ロングヘア女性に100の質問ver.2

Q.1 お名前
水無月*舞姫です♪♪
Q.2 サイド〜バックの髪の長さ
サイドは、顎・・ちょっと下
バックは、お尻・・くらい??
Q.3 毛先のカット法(まっすぐ切り揃え・ラウンドカット・シャギー・レイヤー等)
まっすぐ━━(*´∀`)ノ━
Q.4 前髪の長さ
目のすぐ上。
Q.5 前髪のヘアスタイル
パッツン。横も後ろも、前髪も全部パッッッッツン!!!
Q.6 髪の分け方は?時々分け方を変えますか?
分け方??パッツンだからよく分かんない*゜о゜)ノ{??)
Q.7 過去一番髪が長かったときはいつですか?そのときの長さは?
今が一番長いょ☆これから、もぉっと伸ばすんだぁ**
Q.8 髪が伸びる速さは1年に何センチくらいですか?
全然伸びないんだよね・・。10aくらい。:(。ノД\。)゜・
Q.9 髪の色は?
「茶色っぽいね!!!」って言われたことあるけど、染めてないょ?!
Q.10 カラーリングについて
いいと思うょ♪
Q.11 直毛ですか?癖毛ですか?
直毛ってよく分かんないけど・・・メルヘンランドの繊細な粉雪だょ☆☆
Q.12 髪に張りがある?猫毛?
ふやふやぁ〜ってしてる・・。
ハリがないってことかな・・゜・(つД`)・゜
Q.13 髪は太い?細い?
細い。メルヘンランドの繊細な粉雪だからね♪♪でも、太いほうがボリュームがあって綺麗な気がする・・。
Q.14 髪にボリュームがある方ですか?
ない
Q.15 これまでの人生の中で髪色や髪質が変化したことはありますか?
1日だけ、黒くなるスプレーをかけたら黒くなったょ☆
Q.16 ロングヘアが好きな理由を教えて下さい
お姫様っぽいから(ノ∀`*)
Q.17 長い髪が好きになったのはいつから?きっかけは?
ずっっっっと前から。でも、ショートだった・・・。
Q.18 長い髪が好きなのに髪を伸ばせ(さ)なかった時期はありますか?その理由は?
前は、短かったんだょ;;多分、まだお姫様じゃなかったから、伸ばしてなかったんじゃないかな・・。よく分かんない。過去は振り返らないの!!
Q.19 いつから髪を伸ばしていますか?その頃の長さと髪形は?
10歳のことからかな?「伸ばす!」って感じで伸ばし始めたんじゃないけど・・。ベリィべリィショート↓
Q.20 髪を伸ばし始めたきっかけ・理由は?
ずーーーっと長いお姫様に憧れてたから。でも、憧れてただけで、自分がお姫様になろうとは思わなかった。気がする・・。
Q.21 これまでのヘアスタイル歴を教えて下さい
ショート、セミロング、ショートセミロング、おかっぱ、おかっぱ、ショート、セミロング、ロング、姫カット。
Q.22 髪がどこまで伸びたときが一番嬉しかったですか?または嬉しいと思いますか?
今が一番嬉しい!!腰くらいになってから、毎日が幸せなんだぁ**
Q.23 髪を伸ばす前と比べて、身のこなしや自分の気持ちが変わりましたか?
お姫様っぽくなったww
Q.24 髪を伸ばしたことで、イメージが変わったと言われたことがありますか?
分かりませんわ!!!!
Q.25 あなたの髪に対する周りの反応は?
「貞子ー!!」って言われるときもあるし、「かぐや姫ーw」とか、「お姫様みたいw」って言ってくれる人もいる☆どっちも嬉しいいわ*
Q.26 どこからがセミロング、どこからがロング、どこからが超ロングと感じますか?
セミロング→肩下〜
ロング  →ウエスト〜
超ロング →太もも〜
Q.27 どんなふうに髪を伸ばしましたか?切らずに一気に?少しずつ切り揃えながら?
2年位前から、1年に2回くらい切りそろえてもらってるんだぁ☆
Q.28 髪を早く伸ばすコツや綺麗に伸ばすコツがあったら教えてください
友達が言ってたんだけど、のりとかわかめをおやつにしてたくさん食べると、早く伸びるし、量も増えるらしいょ*
Q.29 ばっさり髪を切ってしまった経験はありますか?理由は?
