記事タイトル:コミケの写真を掲載しました 


タイトル&名前: wind   

コミケは初めて参加したのですが、入場までの大行列と入ってからのものすごい人混みに
圧倒されました。
 ゲームショーで撮影させていただいた方に声をかけたところ、覚えていただいていて、
 「あっ!髪フェチの人!」
と言われてしまいました。ええ、確かに髪フェチでございます。でも、人混みの中で指さされて
「髪フェチ」と言われると、赤面してしまいます。コミケで一番恥ずかしかった瞬間です(苦笑)。
 今回は、掲載をOKしていただいた方の18枚の写真を掲載しました。いかがでしょうか?
 ぼくの一番のお気に入りは、トップページにも使った桜那妃さんの写真。
昔から、こういう写真に憧れていました。
あの人混みの中で、しかもその瞬間だけうまく風が吹いたなんて奇跡です。
 さちこさんの写真も、表情・ポーズ・髪の輝き、ともに気に入っています。
 他の方もとても綺麗な方ばかりなのですが、ぼくの腕がも一つで、申し訳ないです。
   

[2001/01/08 01:16:19]


タイトル&名前: コミケお疲れ様でした   タ−坊   

   私はコミケは何回か参加しておりますが、年々混雑度は増すばかりのようです。
   初参加でこれだけのものが撮れるとは・・・・自慢していいです,windさん。
   私もあの場所にいたはずなのですが、半数以上の方をカメラに収めていません(泣)
   あの人ごみの中で、これだけの選りすぐりのコスプレ−ヤ−をよく探し出せたもの
   と感心しております。他のコスプレのHPにある冬コミの写真等もちょっとみてき
   ましたが、こちらの写真のほうがずっといいです。
   
   あそこの会場で偶然お会いしましたが、別行動をとって正解でしたね。
   私は、これだったらwindさんと一緒に行動すればよかったかなとちょっと後悔
   してます(爆)
   でも自分の見れなかった方の写真を拝見できてとてもよかったです。
   素晴らしい写真をありがとうございました。
   
   
   
   
   

[2001/01/09 01:50:24]


タイトル&名前: 私も行きました FDRAGON   

 windさん、ター坊さん、こんばんは、FDRAGONです。
   
 windさんの冬コミのお写真拝見いたしました。混雑がひどいため、ロングヘ
ア愛好家が満足できる写真を撮るのはけっこう大変なんですが、さすがですね。
私が撮れなかった分、堪能させていただいてます(笑)。
   
 というわけで、私も冬コミ参加しました。今回はまともにコスプレしたので
あまり撮影に専念できなかったのが残念です。あの人混みの中、広場を四回ほ
ど大きく回ったのにほとんど撮影できませんでした。特に太ももサイドテール
の方! 実は私も別の太ももサイドテールの方に写真撮らせてもらったんです
けど、テールの一本を手でささげ持つポーズを自分からとってくれて頭のヒュー
ズが飛んだのか、露出を間違えて真っ白け。一人は見つからず一人は撮影失敗、
あぁFD一生の不覚、という感じです(泣)。
 その代わり、美麗さん、しずくさん、そしてwindさんには奇跡的に出くわす
ことができました。美麗さんにはチャットで何度かお話ししましたが、初めて
顔見せ&自己紹介ができてよかったです。しずくさんははじめ、しずくさんだ
と分からなくて、そばにいたwindさんに「ほら、しずくさん」とか言われなけ
れば完全に視界外だったかも・・・(汗)。
 しかし二日目は誰ともめぐり逢えず、しかも写真も撮れず終い・・・まぁ、
二日目は一日目よりもさらに混み合うので無理からぬことですが。夏はこれに
殺人的な暑さが加わるのかと思うと、今から憂鬱です(笑)。
   

[2001/01/10 00:45:47]


タイトル&名前: ぴーかーぶー   

Windさんの撮影されたコスプレイヤーの方々、皆素晴らしい長さとコンディションを誇
る方達ばかりですね。
一度にこんなに沢山の超ロングの方を拝見できてビックリしてます。
街ではあまり見かけないロングも、コミケではこんなに満喫できるんですね〜。
実は過去、8年くらい前に一度だけ夏のコミケに行ったことがあるんです。知り合いの
付き合いで初めて見に行ったんですが、たしかその時はセーラームーンのコスプレの方
で超ロングのサイドテールの方がいました。当時そんなにロングに興味があったわけで
はなかったのですが、今でもその方は印象に残ってます。
それ以前に猛暑の中、入場時の行列と混雑がかなり酷だったな〜、と思い出します。
また機会があれば行ってみたいです。
   

