ロングヘアをめざしている女性に50の質問ver.2

Q.1 お名前
バギーです
Q.2 現在の髪の長さ
胸より上、二の腕の真ん中あたり
Q.3 毛先のカット法(まっすぐ切り揃え・ラウンドカット・シャギー・レイヤー等)
切ったのが半年前なのではっきりとはわかりませんが多分シャギー入ってます
Q.4 前髪の長さと前髪のヘアスタイル
顎下で真ん中分けです
Q.5 髪の分け方は?時々分け方を変えますか?
上記に同じ。変えません
Q.6 過去一番髪が長かったときはいつ?そのときの長さは?
二年前くらい。乳首あたりまで
Q.7 髪が伸びる速さは1年に何センチくらいですか?
計ったことがないので‥多分15cmくらい?
Q.8 髪の色は?
ダークブラウン
Q.9 カラーリングについて
染めたことがないです
Q.10 髪質は?(ストレート/癖毛 張りがある/猫毛 太い/細い ボリューム等)
ストレート、くせ毛、張りがある、太い、量が多い
Q.11 ロングヘアが好きな理由を教えて下さい
髪が肌に触れる感じや、風になびく髪、艶のある髪に魅力があり好きです
Q.12 長い髪が好きになったのはいつから?きっかけは?
二年前からロングヘアマガジンさんと他の髪フェチサイトを見ていたのがきっかけです
Q.13 ロングヘアが好きなのに髪を伸ばさ(せ)なかった時期はありますか?その理由は?
昔は不精者で不潔だったのと単純にうっとおしかったのでw
Q.14 いつから髪を伸ばしていますか?その頃の長さと髪形は?
去年の7月からでその頃はミディアムショートでうなじあたりでした
Q.15 髪を伸ばし始めたきっかけ・理由は?
好きな芸人さんの一番長い時の髪が綺麗だったので
Q.16 これまでのヘアスタイル歴を教えて下さい
ベリーショート、セミロング、ショート、ベリーショート、ミディアムショート
Q.17 自分の髪が伸びたと思うのはどんなとき?
ずっと一つ結びにしていて下ろした時
Q.18 もっと早く髪を伸ばし始めたらよかったと思いますか?
10代の時から伸ばしてればよかったと後悔してますw
Q.19 髪を伸ばし始めたことでまわりから何かイメージが変わったと言われるようになりましたか?
まだないですw
Q.20 どこからがセミロング、どこからがロング、どこからが超ロングと感じますか?
肩につくくらいからセミロング、胸あたりからロング、尻を越えたら超ロングかな?
Q.21 どんなふうに髪を伸ばそうと思っていますか?切らずに一気に?少しずつ切り揃えながら?
ある程度の長さまで伸びたら切り揃えての繰り返しにしようかと思ってます
Q.22 伸ばしている途中で挫折しそうになったことはありますか?どうやって乗り切りましたか?
すごく暑い日はやっぱり切りたくなります

そんな時は携帯の髪長美女を見て気分転換w
Q.23 自分の髪を褒められたことがありますか?
友達にはサラサラとか触ってたいと言われたりします
Q.24 あなたの髪へのこだわりは?
染めないのとパーマをしないこと
Q.25 あなたの理想の髪の長さは?
お尻ぐらいまで
Q.26 目標の髪の長さは?
上記に同じ
Q.27 好きな前髪の長さは?その理由は?
やっぱり顎下!貞子や鬼太郎ごっこができるからw
Q.28 ロングヘア女性の仕草で好きなものは?
シャンプーのCMみたいに髪を持ち上げてワサアッと広げる仕草
Q.29 ロングヘアになったらやってみたいことは?
貞子ごっこ、みずら結い、ポニーテール
Q.30 ヘアスタイルの流行について
個人の自由だと思いますが流行りでみんな似たような髪型だとなんだかなーと思います
Q.31 もっとロングヘアが流行するといいのに、と思いますか?
バブル時代みたいに流行ったら最高でしょう
Q.32 ロングヘア女性が登場する映画・詩・小説・歌・絵・漫画・アニメ・ゲームなどでお気に入りは?
富江
Q.33 ロングヘアの有名人で好きな人は?
栗山千明、上原さくら
Q.34 自分の身近な人でロングヘアの人はいますか?
残念ながらいません
Q.35 お気に入りのシャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメントを教えてください
お気に入りというか使ってるのはアミカルシャンプー、ミレアムシャンプー
リンスは植物物語ハーブブレンド
トリートメントはラサーナです
Q.36 椿油や他の髪油は何か使っていますか?
ラサーナ
Q.37 洗髪のとき気をつけていること、工夫していることは?
髪がこれ以上痛まないようにシャンプー前は爪を短く切ってます
Q.38 髪の乾かし方は何か工夫していますか?
なるべく離しながら熱風のあと冷風をあてます
Q.39 どんな櫛・ブラシを使っていますか?
プラスチックで目の細かいコーム
Q.40 櫛やブラシを使うとき、気をつけていることは?
強くひっぱらない
Q.41 これまでダメージヘアで悩んだことがありますか?その原因は?
毛先のうねり、枝毛に悩まされてます

原因は不明
Q.42 これまでに抜け毛が増えたことがありますか?その原因は?
シャンプーがあわなくて
Q.43 髪の静電気対策は何かしていますか?
特にはしてません
Q.44 髪に対する紫外線対策は何かしていますか?
上記に同じ
Q.45 海水浴やプールの時の髪へのダメージ対策は?
そもそもあまり泳ぐ機会がないのでw
Q.46 髪にいいとされる食べ物を意識的に食べることがありますか?
ないです
Q.47 髪はどうやって切っていますか?
真っすぐ切り揃えます
Q.48 ヘアカットの頻度は?一回にどれくらい髪を切りますか?
一年に一回か二回くらい
伸ばす前はとにかく量が減るまで
Q.49 髪を伸ばし始めて、美容院・美容師の見方が何か変わりましたか?その理由は?
担当者によって伸ばしていることをよく理解して注文通り切ってくれる人もいれば、いきなり短くしてくる人がいたりと当たり外れが多く美容院が苦手になりました
Q.50 お疲れさまでした。最後に一言
絶対伸ばす!

質問 : (c)ロングヘアマガジン
[Back]