ロングヘア女性が好きな人に50の質問ver.2

Q.1 お名前
Q.2 理想の髪の長さは?
似合っていれば、どんな長さでも好きですが。
ウエスト超えが理想ですね。
Q.3 いいな、と感じる最短の髪の長さはどこから?
胸下くらいからですね。
でも、可愛くて似合っていればどこからでも。
Q.4 毛先のカット法は何が好きですか?(まっすぐ切り揃え・ラウンドカット・シャギー・レイヤー等)
全部好きです。他の女の子を見る分には。
Q.5 好きな髪の分け方は?
真ん中分けですかね。前髪は、斜めに流すのが好きです。
Q.6 理想の髪の色は?
黒〜こげ茶ですね。栗色も好きです。
Q.7 カラーリングについて
カラーリングをしているのに、傷んでいない人は尊敬します。
似合っていれば、どんな色でも好きですが、プリン状になってるのは嫌ですね(-_-;)
Q.8 理想の髪質は?
どんな髪質でも(´〜`)
その人の髪質を生かすのが大事だと思います。
Q.9 ロングヘア(女性)を好きな理由は?
女の子に生まれたことを楽しんでる気がするので。
まあ、本能で好きなんですけどね(0´く`0)
Q.10 いつからロングヘア(女性)を好きになりましたか?きっかけは?
幼稚園の頃から。
自分もロングだったので。
Q.11 どこからがセミロング、どこからがロング、どこからが超ロングと感じますか?
セミロング→肩超え
ロング→胸下超え
超ロング→ウエスト超え
Q.12 前髪がどこまで伸びたら(どんな感じになったら)前髪なしのロングと感じますか?
アゴまで伸びたら、ですね。
Q.13 好きな前髪の長さや前髪のヘアスタイルは?その理由は?
少し長めにして、斜めに流すのが好きです。
華原朋美さんがしていて、可愛かったので。
Q.14 あなたの髪へのこだわりは?
ツヤツヤなのが好きです。
Q.15 あなたにとって理想のロングヘアは?
どんな髪質でも好きですね。
個人的には、ハリのある髪が羨ましいです。
Q.16 ロングヘア女性のどんな仕草が好きですか?
髪をまとめるところと、まとめ髪をほどくところです。
Q.17 長い髪以外では女性のどんなところに魅力を感じますか?どんなロングヘア女性が好きですか?
教養がある人で、思いやりのある人。
悪口ばかり言わない人です。
Q.18 あなたの身近にロングヘア女性はいます(した)か?
はい。
Q.19 今までに出会った中で一番髪が綺麗なロングヘア女性はどんな人ですか?
高校の同級生で、サッパリした性格の子でした。
ツインテールが可愛かったです。
Q.20 今までで一番印象に残っている長い髪の女性はどんな人ですか?
先輩で、願掛けのために切らない!という人がいました。
2年で、セミロングからウエストまで伸びてました。
Q.21 あなたが知っている女性で髪が伸びる速さが一番速かった人は?その速さは?
高校の先輩です。1年で30cm伸びてました。
が、いつもセミロングにしていました。
Q.22 スポーツとロングヘアについて
きっちりまとめていて、邪魔にならなければいいと思うんですよねえ。
Q.23 あなたの周りではロングヘアに対する反応はどうですか?
綺麗にして、他人に不快感を与えないように気をつけれいれば、
特に何にも言われません。
Q.24 あなたの友人・知人にロングヘア(女性)が好きな人はどれくらいいますか?
結構、多いですね。自分には出来ないと諦めてる人が多いですが・・・。
Q.25 実生活で、あなたがロングヘア(女性)が大好きだということは周りの人は知っていますか?
はい。公言してるので。
Q.26 ロングヘア(女性)が好きなことで悩んだことがありますか?
ロングヘアの人を見かけると、声をかけてヘアケアのアドバイスを
求めたくなります・・・。
Q.27 親しい女性に、髪を伸ばしてほしい、髪を伸ばしてみたら、と言ったことがありますか?その結果は?
ないです。
Q.28 女性との付き合いの中で、ロングヘアをめぐるエピソードがあったら教えてください
マナーを守らない人に、嫌な思いをさせられたことがあります。
Q.29 ロングヘア(女性)が好きで良かったと思うのはどんなことですか?
幸せを感じます。見ていて。
Q.30 反対に、ロングヘア(女性)が好きなことで厭な思いをしたことはありますか?
ないです。
Q.31 ロングヘアバッシングについて
ロングヘアだけじゃなく、人種・学歴・家柄などへの偏見がなくならない限り、解決しないと思います。差別意識の問題でしょう。
Q.32 ロングヘア女性がバッシングをされないためのアドバイスが何かあればどうぞ
マナーを守ることです。不潔に見えないようにするのがいいと思います。それでも言う奴は無視ですね。
Q.33 ロングヘアやヘアスタイルを規制する校則や就業規則について
業種によっては仕方ないのかなあ?
規制する学校や会社には最初から入りたくないですね。
Q.34 髪に関するマナーについて
ご飯を食べるとき、人に密着するときはまとめる。
人前で枝毛を切らない。抜け毛の処理はちゃんとする、ですかね?
Q.35 ヘアスタイルの流行について
結構、楽しんで見ています。
自分がするかどうかは別として。
Q.36 もっとロングヘアが流行するといいのに、と思いますか?
いいえ。流行と好みは別です。
Q.37 ダウンスタイルとアレンジヘアとどちらが好きですか?その理由は?
どちらも好きです。時と場合によって違いますね。
Q.38 好きなアレンジヘアは?その理由は?
お団子です。知性的に見えます。
Q.39 ロングヘア女性のイメージは?
大人っぽいけど、可愛い人が多いです。
カッコイイ人もいますね。
人それぞれですね。
Q.40 これまでに見たシャンプーのCMの中で好きなものは?どんなシャンプーCMが好きですか?
子供の頃に見た、ティモテのが好きです。
人形を持ってました。
Q.41 好きなロングヘアの有名人は?
今は、東尾理子さんに注目してます。
他には柳美里さんは、小説も好きです。
Q.42 ロングヘア女性が登場する映画・詩・小説・歌・絵・漫画・アニメ・ゲームなどでお気に入りは?
天使な小生意気が一番好きです。
Q.43 ロングヘア女性が登場する映画・詩・小説・歌・絵・漫画・アニメ・ゲームなどでどんなものを見たい・読みたいと思いますか?
ロングヘアの子は、大人しいキャラが多いので、ボーイッシュな子を描いてほしいです。
Q.44 ロングヘア女性ファンとして、美容師に望むことは?
切りすぎないで・・・_| ̄|○       
Q.45 ロングヘア女性の服装で好きなものは?
その人にあった服装なら何でも。
しいて言えば、シャツにジーンズですね。
Q.46 自分の好きなロングヘア女性に一度は着てもらいたい衣装は何かありますか?
アオザイ、サリーですね。
Q.47 ロングヘア女性ファンとして、好きな国、好きな歴史上の時代は?
好きな国は、インド・中国です。
Q.48 ロングヘア女性ファンとしてのあなたの夢は?
私もロングヘアの仲間入りをすることです(0´く`0)ノ
Q.49 ロングヘア女性へのお言葉をどうぞ
いつも目標にさせていただいています<m(__)m>
Q.50 お疲れさまでした。最後に一言
いえ、疲れてないですよ(^_-)-☆

質問 : (c)ロングヘアマガジン
[Back]