ばっさり・・じゃないかも。10歳の頃、胸くらいの髪の毛を肩につかないくらいにした。
暑かったし、ママが切れって・・・。
Q.30 伸ばしている途中で挫折しそうになったことはありますか?どうやって乗り切りましたか?
ロングヘアマガジンを見てがんばってるんだぁ☆☆ぁはっww
Q.31 自分の髪のどんなところが好きですか?
メルヘンランドの繊細な粉雪*
Q.32 自分の長い髪を褒められたことがありますか?
長い髪じゃなくって、髪質を褒められてことならあるょ♪
「綺麗だね!」って・・w
Q.33 あなたの髪へのこだわりは?
すかない。パッツン☆
Q.34 あなたの理想の髪の長さは?
ずっと向こうのほうまで。ラプンツェルくらいまで。
Q.35 もっと髪を伸ばしてみたいですか?もしそうならどこまで伸ばしてみたいですか?
↑と同じだょ
Q.36 好きな前髪の長さは?その理由は?
パッツン。お人形さんみたいだから*
Q.37 自分の髪を触るのは好きですか?
好きだょーwロングへアの人ってみんな好きじゃないの??
Q.38 髪を伸ばして良かった、ロングヘアって幸せ、と思うのはどんなとき?
毎日、幸せw
24時間、ずーーーーっと幸せw
Q.39 あなたにとって長い髪はどんな存在ですか?
宝物w 短くしたら、死んじゃぅょ・・
Q.40 自分以外のロングヘア女性の仕草で好きなものは?
いろいろ。
Q.41 髪が長いことで何か失敗したことがあれば教えてください
さぁ?すぐ、忘れちゃう。
Q.42 髪が長いことで何か厭な思いをしたことがありますか?どう対応しました(ています)か?
知らない人から、「キモィー!」って言われる・・。ことかな?
でも、いやなことは、すぐ消えちゃうから素敵な思い出しか残ってない*はず!!
Q.43 ロングヘアバッシングをされないための工夫を何かしていますか?
学校に行くときはまとめる。
Q.44 ヘアスタイルの流行について
流行はよく分からない・・。
Q.45 もっとロングヘアが流行するといいのに、と思いますか?
思わない。みんなロングヘアになってお姫様になったら、舞姫、目立たないじゃん。。
Q.46 ロングヘア女性として好きな季節は?その理由は?
冬☆☆白い雪の世界にたたずむ、白ロリィタの黒髪のお人形さん・・っていうのが好き**
Q.47 ロングヘア女性として嫌いな季節は?その理由は?
春・・花粉がつく。舞姫は花粉症なんです!!!!
Q.48 暑い夏を乗り切る秘訣があったら教えて下さい。
クーラーをつけたらいいんじゃないかしら?
Q.49 ロングヘア女性が登場する映画・詩・小説・歌・絵・漫画・アニメ・ゲームなどでお気に入りは?
あさきゆめみしが好き♪
Q.50 ロングヘアの有名人で好きな人は?
さっちゃん。
Q.51 自分の身近な人でロングヘアの人はいますか?
3人くらい?
Q.52 ヘアケアは好きですか?
好き!!トリートメントも、ヘアパックもブラッシングもみんな好き!!
Q.53 お気に入りのシャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメントを教えてください
アジエンスがすきなんだけど、使ってるのはパンテーン☆
Q.54 椿油や他の髪油は何か使っていますか?
馬油使ってるょ♪メリィゴーランドのお馬さん好きなのw
Q.55 洗髪のとき気をつけていること、工夫していることは?
しっかりすすぐ。
Q.56 洗髪の頻度は?
一日に1回。
Q.57 髪を洗うのにかける時間は?
知らない!!お風呂に、時計ないもん
Q.58 普段、髪はいつ洗いますか?
お風呂入ったときだょ
Q.59 髪の乾かし方やドライヤーの使い方で何か工夫していますか?
ささささっと乾かすようにはしてるつもりなんだけど・・・。
Q.60 髪を乾かすのにどれくらい時間がかかりますか?
ドライヤーで10分。自然乾燥で3時間。
Q.61 どんな櫛・ブラシを使っていますか?
つげの櫛♪
Q.62 櫛やブラシを使うとき、気をつけていることは?
毛先から梳く!!
Q.63 これまでダメージヘアで悩んだことがありますか?その原因は?
○○クンに髪の毛引っぱられて、枝毛が大量に♪
Q.64 これまでに抜け毛が増えたことがありますか?その原因は?
秋。秋って誰でも抜けるんじゃないの??
