ロングヘアをめざしている女性に50の質問ver.2

Q.1 お名前
Q.2 現在の髪の長さ 肩までです。
Q.3 毛先のカット法(まっすぐ切り揃え・ラウンドカット・シャギー・レイヤー等) まっすぐ切りそろえ・・・・?たぶんです。
Q.4 前髪の長さと前髪のヘアスタイル 中学生なので眉毛までで切りそろえてます。
Q.5 髪の分け方は?時々分け方を変えますか? 一つ結びです。<今は>
Q.6 過去一番髪が長かったときはいつ?そのときの長さは? 背中まであったと想います。
Q.7 髪が伸びる速さは1年に何センチくらいですか? 35センチ程度・・・・ですかね。
Q.8 髪の色は? 黒です。光の当たる具合によっては茶色にも変わるそうです。友人の話より
Q.9 カラーリングについて まったくしてません。
Q.10 髪質は?(ストレート/癖毛 張りがある/猫毛 太い/細い ボリューム等) ちょっと癖毛で、太いですね。寝癖酷し。
Q.11 ロングヘアが好きな理由を教えて下さい 鈴木杏さんていますよね、その人を見て、です。
Q.12 長い髪が好きになったのはいつから?きっかけは? 小5のときです。ドラマを見て・・・・
Q.13 ロングヘアが好きなのに髪を伸ばさ(せ)なかった時期はありますか?その理由は? 小学校4〜6年の時期です。
Q.14 いつから髪を伸ばしていますか?その頃の長さと髪形は? 中学校一年生の中半ごろからです。
Q.15 髪を伸ばし始めたきっかけ・理由は? ドラマです!!
Q.16 これまでのヘアスタイル歴を教えて下さい 幼稚園〜小1ロングで、小2〜小6ショート中1=現在肩ぐらいまで・・・です。
Q.17 自分の髪が伸びたと思うのはどんなとき? 昔<小2〜小6>の写真を見たときです。
Q.18 もっと早く髪を伸ばし始めたらよかったと思いますか? 特にはないですね。
Q.19 髪を伸ばし始めたことでまわりから何かイメージが変わったと言われるようになりましたか? 絶対ないです!
Q.20 どこからがセミロング、どこからがロング、どこからが超ロングと感じますか? 肩までがセミ背中がロング、お尻のとこからが超かな〜と私的には・・・。
Q.21 どんなふうに髪を伸ばそうと思っていますか?切らずに一気に?少しずつ切り揃えながら? 伸びるが速いので一気じゃあないでしょうか。
Q.22 伸ばしている途中で挫折しそうになったことはありますか?どうやって乗り切りましたか? もさもさしてうざったいときと、勉強をしていて髪が前に出てくるときです。髪を縛って乗り切ってました。
Q.23 自分の髪を褒められたことがありますか? そんなのないですよ〜・・・。
Q.24 あなたの髪へのこだわりは? さらさら、ストレートかな、です。
Q.25 あなたの理想の髪の長さは? 背中までです。
Q.26 目標の髪の長さは? 背中までです。
Q.27 好きな前髪の長さは?その理由は? 眉毛をちょっとすぎたくらい・・・。日本人って感じで良いじゃないですか。
Q.28 ロングヘア女性の仕草で好きなものは? 髪を持ち上げるところ・・・。あ・・・男性だった、それ。
Q.29 ロングヘアになったらやってみたいことは? 杏さんとおなじ髪型にしてみたいです。
Q.30 ヘアスタイルの流行について 最近はウルフだそうで・・・・。
Q.31 もっとロングヘアが流行するといいのに、と思いますか? ぃや、あんまり想わないです。
Q.32 ロングヘア女性が登場する映画・詩・小説・歌・絵・漫画・アニメ・ゲームなどでお気に入りは? ドラマはだめですか?六番目の小夜子ですけど。
Q.33 ロングヘアの有名人で好きな人は? 栗山千明さんと鈴木杏さんです。
Q.34 自分の身近な人でロングヘアの人はいますか? あんまりいません。
Q.35 お気に入りのシャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメントを教えてください 家族が買ってきてるんですが、現在使っているシャンプーは結構お気に入りです。
Q.36 椿油や他の髪油は何か使っていますか? その存在自体知らなかったです。御免なさい。
Q.37 洗髪のとき気をつけていること、工夫していることは? ないです。
Q.38 髪の乾かし方は何か工夫していますか? 自然乾燥<夏>ドライヤー<冬>です。ちっとも参考にならないですね〜・・・。
Q.39 どんな櫛・ブラシを使っていますか? マイナスイオンだったけれど壊れかけてるのでちゃんと使えてるのかどうかは・・・・・。樹櫛も使ってますよ。
Q.40 櫛やブラシを使うとき、気をつけていることは? 気をつけることってないと想ってました・・・。あるんですね・・・。
Q.41 これまでダメージヘアで悩んだことがありますか?その原因は? ないです。
Q.42 これまでに抜け毛が増えたことがありますか?その原因は? 髪を触りまくってたのでそりゃ・・もうぶちぶち抜けました。
Q.43 髪の静電気対策は何かしていますか? 静電気体質では無いんじゃないかなーと。そういうこと今までになかったので。
Q.44 髪に対する紫外線対策は何かしていますか? 縛るとか?長い髪で夏を迎えたのって数えるほどしかないんです〜・・・。
Q.45 海水浴やプールの時の髪へのダメージ対策は? 気をつけてないのでぶちぶちきれました・・・。
Q.46 髪にいいとされる食べ物を意識的に食べることがありますか? 食べません!わかめきらいですから・・・。あ、でも昆布は酢昆布で食べてました。
Q.47 髪はどうやって切っていますか? 美容院です。
Q.48 ヘアカットの頻度は?一回にどれくらい髪を切りますか? 5センチくらい・・・・かな〜・・・・。忘れました。
Q.49 髪を伸ばし始めて、美容院・美容師の見方が何か変わりましたか?その理由は? 変わってないです。ただ結構長くきられたときはがーんとしてもう行くもんか!とか想いました。
Q.50 お疲れさまでした。最後に一言 windさんこれからも頑張って下さい!

質問 : (c)ロングヘアマガジン
[Back]