ロングヘアをめざしている女性に50の質問ver.2

Q.1 お名前
右京
Q.2 現在の髪の長さ
バストトップ
Q.3 毛先のカット法(まっすぐ切り揃え・ラウンドカット・シャギー・レイヤー等)
シャギー。
髪の量が多いので
Q.4 前髪の長さと前髪のヘアスタイル
ワンレン
Q.5 髪の分け方は?時々分け方を変えますか?
最近センター
Q.6 過去一番髪が長かったときはいつ?そのときの長さは?
今現在
Q.7 髪が伸びる速さは1年に何センチくらいですか?
はかったことないので分かりません。
途中できるので。
Q.8 髪の色は?
地毛は黒
Q.9 カラーリングについて
濃い目の茶色にしてます
Q.10 髪質は?(ストレート/癖毛 張りがある/猫毛 太い/細い ボリューム等)
少し癖
こしはあるけど、太いです
Q.11 ロングヘアが好きな理由を教えて下さい
さらさらと流れる黒髪に憧れるので。
Q.12 長い髪が好きになったのはいつから?きっかけは?
封神演義の玉鼎真人にはまったのがきっかけかと。
黒髪のスーパーロングなんです。
Q.13 ロングヘアが好きなのに髪を伸ばさ(せ)なかった時期はありますか?その理由は?
小学生の頃。
不器用で自分の神をくくれなかったので。
Q.14 いつから髪を伸ばしていますか?その頃の長さと髪形は?
去年くらい。
Q.15 髪を伸ばし始めたきっかけ・理由は?
高校の時は、校則などもあり、なかなか伸ばせず、大学入学をきっかけに伸ばしはじめました。
Q.16 これまでのヘアスタイル歴を教えて下さい
肩までのおかっぱ→ベリーショート→ショートボブ→おかっぱ→肩すぎのミディアム→セミロング→おかっぱ→現在
Q.17 自分の髪が伸びたと思うのはどんなとき?
体育の時などに、髪をくくった時、風に髪が流れるとき。
Q.18 もっと早く髪を伸ばし始めたらよかったと思いますか?
はい
Q.19 髪を伸ばし始めたことでまわりから何かイメージが変わったと言われるようになりましたか?
綺麗な長い髪でいいね、といわれるので。
Q.20 どこからがセミロング、どこからがロング、どこからが超ロングと感じますか?
セミロングは肩すぎ。
ロングは背中の中ほどからヒップくらいまで。
超ロングはヒップから下
Q.21 どんなふうに髪を伸ばそうと思っていますか?切らずに一気に?少しずつ切り揃えながら?
量が多いので切りそろえながらやりたいと思います。
Q.22 伸ばしている途中で挫折しそうになったことはありますか?どうやって乗り切りましたか?
肩でよくはねた時はイライラしました。
でもそれ乗り越えると楽です。
Q.23 自分の髪を褒められたことがありますか?
はい
Q.24 あなたの髪へのこだわりは?
さわり心地のよい髪
Q.25 あなたの理想の髪の長さは?
ロング
Q.26 目標の髪の長さは?
Q.27 好きな前髪の長さは?その理由は?
ワンレン
Q.28 ロングヘア女性の仕草で好きなものは?
肩辺りの髪を後ろへ流す
Q.29 ロングヘアになったらやってみたいことは?
さらさらしたい
Q.30 ヘアスタイルの流行について
黒髪ロングはみんなの憧れだと思います
Q.31 もっとロングヘアが流行するといいのに、と思いますか?
でも、あまり流行するとロングの個性がなくなってしまいますね。

質問 : (c)ロングヘアマガジン
[Back]