2004年夏のコミケ

コスプレイヤーの皆さん、猛暑の中でのコスプレお疲れさま!&撮影させていただきありがとうございました。

サイトの立場から、以下のようなコスプレイヤー(および撮影・掲載を許可いただけた私服の方)の写真を掲載しています。


 記事タイトル:2004年夏コミ情報 

お名前: wind   

今度のコミケは3日とも参加できそうです。皆さんはいかがですか?
ロングヘアのコスプレイヤーの出店だと、愛里さんが、
3日目 西地区 ”に”-03aでフェリシア写真集を出されます。
他にロングヘアのコスプレイヤーの出店情報をご存知でしたらお知らせください。
久しぶりなので、すごく楽しみです。
   

[2004/08/10 19:48:12]


お名前: 私も全日行きます。  夏涼   

三日とも何かしらのコスだと思います。
(全てロングヘアのキャラですが、内一人はヅラ使用です。)
   
現在衣装の追い込み中…
完成が延びに延びてた楽しみなキャラなので、
何としてもやります。
厚底使用なので、機動力はかなり落ちますが屋上にも行きます。
   
   
取り敢えず雨は降らないようですが(アレはもう勘弁して〜;)、
バテないようにしっかり食事と水分を補給して、しっかり燃えてきます!
   

[2004/08/10 21:51:50]


お名前: wind   

2年ぶりの混み家(←IMEの変換)いや、コミケでしたが、
ロングのカツラをつけたコスプレイヤーがすごく増えていることと、
女装した男性コスプレイヤーがすごく多くなっていることが印象的でした。
   
夏涼さんにはお会いできませんでしたねぇ。残念。
   

[2004/08/15 23:20:05]


お名前: 夏涼   

遅ればせながら、お疲れ様でした。
   
宣言通り、3日とも参加しました。
諸事情により、2日目はコス無しだったんですが。
   
案の定、屋上は焼けるような暑さでしたね。
(↑しっかり日焼けしました。)
暑いというか痛いというか………
かといって屋内は蒸し風呂のようでしたし…
3日目は午前中雨が降ったものの、人も少なくてある意味一番楽でした。
…この日はヅラしようだったんですが、
終了後ヅラを外した後の地毛の触り心地といったら在りませんでした!
アジエンス&椿油の効能か、三つ編みにしてたのに後が殆どついてなかったし…
   
毎回思うんですが、コミケはロングヘアの女性が多いですよね。
ウエスト丈だけでもかなり見かけました。
   

[2004/08/19 20:47:30]


 記事タイトル:コスプレ掲示板オフ会 

お名前: wind   

 ロングヘアマガジンコスプレ掲示板オフ会を以下の要領で行おうと思います。
参加希望の方は、メールでお申し込みください。折り返し集合場所等お教えします。
会場でお会いできた方は直接問い合わせていただいてもいいです。
   
日程:8/15(コミケ3日目)
時間:17:00〜
ご注意
1 「コスプレオフ」ではありませんので、コスプレしたままのオフ会参加はご
遠慮ください
2 ロングヘアマガジンはメンバー制のサイトで、一般的なコスプレイベント流
れのオフ会ではありません。従ってオフ会参加は誰でもOKとはせず、
ロングヘアマガジンコスプレ掲示板メンバーとします。
3 今回は主催者超多忙のため、事前の日程調整ができていません。
従って、当日会場で会った時に予定変更となる可能性もあることを
あらかじめご了解ください。
   

[2004/08/10 19:49:45]


お名前: wind   

今回は、事前の調整不足&連絡ミスでお流れにしてしまいました。どうもすみません。
次回はもっと余裕を持って企画したいと思います。
   

[2004/08/16 18:09:45]


 記事タイトル:お写真ありがとうございました 

お名前: 蘭蘭   

夏コミ二日目に撮影して頂いた蘭蘭です。
昨日は、お写真まで頂いて本当に有り難うございました。
綺麗に撮っていただいて嬉しいです。
   
レイヤー初心者の私ですが
コチラにお邪魔して色々勉強させて頂きます。
   

[2004/08/16 15:27:09]


お名前: wind   

こちらこそ撮影させていただいてありがとうございました。
蘭蘭さん、可愛いから大人気でしたね。
 ぼくは撮るほう専門なのでコスプレのことはよく分かっていないのですが、
みだりにメールアドレスを教えたり名刺を渡したりしない、
ってことを気を付けるのがまず第一かな。って、そういうことじゃない?
   

[2004/08/16 18:08:10]


 記事タイトル:2004年夏のコミケ写真掲載 

お名前: wind   

 初日は暑さと疲労で、あまりコスプレ広場の中を歩き回れませんでした。
 最終日は雨のため13時くらいまで屋上展示場が使えず、
更衣室前のすし詰め状態の中では撮影する気が起きず。
でも雨が上がってからは涼しくて比較的空いた状態でコスプレ広場が使えました。
 撮影させていただいたコスプレイヤーのみなさん、ありがとうございました!
   

[2004/08/16 18:07:35]


お名前: 追加  wind   

桂瞬さんから掲載許可をいただきましたので、3日目・追加のページに掲載しました。
   

[2004/08/21 11:32:44]


お名前: 有り難うございました   桂舜   

なんだか身に余るようなお褒めの言葉をいただいてしまったような気がするのですが、
お写真綺麗に撮って頂き本当に有り難うございました!!!
まだまだ未熟者の私ですが髪の毛もしっかりケアしつつコスの腕も磨いていきたいと思います!
   
windさん、三日目も行かれたんですね。
さすがに疲れてしまい私はいけなかったのですが、
雨のコミケといえば昨年の夏コミを思い出します。
今年は汗で髪がべたべたになってしまいましたが、昨年は雨と湿気で髪がペシャンコに…
マニキュアもはがれて大変だったなぁ。   
   

[2004/08/21 21:46:07]


お名前: wind   

いらっしゃいませ>桂舜さん
いえいえ、すごく綺麗な方で、こっちがどきどきものでした。
去年はぼくは日本にいなかったんですが、雨でさんざんだったそうですね。
いつかまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
   

[2004/08/21 23:59:39]


お名前: とろ美さんを追加  wind   

とろ美さんから掲載許可が出ましたので、「3日目・追加」のページに追加しました。
とろ美さんは声優です。
   

[2004/08/23 20:23:46]


ロングヘアマガジン