長い髪のヘアスタイル


 記事タイトル:髪型について 


タイトル&名前: 未来   

本日二回も書き込みしてますが、髪型っていろいろありますけど、せっかく長いから、
いろいろやりたーい。と思うのですが、朝は時間はないし、おろすのはかばんのチャックに
ひっかかるし、結局みつあみ二つが一番理想的・・・・。先生にも人気。
前はポニーテールだったんですが横毛を切りすぎたので、キノコ型になってしまう。(泣)
   
ロングヘアじゃなくても、女性のみなさんどんな髪型してますか?また男性の方はどんな
髪型お好きですか?
   

[2001/02/18 21:31:29]


タイトル&名前: こうじん   

久々に書き込みます。
   
>男性の方はどんな髪型お好きですか?
私個人としてはどんなアレンジも好きですが最も好きなのはロングヘアをそのまま下ろ
したものか、ポニーテールや一つくくりなどゴムで結んだ先は編まずにフリーというも
のです。
   
>髪型っていろいろありますけど、せっかく長いから、いろいろやりたーい。
>と思うのですが、朝は時間はないし、おろすのはかばんのチャックに
>ひっかかるし、結局みつあみ二つが一番理想的・・・・。先生にも人気。
おっしゃる通りいろいろなアレンジに挑戦するのはいいと思います。ロングヘアでしか
できないアレンジは多いと聞いています。限られた時間内でできるアレンジや学校でも
無難なアレンジが数多くあるようですのでぜひこれらに挑戦されることをお勧めします。
   

[2001/02/19 07:16:15]


タイトル&名前: 好きな髪型は  wind   

前髪を作らないワンレングスが一番好きなのですが、未来さんはそういう髪型じゃ
ないみたいですから、そうですね・・・。サイドの髪を後ろでまとめて垂らす、
という髪型(何と言うのでしょうか?)は結構好きです。あと、おさげは簡単にできて
いいかも。
   

[2001/02/19 22:09:08]


タイトル&名前: ぴーかーぶー   

>おろすのはかばんのチャックにひっかかるし、・・・
   
これはロングならでは、ですね。私も普段バッグを腕に掛けるときとかよく挟むので、
チョー鬱陶しいです。
あとショルダーバッグも挟んでしまうので、ショルダーバッグはついつい手で持ってし
まいがち・・・全然ショルダーバッグじゃないじゃん、てな具合です。
   
私は基本的にダウンスタイルにしていることが多いですが、仕事の最中はバレッタで後
ろで一つにまとめてしまうことが多いですかね。
あとは服にあわせて、朝、お団子ヘアなどを作ります。
お団子もポニーテールを作った高い位置でつくるのと、低い位置で作るのではイメージ
が変わってくるので気分によって変えます。
お団子を作るのでも、きっちり固めにつくると、しっかりしたデキる女風(?)になり
ますし、(まあ仕事が出来る出来ないはこの際置いときましょう)ラフな感じに毛先を
ピョンピョン出したりしてわざと無造作な感じにつくると、カジュアルに対応できるの
で、アレンジしだいで印象も変わっていいですよ。
あと貝殻みたいな形なんですけど、夜会巻きなんてのもたまにつくりますが、素人なの
でハッキリいって下手くそです(笑)。多分私の作り方間違ってるんだと思います。
見方によっては銀座のママさんに見えなくもない髪型なので未来さんは学校にはしてい
かない方がいいと思います(笑)。
   
色々な髪型を楽しめるのはロングの醍醐味の一つでもありますので、もちろんショート
でも種類はあると思いますが、ロングの方がもっと幅広いと思いますので、普段は面倒
と思いがちですが、休みのときにでも新しい髪型に挑戦してみてください。
一度作ってうまくいったら、作り方も覚えていると思うので、学校に行く日の朝でも少
し早起きしてやってみてはどうかな〜と思います。
   

[2001/02/25 02:25:39]


 記事タイトル:+はじめまして+ 


タイトル&名前: さより   

前々からのぞいていたのですが、HP開設を機に、
掲示板に参加させていただくことになりました。
   
髪をのばしつづけるっていうのは本っ当にたいへんなことですよね!
私は今、座るとき髪も一緒に挟んじゃうくらいの長さです。
小学校高学年から、卒業の度に切ってはまたのばしていたのですが、
「何処までのびるものなのか試してみよう!」ということで、
背半ばまであった髪を卒業後も切らずに、現在最長記録を更新中。
髪が多くてしっかりしてるので、速度は遅いですがまだのびそうです。
   