椿油でヘアパックしたときも、たくさん抜ける!!原因は、分からない。
Q.65 頭皮の手入れは何かしていますか?
頭皮のためというか・・早く伸びるように、ドライヤーで乾かす前にマッサージしてるょ(´ ∀`)
Q.66 髪の静電気対策は何かしていますか?
セーターは着ない。ちくちくして気持ち悪いp(`Д´*)≡(*`Д´)
Q.67 髪に対する紫外線対策は何かしていますか?
外に出ない。夏休みは。(←倒置法)
Q.68 海水浴やプールの時の髪へのダメージ対策は?
プールは、すべて見学。
海水浴にも、行かないょ(ゞω・)
Q.69 寝るとき髪をどうしていますか?
バサっ・・
Q.70 髪にいいとされる食べ物を意識的に食べることがありますか?
わかめ、食べるよ♪
Q.71 ヘアケアのために日常生活で気を付けていることは何かありますか?
ヘアケアじゃないけど・・常に髪を愛す!!
Q.72 髪はどうやって切っていますか?
分かんない。美容師さんが切ってるから・・。
Q.73 ヘアカットの頻度は?一回にどれくらい髪を切りますか?
1年に2〜3回なんだけど、今年はまだ切ってない。
Q.74 行きつけの美容院・行って良かった美容院はありますか?理由は?
わ・か・り・ま・せ・ん!!!!!!!!!!!
Q.75 反対に、美容院・美容師で失敗したこと・厭な思いをしたことはありますか?理由は?
乾かすとき、すっっごい引っ張った!!私の髪を!!ひどくない?
Q.76 ロングヘア女性として、美容師に望むことは?
褒めて欲しい。
Q.77 初めて行く美容院で失敗しないための工夫があれば教えて下さい。
行かないほうがいいかもしれない・・
Q.78 朝、髪を整えるのにどれくらい時間をかけますか?
10分。
Q.79 好きなロングヘアのヘアスタイルは?
姫カット&縦ロール***
Q.80 アレンジヘアは好きですか?
あんまり好きじゃない。っていうかできない(´-ω-)=3
Q.81 学校に行く(行っていた)ときのヘアスタイルは?
三つ編み。まじめでしょ?
Q.82 仕事・作業・スポーツのときのヘアスタイルは?
三つ編み。
Q.83 着物や浴衣のときのヘアスタイルや工夫は?
ママがあっぷにしてくれるんだぁー**
Q.84 満員電車・バスの中では髪をどうしていますか?
電車&バスは乗らないから、分からないわww
Q.85 食事のときは髪をどうしていますか?
耳に、かける。
Q.86 料理をするときは髪をどうしていますか?
三つ編み。
Q.87 ヘアアレンジのお勧めアイテムは?
ヘッドドレス?
Q.88 好きなヘアアクセサリは?
ヘッドドレスが大好きなのww
Q.89 いつもバッグに入れている髪関係アイテムを教えてください
櫛。
Q.90 好きな服は?
舞姫の大好きな、あのブランドの白いジャンスカ☆
Q.91 好きな靴・アクセサリーは?
ヘッドドレス*
Q.92 一度は着てみたい憧れの衣装は何ですか?
十二単☆
Q.93 よく読むファッション誌は何ですか?
ゴシック&ロリータバイブル
popteen
Q.94 ロングヘア女性として普段気をつけていることは?
ロングヘアじゃなくって、女の子として常に可愛くあること*
Q.95 無意識にやってしまう髪関係の癖は?
横の髪を、撫でてる。って友達が言ってた。
Q.96 生まれ変われるならどんな髪質になってみたいですか?
メルヘンランドの繊細な粉雪* 今のままでいいってこと♪
でも、もうちょっと黒いほうがいいかなぁー
Q.97 ロングヘア女性として、好きな国、好きな歴史上の時代は?
平安時代のお姫様が好き*
Q.98 ロングヘア女性としての夢は?
早期出産&早期結婚・・?
Q.99 これから髪を伸ばそうかな、と思っている女性達や、今、髪を伸ばしている途中の女性達に何かお言葉を
長い人が多いと、誰が舞姫か分からなくなっちゃうから、あんまり伸ばして欲しくない。
Q.100 お疲れさまでした。最後に一言。
長い。。。でも、ちょっと打つの早くなったかも*
最後まで読んでくれて、ありがとう☆誤字があったら、ごめんなさい。

質問 : (c)ロングヘアマガジン
[Back]