ロングヘアをめざしている女性に50の質問ver.2

Q.1 お名前
りんちゃん
Q.2 現在の髪の長さ
地毛でバストのアンダー辺り(*´∀`)
Q.3 毛先のカット法(まっすぐ切り揃え・ラウンドカット・シャギー・レイヤー等)
適当に梳いてもらってます。。
Q.4 前髪の長さと前髪のヘアスタイル
眉下パッツン♪
Q.5 髪の分け方は?時々分け方を変えますか?
分けなぃ。。
Q.6 過去一番髪が長かったときはいつ?そのときの長さは?
4〜5歳。腰ぐらぃ。。
Q.7 髪が伸びる速さは1年に何センチくらいですか?
知らなぃ。。けっこぉ伸びる。。
Q.8 髪の色は?
赤っぽぃ茶色♪
まだらです・笑。。
Q.9 カラーリングについて
自分でやって、失敗して即美容院生き。。
Q.10 髪質は?(ストレート/癖毛 張りがある/猫毛 太い/細い ボリューム等)
ストレート。多ぃ。太ぃ。
Q.11 ロングヘアが好きな理由を教えて下さい
巻き巻き♪と、もぉ1つあるけど内緒(*・ω・)
Q.12 長い髪が好きになったのはいつから?きっかけは?
なんかづっと。。
たまに切りたくなるけど、※ピー※が※ピー※なので切りたくナィ。。
Q.13 ロングヘアが好きなのに髪を伸ばさ(せ)なかった時期はありますか?その理由は?
ブリーチと黒染め繰り返してボロボロになってたとき。。
Q.14 いつから髪を伸ばしていますか?その頃の長さと髪形は?
中学校に入る前にバッサリ切って、それからゎ伸ばしてる。。
確か、小学校のときゎワンレンだった。。
Q.15 髪を伸ばし始めたきっかけ・理由は?
女ですもの。。
Q.16 これまでのヘアスタイル歴を教えて下さい
【中学】(真っ黒か金々の両極端で)ミディアム→ロング(胸下までいった)ひたすらパッツン、たまに姫カット
【高校】まだらな金髪ロング→エクステで更にロング(巻き始めた)→赤とか緑とか青とか変な色に染めてゎ戻す→パーマ失敗→即ストパーで髪が髪ぢゃなくなって胸上で切る→ダァリンに唆されて(??)バッサリショートにする→気に入らなくて即エクステ→エクステがめんどくさぃので諦めてミディアムで過ごす→前髪を伸ばし始める→目の下まで伸ばして断念→パッツン→いつの間にかづぃぶん伸びていて今に至る。。

長くなったゎ--笑。
Q.17 自分の髪が伸びたと思うのはどんなとき?
後ろ姿を見たとき。。
Q.18 もっと早く髪を伸ばし始めたらよかったと思いますか?
まぁね。。
Q.19 髪を伸ばし始めたことでまわりから何かイメージが変わったと言われるようになりましたか?
別に--。。
Q.20 どこからがセミロング、どこからがロング、どこからが超ロングと感じますか?
セミロング→肩〜脇
ロング→胸〜おヘソ
超ロング→腰から下
Q.21 どんなふうに髪を伸ばそうと思っていますか?切らずに一気に?少しずつ切り揃えながら?
一気一気(゚∀゚)
Q.22 伸ばしている途中で挫折しそうになったことはありますか?どうやって乗り切りましたか?
エクステ付けたら金のムダ&めんどくさぃ&変
と、思ぃ込んで、乗り切る。。
Q.23 自分の髪を褒められたことがありますか?
巻かずに下ろしてるとたまに言ゎれた。。
Q.24 あなたの髪へのこだわりは?
☆パッツンパッツン☆
Q.25 あなたの理想の髪の長さは?
骨盤☆
Q.26 目標の髪の長さは?
胸とおヘソの中間。。
Q.27 好きな前髪の長さは?その理由は?
眉下パッツン。。
伸びると邪魔だし、りんちゃん眉と目の間が広くてャダから。。
Q.28 ロングヘア女性の仕草で好きなものは?
別にナィ。。
Q.29 ロングヘアになったらやってみたいことは?
ふゎふゎパーマ♪
Q.30 ヘアスタイルの流行について
気にしなぃ。。
Q.31 もっとロングヘアが流行するといいのに、と思いますか?
流行る必要ゎナィ。。
Q.32 ロングヘア女性が登場する映画・詩・小説・歌・絵・漫画・アニメ・ゲームなどでお気に入りは?
ミハラミツカズさんの絵ゎ好き♪
Q.33 ロングヘアの有名人で好きな人は?
香奈ぴと安室さん。。
Q.34 自分の身近な人でロングヘアの人はいますか?
エクステロングっコならいっぱぃいるょね・笑。。
Q.35 お気に入りのシャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメントを教えてください
香りゎハッピーバスディ。。
使用感ゎラックス。。
Q.36 椿油や他の髪油は何か使っていますか?
使ゎなぃ。。
Q.37 洗髪のとき気をつけていること、工夫していることは?
シャンプーキャップゎ便利です☆
リンスとかトリートメントが背中に付くのが嫌ぃ。。
Q.38 髪の乾かし方は何か工夫していますか?
ほぼ自然乾燥。。
Q.39 どんな櫛・ブラシを使っていますか?
何故かウィッグ用の。。
逆毛ゎ目の細かぃ櫛。。
Q.40 櫛やブラシを使うとき、気をつけていることは?
ナィ。。
Q.41 これまでダメージヘアで悩んだことがありますか?その原因は?
ブリーチとカラーとコテ。。
Q.42 これまでに抜け毛が増えたことがありますか?その原因は?
エクステ引っこ抜くとごっそり抜けてたけど、アレゎ本来抜けてるモノだょね??
Q.43 髪の静電気対策は何かしていますか?
ウィッグ用のブラシがイィんですょ。。
Q.44 髪に対する紫外線対策は何かしていますか?
しなぃ。。
Q.45 海水浴やプールの時の髪へのダメージ対策は?
全く気にしなぃ。。
Q.46 髪にいいとされる食べ物を意識的に食べることがありますか?
昔ゎヒジキ食べたな…笑。。
Q.47 髪はどうやって切っていますか?
前髪ゎ自分で適当に。。
あとゎ美容院。。
Q.48 ヘアカットの頻度は?一回にどれくらい髪を切りますか?
トップ短くするくらぃ。。
Q.49 髪を伸ばし始めて、美容院・美容師の見方が何か変わりましたか?その理由は?
ナィけど…毛先ゎそろぇナィでくださぃ。。
そして、下手くそな美容師に限って梳きまくる。。
Q.50 お疲れさまでした。最後に一言
髪の毛さんごめんなさぃ。。

質問 : (c)ロングヘアマガジン
[Back]