「実験」でのばしはじめたんですが、のばすからには綺麗にのばしたい。
ここには役に立つ情報がたくさんあって嬉しいです。
これから宜しくお願い致します。
   
ところで髪を長くしている方にお聞きしたいのですが
(新規投稿にした方が良いのかな・・・)、
ポニーテールってしますか?
この髪型スキなんですけど、なんせ長い分重さもすごくて、
重力にひかれてすぐ下がってきちゃうんです。
下がらないようにゴムできつく締めると髪自体にも毛根にも悪そうで。
きつく締めたとしても結局は下がっちゃうんですよね。
どうしたらいいんでしょう。
前、テレビで「上下ふたつにわけて結ぶ」というのがあったんですが・・・。
   
長くなっちゃいました。すみません。
   

[2001/03/11 15:34:30]


タイトル&名前: ぴーかーぶー   

さよりさん、はじめまして。
   
>私は今、座るとき髪も一緒に挟んじゃうくらいの長さです。
なんて、とっても長くしてらっしゃるんですね〜。
どこまで伸びるか現在進行中とのこと、大変だと思いますが頑張ってくださいね!
私も現在進行中で、ウェストよりちょっと下くらいの長さです。
今までは大体ベルトで挟んでしまうくらいになると定期的にカットに行っていました
が、このサイトに出会ってからはもっと伸ばしてみようかと思い今は伸ばしっぱなし
で、今までの中では一番伸ばした部類になると思います。
先日久しぶりに会った友人からは、「きゃー!何?貞子じゃーん?」とお約束のように
言われましたけどね(笑)
   
ポニーテールは好きですが最近やってないですね。
ハッキリ言ってつくるのが大変、という理由なんです。
ポニーテールって、まとめたときに首から後頭部の髪が綺麗にキッチリまとめあげられ
てないと美しくないですよね。
私はそれが苦手なんです・・・
何回やってもゴムを止めるときに緩んでしまって、後頭部の髪がボヨーンと膨らんだ状
態になってしまいます。
朝にこれを何回か繰り返していると遅刻してしまうのでね〜。
ようするに不器用なんです。
ポニーテールは背中の真ん中あたりの長さくらいの人だと大丈夫だと思いますが、さよ
りさんのように長いとやはり重さも重くなり、時間が絶つと下がって来てしまうのは
少々しょうがないかもしれません。
髪がサラサラとして摩擦が少ないと緩みやすいので、きもち湿らせてからヘアクリーム
やジェルを少し多めに、根本からゴムを結ぶ位置あたりまでまんべんなく付けてから固
めにゴムをセットすれば大丈夫と思うんですが。ゴムから毛先の方はサラサラしてた方
がいいので付けない方がいいですね。
FDRAGONさんのおっしゃるサイドテールなら重さも分散されるのでそんなに下が
ることもないと思います。
   

[2001/03/12 01:55:53]


 記事タイトル:暑いですね〜 

タイトル&名前: HH   

 溶けちゃいそうですね〜。
 皆様髪型はどうしのいでいますか?
 普段からバイクのりなので、いつもはひとつに縛ってぐるぐるっと巻いて、
カッチン止めでまとめてバンダナで額の上をまとめてヘルメットです。
 部屋にいるときは冷房設備がないので(湿度が高い高い)ナイロンの
アカすりタオルで「おしん」頭です。たまーにオリエンタルスティック(塗り橋)
でやたらとでっかいシニィオン作っています。
 全部解いてさらさら〜と歩けない時期です〜。
 …いや、夜中近くにコンビニへ行く時ぐらい…と解いたら、幽霊と間違われ
るのではないかと想像して、まだやってません。やりたいなあ。コンビニに涼みに。
 日中はいかがなさっていますか?
 美学で解いてますか??(未だに野良美容師が怖いです。よくあたるので)
   

[2002/07/31 11:11:49]


