璧に整った顔…まさに「アジアン・ビューティー」ですよね♪
これからも応援したいと思います。
   

[2001/03/22 13:37:49]


タイトル&名前: kyoko   

ゆきのさん、はじめまして。
Lucy Liuをはじめ、他のアジアの女の子の髪の毛ってどうしてあんなに綺麗なんでしょう??? 
日本だけなのでしょうか、髪の毛を茶色くしたり、シャギーをいれて軽くみせたり、短くしたりと、
髪本来の美しさを生かせてないような気がします。これは個人の趣味なので他人がとやかく言うこと
ではないのですが.....。私が頑張って髪を伸ばそうと決めたのも、アジアンビューティーに
気が付いたからです。少し前まで、米国に住んでいたのですが、あちらではアジア人、日本人らしいと
いう事が凄く個性があることなのです。なのに、多くの日本人は外国人風の髪型にあこがれ、
真似していますよね? これって個性を消している事だと、私は残念に思うのです。
日本人の黒髪って本当に綺麗なのに.....もっと自信を持っていい事なのに....。
それにしても、黒髪のロングヘアーをうざったいだとか、思う男の人っているのですか???
   

[2001/03/23 22:55:32]


タイトル&名前: チワワ   

どうやら茶髪ブームは日本だけではなく、日本の流行に敏感な韓国、台湾でも
黒髪が減って来ているそうです。どちらも過去に行った事はあるのですが
その当時は男性のロンゲすらいなく髪を染めている女性は見かけませんでしたが
今は繁華街に行けば珍しくは無い状態です。旅行時には綺麗な長い髪の女性が
多かったのに残念です。
   
>黒髪のロングヘアーをうざったいだとか、思う男の人っているのですか???
   
私達はそんなことは思わないのですが、やはり雑誌とかで女性の好きな髪型を見ると
短い髪の方が多いので、短い髪を支持した男性の中には、うざったいと思う人が多いのかも
しれませんね。
というか最近の男性は髪型には余り関心が無というか長くても短くても似合ってて
可愛ければ良いみたいな。そんな感じかも知れませんね。
それと男性がうざったいと思うより女性自身がうざったいと思い伸ばされないのが
黒髪ロングの現象に繋がっているかと思います。
   

[2001/03/24 01:24:28]


タイトル&名前: チワワ   

すみません、訂正です。
◎というか最近の男性は髪型には余り関心が無というのか
→というか最近の男性は髪型には余り関心が無いというのか
◎黒髪ロングの現象に繋がっているかと思います。
→黒髪ロングの減少に繋がっているかと思います。
くだらない間違えですが訂正願います。
   

[2001/03/24 01:32:37]


タイトル&名前: 低レベルな質問ですみません  wind   

レンタルビデオ屋に行ってみたのですが、「アリーマイラブ」は複数バージョン(?)があるみたい
ですし、「チャーリーズエンジェル」も何巻もあります。キャストを見てもLucy Liuさんの
名前がなくて、どれを借りればよいのか分かりません。教えてやって下さいませんか?
   

[2001/03/24 02:12:45]


タイトル&名前: ゆきの    URL

>windさん
アリーマイラブはシリーズ3まであって、ビデオはいっぱい出てますが、Lucy Liuが出てくるのはシリーズ2からです。
NHKのHPにありますのでアドレスのせておきます。
「チャーリーズエンジェル」は、最近映画でやっていたのは、昔やっていたもののリメイク版(?)みたいです。
まだビデオになってないので、今ビデオ屋さんにあるのは昔のものだと思います。
   

[2001/03/24 02:39:01]


タイトル&名前: ああ! 彼女のことでしたか。 美麗   

途中からですが、お邪魔しますm(_ _)m
   
アリーマイラブに出てくるチャイニーズ・ビューティーのことですね!
なんていうか、西洋人が憧れる東洋人の典型みたいな
エキゾチックな顔立ちのロングヘア美人です。
   
>kyokoさん
アメリカにお住まいだったのですか?
   
私は旅行でラスベガスに言った時、すごくたくさんの人から
髪をキッカケにして声をかけられました。
彼からか見ると、東洋人の黒髪は良い意味での特徴なんですよね。
   
髪もそうだけど、日本人は自信が無さすぎる気がします。
人種的特徴を生かそうとしないで、否定するのは何か変だと思いません?
   

[2001/03/24 17:10:38]


タイトル&名前: kyoko   

美麗さん、はじめまして。美麗さんもご存知でしたか、彼女の事? 
私も初めて彼女をTVで見たときは、いかにも西洋人が好みそうな東洋人って感じで
好きになれませんでした。
でも今は、アジアンアメリカンの女優として頑張っているので、応援しています。
それにしても彼女の髪の毛は、何処から見ても綺麗ですよね。
あの黒さといい、艶といい、程よい髪の毛の量といい、羨ましいです。
   
美麗さんの意見に同感です。どうして日本人はこんなに誇れる人種的特徴を、
欠点として隠そうとしたり、活かそうとしないのでしょうか? とても悲しいです。
他の国の人からみたら、真似したくても真似のできないとってもすばらしい物なのに。
美麗さんも、声をかけられたほとんどが賞賛だったのではないですか?
ここで、またいつも思う疑問なのですが、どうして日本人の人って素直に誉めないのでしょう?
”綺麗な髪ですね”ではなく、”髪の毛、すっごく真っ直ぐだね”なんです。
私はその言葉の裏に”真っ直ぐな綺麗な髪でいいな。”という言葉が隠れていると、
勝手に思い込んでいるのですが(笑)。
綺麗な髪の毛だね、と言われるよう日夜、髪の毛の手入れに勤しんでいます。
   

[2001/03/24 21:57:47]


タイトル&名前: 「アリーマイラブ」見ました  wind   

Lucy Liuとても綺麗な黒髪ですね。アジア人らしさで真っ向勝負してる、って感じです。
   

[2001/03/26 18:33:32]


タイトル&名前: コジコジ   

皆様お久しぶりです。コジコジです。
   
先日、ハワイからの帰国便(名古屋着)にて、機内で放映されているのを見ていたら
すっごく綺麗な黒髪のロングヘアーの中国女性っぽい人が熱演されていて
見入っていたら、なんと、それはチャーリーズエンジェルという映画で、 
Lucy Liuでした。
三人の女性で活躍する話で、その一人でしたが、一番目立っていたように見えました。
   
彼女の美しい髪を見て、改めて
黒髪のロングっていいなあ、わたしも頑張ろうと思いました。
   

[2001/04/07 15:01:42]


タイトル&名前: Wai   

コジコジさん、お久しぶりですね。確か、目標は腰かおしりまでのワンレングス
だったような・・・。その後、どうですか?順調に伸ばされているんでしょうか?
   
さて、Lucy Liuの髪は本当に綺麗ですね。彼女のでている映画をもう一つ。
それはメル・ギブソン主演の「ペイ・バック」最近民放でも放送してましたね。
娼婦の役で、すごい衣装にあの真っ黒な長い髪。それにしても彼女はあの長い髪を
おろしているシーンが多いですね。自信満々って感じで、見ている方が圧倒されてしまいます。自慢の黒髪なんだろうなぁ。
   

[2001/04/09 00:33:22]



ロングヘアマガジン