ロングヘア女性に100の質問ver.2

Q.14 髪にボリュームがある方ですか?
ありません。重力に負けてる
Q.28 髪を早く伸ばすコツや綺麗に伸ばすコツがあったら教えてください
こっちが聞きたいです(笑)
Q.35 もっと髪を伸ばしてみたいですか?もしそうならどこまで伸ばしてみたいですか?
あんまり。腰まで来たら潮時かな。
Q.43 ロングヘアバッシングをされないための工夫を何かしていますか?
不潔に見えないように、重く見えないように。とにかく貞子にならないように(笑)
Q.54 椿油や他の髪油は何か使っていますか?
使ってません
Q.55 洗髪のとき気をつけていること、工夫していることは?
シャンプーはきちんと洗い流すこと。コンディショナーは頭皮につけないこと。基本かなと
Q.58 普段、髪はいつ洗いますか?
朝です
Q.65 頭皮の手入れは何かしていますか?
してないです。マッサージとかしようと思うんだけどいつも忘れる
Q.67 髪に対する紫外線対策は何かしていますか?
別に髪のためではないですが夏に日傘は欠かしません
Q.68 海水浴やプールの時の髪へのダメージ対策は?
特にしてません
Q.69 寝るとき髪をどうしていますか?
特に何も。気になる時は頭上に避けることがあります。
Q.70 髪にいいとされる食べ物を意識的に食べることがありますか?
ないです
Q.76 ロングヘア女性として、美容師に望むことは?
うーん専門家に言えることなんかありません。
Q.78 朝、髪を整えるのにどれくらい時間をかけますか?
最低でも5分で最高だと30分ぐらいはいける(笑)本当にすぐからまるので…
Q.82 仕事・作業・スポーツのときのヘアスタイルは?
低い位置で一つ結び
Q.84 満員電車・バスの中では髪をどうしていますか?
後ろで2つに分けて前に回して抱える感じに。毛先が当たると痒いんじゃないかと。
Q.94 ロングヘア女性として普段気をつけていることは?
髪の毛が人にぶつからないようにするのと、なるべく見苦しくないように手入れを頑張ること
Q.98 ロングヘア女性としての夢は?
もっと艶々に。枝毛と玉結びは撲滅すべし
Q.99 これから髪を伸ばそうかな、と思っている女性達や、今、髪を伸ばしている途中の女性達に何かお言葉を
頑張れば髪はきっと応えてくれると信じて!

質問 : (c)ロングヘアマガジン
[Back]