タイトル&名前: ささ  扇風機では辛い・・・   

ホント、暑いですね−。
ウチにはクーラーがありません!あるのは車の中だけ。
扇風機でなんとかしのいでますが、毎夜寝苦しく、寝不足気味です。
   
ロングヘアの方々には辛い時期でしょうが、がんばって下さい。
   
私は夏前にスポーツ刈りにしようと思ってたのがまだ切ってなくて
ちょっとうっとおしいです。早く切ろうっと。
   
昨日は「天体観測」、今日は「ココリコミラクルタイプ」で小西真奈美嬢の
綺麗なロングヘアを堪能して満足なささでした。
   

[2002/07/31 22:40:55]


タイトル&名前: 確かに暑いです こうじん   

HHさん、遅れましたがはじめまして。今日は確かに暑かったです。
屋外に出て何かをすると上の服の全体が汗でぬれたり、頭から汗が流れるほど
すごかったです。
男性なのでなんとも言えないですが、私の知っている範囲では高い位置にお団子に
したり、シニオンにしていたり、普通に結ぶことでしのいでいるみたいです。
普通の2つ結び(ツインテールも含む)やポニーテールはロングヘアの魅力とさわやか
さを同時に感じます。
   
>全部解いてさらさら〜と歩けない時期です〜。
確かにダウンスタイルだと熱が溜まりやすいのと汗で厳しいですね。
   
>…いや、夜中近くにコンビニへ行く時ぐらい…と解いたら、幽霊と間違われ
>るのではないかと想像して、まだやってません。やりたいなあ。
私はそう思いません。すごい…と思って注目して気を抜くとじろじろ見てしま
いそうですが…(笑)
全部解いてさらさら〜もおおっときますが、仮に偶然に解くところを見てしまった
ときには束縛されたものが開放される、開放されるときに揺れ動く髪で「これが
ロングヘアの美しい瞬間」とついつい見とれてしまいそうです。
   
あまり答えになっていなくてごめんなさい。
   

[2002/07/31 22:57:54]


タイトル&名前: 神川まなみッス。   

この時期の髪型は”みつあみおさげ”でしょう!!
でも、あとがつくのでずっとはできないです・・・
   
とりあえず、わたしはHHさんのような長さには達してないので
たまに、ダウンのままでかけますが大抵、1つにバレッタでとめています。
   

[2002/08/01 10:22:08]


タイトル&名前: なるほど〜  HH   

 今日も電子喫茶からです。…涼みに来ました(お金払っていますし)
   
 ささ様>うちも手動式扇風機(うちわとおっしゃい)のみです。ドアと窓を
     あけても、風より蚊が入ってくるのでむんむんしています…あちゅい…。
     石鹸の乾燥もやりずらくて大変です。
     冬はどうしたことか、隙間風が吹くのです〜…さすがモルタル築22年。
   
 こうじん様>ポニーテールにして結び目にぐるぐるしたりしています。
       ポニーテールの下の背中が結構大変な事に成るので、外出のときは
       ゆるく三つ編みにしてみたりもしています(おばちゃんたちに
       「なにアレ、うっとーしー!!」と言われて、近所のスーパーへは
       ばっちり結ってから出かけてます)
       あう、では今度機会があったら「1kgのシニオン雪崩」を
       ご覧に入れましょう!(ボールペンをお借りするかも)
 神奈川まなみ様>おおう!三つ編みお下げ!!ためしに久しぶりにチャレンジ
         したところ、「途中まで編んだら手が届かなくなるので首に一周
         巻いて続きを編む」を片方三回繰り返さないと編めないことが発覚!
         「あ…あちゅい…」「あたりまえだ、人毛100%なんだから」
         「わかってんなら編むの手伝って〜!」「い・や・じゃ」
         相方(♀)はそのとき細かい作業をしていたので断られました…。
         …作業終了後、もう片方を編んでくれたのですが、
         「左右具合が違う」のと、私が立っていないと編めないので結局いつも
         の一本編み(首の後ろで5目くらい編んで、ぐるぐるまいてかっちん)
         になりました。
         60年代?みたいに途中まで三つ編み、下はそのままならOKでした!
         ううう、でもやっぱり汗をいっぱいかくからあとがつきやすいみたい…。
         ツーテールお下げにあこがれそうです。  
   

[2002/08/01 19:48:33]


タイトル&名前: +さより+   

こんにちはぁ〜。久しぶりのカキコでございます。
   
まー毎日毎日暑いこと暑いこと。37℃なんてあなた微熱じゃないのよ〜(泣)
あまりの暑さに、「ぐっはあ、切りたい。もう切りたい。明日にでも切る。いや今すぐ!!」
と思うことも少なくないロングヘアライフを送っております(苦笑)
でもせっかく綺麗に洗ってトリートメントもしたのに切っちゃうのは勿体無いので持越しです。
(そしてまた風呂上がりに同じ事を繰り返す・・・。ばかですね?)
   
