akiさんのアレンジヘア

モデル:akiさん
解説:akiさん
撮影:wind
機材:ペンタックスMZ-S+ペンタックスFA77mm F1.8 Limited

私の道具箱
上から
ゴム
ヘアピン(アメピン)・Uピン
柘植ブラシ
セット櫛
柘植櫛
ナイロンブラシ(髪を濡らした後に使います)

 写真にはありませんが、コタのストレッチブロー(ジェル)を水に溶かしたものをセット前にスプレーしています。なお、コタのストレッチブローは美容院で購入したもので、一般のお店では売っていないかもしれません。

アレンジヘアの作り方の解説 A B C D E


 記事タイトル:「長い髪のアレンジ」(仮称)新設 

タイトル&名前: wind   

 「長い髪のアレンジ」のページを新設しました。髪を色々アレンジできるのがロングヘアの楽しみの一つですね。
 短い髪が長期にわたって大流行しているため、最近は髪を伸ばしている女の子でも
アレンジの仕方が分からないことがあって、アレンジヘアのやり方のコーナーを作ってほしいという要望が
いくつかありましたし、ぼく自身もアレンジヘアのハウツーページはずっと以前から作りたかったのですが、
こればかりは普通のポートレート撮影とはわけが違うのでなかなか作れないできました。
それを今回akiさんに協力していただき実現することができました。akiさん、本当にありがとうございました。
 これからこのコーナーも充実させていく予定です。
 なお、コーナー名は仮称です。何か感じのいいコーナー名があったら提案して下さい。
   

[2003/01/29 01:31:37]


タイトル&名前: 可愛い!!  ゆま   

新コーナーおめでとうございます。「待ってました!」という感じです。
雑誌にも、なかなかロングヘアのアレンジって載ってないんですよね。
とーーーっても嬉しいです♪
   
ロングヘアってこんなにもアレンジ次第で雰囲気が変わるんですね!
特に白い髪飾りをつけたまとめ髪が好きです。akiさんの可愛らしさが
引き立つアレンジですね。
akiさん、windさんありがとうございます♪
   

[2003/01/29 02:21:00]


タイトル&名前: 素晴らしい!! しん   

 こんにちは。ロングヘアの魅力はダウンスタイルも素晴らしいけど、
ロングヘアだからこそアレンジヘアができるという魅力がありますよね。
 逆に、ロングヘアをアレンジして、アップにしている人をみると髪を
おろすとどんなに綺麗なんだろう。。と思ったりします。ここでアレンジを
覚えて、ロングヘアの女性が増えることを期待します。では。
   

[2003/01/29 20:32:00]


タイトル&名前: 参考になりますた。 あむちゃん   

私も、白い髪飾りを付けているまとめ髪が一番好きです。
自分は不器用な方なので、するかどうかは別として(笑)
見ていて分かり易いし綺麗ですね。
   
最近ドラマ「GOOD LUCK!」で柴咲コウさんが
飛行機の整備士役なので、いつもまとめ髪なんですが、
いいなーと思ってやってみようかと思ってたとこなので。
   

[2003/01/30 03:53:37]


タイトル&名前: 参考になります。 天神 照    URL

いやぁ。ありがたいコーナーができて嬉しいです。
女性の方とはまた違った意味で参考になります。(^^;
   
イラストを描く身として、ロングヘアの色々なスタイルを描いてみたいとは思うんですが
参考になる資料が非常に乏しく困ってたしだいです。
コーナーを見てたら、ウズウズと描いてみたくなりました。(^^)
   

[2003/01/30 19:14:58]


タイトル&名前: 想像以上でした   タ−坊   

以前にロングヘアの髪型の企画のお話があったので、楽しみにしておりましたがお写真
やアレンジの手順とか細部にわたって詳しくわかりやすいですし、思っていた以上の
コ―ナ−になりましたね(^−^)思わずこの髪型にしたいから髪を伸ばしたいと思う
方が増える予感がしますし、是非そうなってもらいたいです。
   
私も白い髪飾りをつけているまとめ髪はいいなぁと思いました。夏場などは特にいい
んでしょうね。個人的にはラストの三つ編みをヘアバンドにするアレンジも好きです。
私の場合、まとめている髪型だと全体の長さがわからないのがちょこっと不満かな?な
んてこともあったりしますが(汗)いろんなまとめ髪も女性の方の為にこれからも紹介
して下さい。
   
   
今回はいろんな髪型を紹介して実際にしていただいたakiさん、撮影して下さったwind
さん、おつかれさまでした。またひとつ素敵なコ−ナ−が加わり、これから先も楽しみ
です。
   

[2003/02/01 01:27:32]


タイトル&名前: ありがとうですvv    美海   

お久しぶりです。
すごい参考になりました。今度ライヴ行くのでサイドテールのみつあみ輪っかに
チャレンジしてみようかなと思ってます。
但しすごく不器用なうえに切れ毛が多く揃ってないので上手く出来るか問題ですが…
   
可愛い感じのアレンジが多かったので、今度よかったら20代後半がしても大丈夫な
もう少し落ち着いた感じのを載せて頂けるとうれしいです。
今度しようと思ってるアレンジ友達が見たらきっと「若作りの女王」と言うでしょう…(笑)
   

[2003/02/02 23:05:37]


タイトル&名前: 参考になりました ほたる   

こういうのを待っていました。すごく参考になって
大助かりです。私はツインテールをみつあみにして
輪っかにするのがかわいいと思いました。
さっそく学校にしていこうと思います。
垂らしたままでいく事が多いのでちょっとした
イメチェンができるかなー(^^)
ちょっとアレンジするだけでイメージが凄く変わるのが
ロングヘアーの特権ではないでしょうか。
   

[2003/02/02 23:47:27]


タイトル&名前: 花雫   

きゃーーっ待ってました♪
   
わっかと、ヘアバンドはしたこと有りましたが
あんなに、上手に出来るモノなんですね・・・涙
   
私、駄目駄目だわ・汗
   
また、いろいろなアレンジの仕方期待してます♪
   

[2003/02/11 19:44:13]


ロングヘアマガジン