[2001/01/10 01:01:35]


タイトル&名前: コミケ写真見ましたぁ。  シルフ    URL

windさん、遅れましたが明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。
去年の冬コミですが、私は大体最終日(前回は2日目の30日ですね)に友達さんに会いに行くのと、自分もコスプレしたりしてます。
この冬コミは、1日目の写真ですか?あまり見てない人ばっかです。(知ってる方が何人か居ますが…)
私も写真撮ったりしてますが、主に会場の中にいるのが主なので今回はロングヘアさん探す暇なかったので、こんなにも居られたのかぁと思いました。
今年は少な目かなと思っていたのもありますけどね。<キャラクターがショートヘアっていうのも多いですからね、最近。
にしても、皆様素敵な方ばかりですね。
私の所、絵だからと言って超ロングヘアーなイラストとか描いてますが、
と実際こんなに素敵な方も居るんだとつくづく実感すると共に、
windさんのロングヘアに対する愛情が感じられます。では、またです。
   
追加ですいません。
もし見ていたなら、私のページリンク先のアドレス直していただけませんか?
   
リンク見ると、色々なページが増えましたね。
凄くチェックが楽しみです。では、お願いします。
   

[2001/01/11 22:02:21]


タイトル&名前: windです   

<ター坊さん>
>他のコスプレのHPにある冬コミの写真等もちょっとみてき
>ましたが、こちらの写真のほうがずっといいです
それは多分、コスプレサイトのコスプレ写真と、ぼくの撮るコスプレ写真とは写したい
ものが違うから、ってのもあるのでは?ぼくの場合、コスプレを撮りたいっていうより、
ロングヘア女性を撮っている感覚です。ぼくもター坊さんもお仲間同士なので、
よく見えているだけっていうのでは??それに、コスプレイヤーの中にも、
「私たちはネットアイドルじゃないから」ということで、顔のアップよりも
頑張って作った衣装全体が写っている写真がほしい、という方もいらっしゃいますし。
ぼくなどは、毛先まで写っていることが重要っていう感覚です。でも、髪の長さや
美しさが分かるようなポーズを取って貰えないこともあるし、こちらからあれこれポーズを
要求するのも失礼なので、難しいな、と思いながら撮っています。
それにそもそも、コスプレを理解してないのにコスプレ写真を撮っているということに
いつも引け目を感じながら撮ってます。だからコスプレイヤーさんともあまりまともな
会話ができずに申し訳なく思ってます。
   
<FDRAGONさん>
コスプレされてましたね。そういうのが本来のありかたですね。
   
>テールの一本を手でささげ持つポーズを自分からとってくれて頭のヒュー
>ズが飛んだのか、露出を間違えて真っ白
いや、笑ってしまいます。ぼくも、桜那妃さんの写真を撮らせて貰っているときに風が
吹いてきて髪がそよぎ始め、そのあまりの美しさに気を失いそうになりながら
シャッターを押し続けていました(笑)。美麗さんの撮影の時もそうなのですが、
被写体があまりに美しいと何も考えられなくなってしまってシャッターを押すのが精一杯、
ってことがよくあります。
 コスプレイヤーさんはキャラにあわせて髪型を変えられますから、我々の視界に入って
いないこともありますよね。
   
<ぴーかーぶーさん>
>街ではあまり見かけないロングも、コミケではこんなに満喫できるんですね〜。
もちろん、ショートヘアのコスプレイヤーさんが一番多いですよ。
   
<シルフさん>
ぼくみたいに、コスプレ広場にしか行かなくて、しかもキャラも知らないのに写真だけ
撮っている、っていうのは邪道の極致です(苦笑)。コミケのカタログを読んで、
「どうもすみません」という気になりました。
 リンク、修正しました。お知らせありがとうございます。
 なお、書き込みの内容を見て、元々の発言(トップレベル発言)を削除し、
こちらに転載させていただいています。
   

[2001/01/11 23:01:53]



☆感想をお寄せ下さい
掲示板に参加されている方は掲示板へ、そうでない方は、メールでどうぞ。
当HPに掲載されました写真の無断転載や二次使用は堅く禁止します


ロングヘアマガジン