夏の髪型ですが、ワタシは首の後ろで1本みつあみをしています。
(きっちり編むので勿論跡はつきますが洗えば元に戻るので平気)
何故なら。
結わいただけだと髪がまとわりつくし、ニ本みつあみは面倒だし、アップは不可能だからです(苦)
髪の量が多過ぎて〜でっかい髪留めと普通の髪留めダブルで使ってもすぐ落ちるんですよ。
涼しさ考えると、オススメなのはやはり2本みつあみです。首が涼しいと涼しい!
手が届かない部分は、首に巻かなくてもなんとかなると思われます。要は慣れです(アンタそんな)。
と、思ったけどやはり手間を考えると髪留めでアップに出来るならそれが一番です。ええ。
   
逆に、例え美学であってもこの時期街中でダウンスタイルはオススメできませんっ
こう暑いと、思考能力も低下します。ロングを良く思わない人になんかの拍子に
切られちゃったりしたら取り返しのつかないことになりますから皆様お気をつけて〜。
   

[2002/08/02 18:41:36]


タイトル&名前: まりも   

こんにちは,まりもです.
自分は腰くらいまでの長さなんで,日々おろして生活しております.
というのも,まぁもちろんそれほど長くないっていうのもありますが,
ほとんど30℃を突破しない北国に住んでいるからでして.(ビバ!北国)
   
しかし来週あたり帰省する予定なのです.
37℃……耐えられそうにないです.
しばらく髪をおろせない日々が始まりそうです….
   

[2002/08/03 14:46:08]


タイトル&名前: あちいでつ/雪野   

あーーーーー…溶けそうですね…雪野です…あ、この名前じゃ溶けてるな…
   
こないだやってみたのは「2コに分けておだんご」です。
「中華娘だッ」と帰宅するなりダンナに言われました。
あとポニーテールおだんごもします。
少しすずしくなればお下げさんにもするんですが、
関西よりも涼しいとは言え南国なもので辛いです(しかもクーラーなし)
   
クーラーが家にないので冷房にあたって風邪ひきました。ぶえくしっずるずる
   
あ、さよりさんだー。Webでお見かけするのお久しぶりの気がします。
サイトの掲示板大変でしたね。気になっていたのですがお元気で何よりです。
また復活されたらいいなーと思っています。
   

[2002/08/05 22:37:37]


 記事タイトル:はじめまして! 

タイトル&名前: りー坊    URL

こちらでは 初めまして!の りー坊です。
ギャラリーのコーナーでは お世話になっています。。
   
もうすぐ 夏到来!というかんじですが、
皆様 夏の髪型アレンジ どうされているのでしょうか?
何か、いい方法が あったら 是非教えていただきたいです。
不器用な私にも できたら いいなぁ〜〜
   
これからも よろしくです! また 遊びに来ますね!
   

[2003/07/14 18:06:51]


タイトル&名前: いらっしゃい!  wind   

そういえば木瀬さんがここに自分で書き込むのは初めてでしたね。
前回はぼくが代理で書き込んだし。
「夏の髪型アレンジ」季節の話題ですね。ん〜、皆さんどうしていらっしゃるんでしょうか?
   

[2003/07/14 23:51:19]


タイトル&名前: みさと    URL

はじめまして。リー坊さんのバンドのページでこちらを知って、参加することにした
みさと、と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
   
んと、夏の髪型に関しては、私はぶきっちょなんであまり複雑な髪型はできないん
で、最近は暑いし適当に丸めて塗り箸やクリップで留めています。
普段用ということで。あまりご紹介するような内容ではないですが一応、
URLにおいてある絵のような手順で・・・(画像重いです。内容適当です。絵下手です)
   
意外と、塗り箸ってかわいいのもあるし、下手にヘアアクセサリーを買うよりも安
くすんだりしますので(^^;。これからの季節だと浴衣にも似合いますよ。
また、風呂上りのぬれてる髪でも痛まずとめられるので、塗り箸意外と便利。
   
1、上から2/3くらいのところで一まとめ(低めのポニーテール)にする
2、三つ網する。毛先は適当に残してとめておく。
3、根元に巻きつけるように丸める。
 このとき、ポイントは、外側から中央に向かって丸めること。
4、前髪があるのであれば、前髪の流れと逆側に毛先が出るようにする。
5、塗り箸か、クリップで留める。
   
文章で書くとこんなかんじかなぁ。でも、これあんまりにも長かったり
ボリュームが多いと重いかなぁ。
   
私もいいアレンジが知りたいデス。
   

[2003/07/16 04:22:29]


タイトル&名前: わ〜い!り〜坊さんだ! Written by ふる〜つP   

はじめまして。り〜坊さん。
   
私は社会人で、東京から遙か遠く離れた場所にすんでいるために
コンサートなどに行きたくても行けません。
ぜひぜひ、コンサートなどへいってみたいものです。
   
り〜坊さんもしっかりとしたロングヘアですよね。
すごく、素敵ですね。
   
これからも応援してますんで、よろしくお願いします!
   

[2003/07/16 23:32:11]


タイトル&名前: りー坊    URL

わお〜 WINDさん! みなさんが、レスしてくれてとてもうれしいです。
   
みさとさん!丁寧に説明してくれてありがとうございます!
私の夏は 大きな帽子に髪を詰め込むとしか していなかったので
参考に なりましたよ〜みさとさんも 髪ながいのですか?
絵も上手でしたよ! ありがとうございます!
これからもよろしくです!
   
ふる〜つPさん! はい〜〜是非 時間が合いましたら ライブに遊びに来てください!
髪の毛が ギターに絡んで 大変です。。。
おかげさまで 髪の毛は 体の全栄養を吸い取り
すくすくと のびております。。あはは
応援してくださいね! ありがとうございます。よろしくです!!
   

[2003/07/17 20:14:27]


タイトル&名前: 夏の髪型  wind   

夏の髪型ということで、シンガポールの中国系の女性のまとめ髪を紹介します。
(マレー系の女性はイスラム教ですのでスカーフで頭を覆っていて見えません。
インド系の女性のまとめ髪は一本三つ編みです。)
   
○後ろでひとつにくくる(何という髪型なんでしょうか?ポニーテールより下でまとめるやつです。)
このとき、シュシュを使う人が多いです。
   
○ヘアクリップ:サイドアップにするときに使う人が多いです
   
○バレッタ:普通にバレッタを横に使って留める人が多いのですが、
バレッタを縦に使っている女性が結構います。もちろん、
弓形になっているバレッタじゃなくて並行型のバレッタです。最初はびっくりしましたが、
よく考えると、バレッタを縦に使うと髪が首筋を覆う面積をすごく少なくできるんです。
すごくファッショナブルなロングヘア女性でもこのバレッタを縦に使うやり方を
やっていることがあるので、単にこの方が涼しい、という以上におしゃれ感覚で
やっているような気がします。これをやってるのは若い女性だけですし。
   
後ろで一つにまとめるのはあまりおしゃれじゃないようなイメージがありましたが、
みんな色とりどりのシュシュや色々なデザインのバレッタを使っていて、
こういうところでおしゃれしているんだな、と感じます。
それに、艶やかな黒髪ロングだからシュシュやバレッタと色が響き合うんだろうな、と思います。
   

[2003/07/18 22:03:20]


タイトル&名前: みさと   

>りー坊さん
   
つたない説明で申し訳ないです。
髪の毛はリー坊さんほどではないですが、お尻くらいまであります。
ライブにも1回だけですがお邪魔させていただきました、新米ファンでございます。
(この間出かけましたときは、人が多すぎて、入れませんでした・・・泣)
長さ的にはリー坊さんが一時期やってらしたひざの裏が目標です。
   
   
夏の髪型ですが、Windさんの書いてらっしゃるバレッタ止め、よくやります。
長いからこそのまとめ髪と思いますし。良いと思います。ぷっしゅ。ぷっしゅ。
ただ、あまり大きなバレッタってなかなかないので、2つくらい使ったり、してます。
   
ちなみにいましているまとめ髪もバレッタ止めです。
この間のイラストからのアレンジですが、三つ網にした後根元まで毛先を持ってきて
とめます。髪の毛が2つ折になった状態で輪になってます。
それをねじりながら上に持ち上げて、バレッタで適度なところをとめる。
   
よろしければいかがでしょうか〜。
   

[2003/07/19 19:43:59]


 記事タイトル:自分で三つ編み 

タイトル&名前: たまき   

こんにちは、今回はヘアアレンジ悩み相談です。
髪を伸ばし始める前からの私の野望、三つ編み。
幼い頃に人形(ティモテちゃん)を相手に夜遅くまで励み、やっとできた三つ編みの経験が
忘れられないのか、今でも三つ編みにすることが大きな夢なのです。
やっと肩甲骨が隠れるほどになって、サイドで2つには編めたのですが(これだけでかなり
嬉しかった)、後で一本がどうしてもできない! 母は「やらない、やりたくない」と冷たい
ですし、できれば自分でやりたいんです。でも手が届かない〜!
前に持ってきて編むと後に戻した時にいがんでしまいますよね? このままだともっと伸びて
もできないままなような気がして寂しい……。
実用的な面でも、ただしばってるだけだと背中で広がってむさくるしいことこの上なくなるの
で、できるようになりたいのです。
三つ編み経験のあるロングヘア女性の方々、ご指南お願いいたします〜。
   

[2003/12/08 13:37:41]


タイトル&名前: 誠   

たまきさん、初めまして。誠と申します。
私は髪が腰までのワンレングスですが、肩胛骨が隠れるくらいの長さの時は、
一度髪をゴムで1つに留めてから三つ編みをするとうまくいきました。
でも、髪の量にもよりますが、なかなかうまく結べませんでした。
それでもコツとしては、根元のあたりをしっかりと組結ぶことです。
もし前に持ってきて編むと曲がってしまうようでしたら、
Uピンで流れを作って補正する手もあります。
ご参考になれば幸いです。
   

[2003/12/08 20:53:08]


タイトル&名前: からまらんわゴム  あんどうこずえ   

「からまらんわゴム」という名のジョイント付きゴムがあります。
普通の要領で結ってから、ジョイントをはずせば一瞬でゴムを髪からはずすことができるので、
三つ編みを作るときにも便利です。慣れるまでのステップアップの手段として一度試してみてはいかがでしょうか?
2本組みで二百円くらいで売られています(^-^)
   

[2003/12/09 11:46:34]


タイトル&名前: 訂正「からまんわゴム」 あんどうこずえ    URL

 「からまんわゴム」でした。上の名称は誤りです。ゴメンナサイ。。。
URLは参考までに
   

[2003/12/09 11:52:31]


タイトル&名前: 弥生   

たまきさん、こんにちは。弥生と申します。
   
「手が届かない」というのは?
   
手を頭の後ろで組むように上からもってきて、首を少し前に傾け、背筋を反り気味にすると
根元の部分がキッチリ編めます。
   
私はヒップまでの長さですが、この状態で四目ぐらい編んだ後、髪を首の横から前に持ってきて
最後まで三つ編みにします。
   
肩甲骨ぐらいのときは手を後ろにまわしたままで最後まで編んでいた憶えがあります。
この時、毛先を下に向けて編むのは無理なので、
根本をキッチリ編んだら後は斜め上方向に持ち上げる感じで編んでいました。
(文字にするとわかりにくいですね。説明がヘタでごめんなさい)
誠さんがおっしゃるように、まず根本で一つにまとめてからのほうがやりやすいでしょうネ。
   
あとは、「慣れ」ですよ。
何度もやっているうちに鏡が無くても手探りで出来るようになりますヨ♪
   

[2003/12/10 17:48:50]


タイトル&名前: たまき   

皆さん、ありがとうございます!
   
>誠さん
一度結んでから、ですね。やってみました。
が、なんだか変になってしまいました……。
長さがまだ足りないのかな?
   
>あんどうこずえさん
URL参考になりました!
三つ編みでなくとも利用できそうですね。
髪をほどく時にひっぱってしまうのが気になっていたので、
こういうの便利ですね。
   
>弥生さん
根元が難しいですよね。やっぱりまず一つに結ぶのがいいみたいですね。
ヒップまでの長さですか、すてきです。長〜い三つ編み、やってみたいです。
   

[2003/12/11 22:28:00]


ロングヘアマガジン