ロングヘア女性が好きな人に50の質問ver.2

Q.1 お名前
青糖舎です☆
Q.2 理想の髪の長さは?
ウエストより下。
Q.3 いいな、と感じる最短の髪の長さはどこから?
ロングへアならウエストあたりから。
Q.4 毛先のカット法は何が好きですか?(まっすぐ切り揃え・ラウンドカット・シャギー・レイヤー等)
そのひとに似合っているならばどれでもOKです。
Q.5 好きな髪の分け方は?
これもそのひとに似合うカタチが一番かと。
Q.6 理想の髪の色は?
艶やかな黒か、暖かな栗色。
Q.7 カラーリングについて
スーパーストレートで鮮やかな紅とかが似合う女性にはドキドキしますが、髪が傷んでいないのが条件です。(苦笑)
Q.8 理想の髪質は?
張りのある直毛。あるいは天然のウエーブのついた猫っ毛☆
Q.9 ロングヘア(女性)を好きな理由は?
理由なんてないです。本能!!!!(絶叫)・・・・|ω・^))))コソコソ・・・(笑)
Q.10 いつからロングヘア(女性)を好きになりましたか?きっかけは?
中学生になった時に、美人のクラスメイトを見た瞬間から。ふっくらした色白の綺麗な娘で・・・( ゚゚)トオイメ
Q.11 どこからがセミロング、どこからがロング、どこからが超ロングと感じますか?
肩までがセミロング。腰までくればロング、それ以降が超ロング。
Q.12 前髪がどこまで伸びたら(どんな感じになったら)前髪なしのロングと感じますか?
頬あたりでシャギーとかになってても、私的には前髪なしと感じます。
Q.13 好きな前髪の長さや前髪のヘアスタイルは?その理由は?
理想は眉より上のパッツン切り。お人形のイメージがあるから好きなんです。
Q.14 あなたの髪へのこだわりは?
美の象徴のひとつだと思います。
Q.15 あなたにとって理想のロングヘアは?
傷みのない、健康で艶やかな髪であることは必須条件!!
Q.16 ロングヘア女性のどんな仕草が好きですか?
髪に櫛をとおしているところ。
Q.17 長い髪以外では女性のどんなところに魅力を感じますか?どんなロングヘア女性が好きですか?
美人や美少女であるにこしたことはないけれど、人間的な魅力のないひとはどんなに綺麗でも惹かれることはないですね。
外見だけで言うなら、華奢で色白のお人形さんみたいな美少女とか、背のスラリと高いクールでかっこいい美形のお姉さん。
Q.18 あなたの身近にロングヘア女性はいます(した)か?
前述した中学時代の友人。過去の勤め先のクラブの同僚。(お尻の下までのスーパーストレート)現在はいません。
Q.19 今までに出会った中で一番髪が綺麗なロングヘア女性はどんな人ですか?
Q.18で答えたクラブでの同僚の髪は本当に綺麗でしたね。傷みのない艶のあるサラサラストレートで。
Q.20 今までで一番印象に残っている長い髪の女性はどんな人ですか?
Q.19の女性です。猫系の美人で細くて、一生忘れないでしょうね〜。彼女の座る丸いスツールにまで髪が届いていた光景が目に焼きついています。
Q.21 あなたが知っている女性で髪が伸びる速さが一番速かった人は?その速さは?
私が一番速いみたいです。
Q.22 スポーツとロングヘアについて
日本のスポーツ選手にも、もっとロングヘアが増えて欲しいですね。体育会系の馬鹿教師が生徒にショートを強制するのはやめてほしいです。(怒)
Q.23 あなたの周りではロングヘアに対する反応はどうですか?
友人たちは肯定も否定もしませんよ。外見でつるんでるわけではないので。知らないひとから「綺麗な髪ね〜」とか「手入れ大変でしょう?」とか言われることはよくありますが。(苦笑)
Q.24 あなたの友人・知人にロングヘア(女性)が好きな人はどれくらいいますか?
昔の彼氏がロングヘア大好き人間でした。「切りたいな〜」というと仔犬のような潤んだ目で「切らないで!!」と言ってました。(苦笑)
Q.25 実生活で、あなたがロングヘア(女性)が大好きだということは周りの人は知っていますか?
知ってます。(笑)
Q.26 ロングヘア(女性)が好きなことで悩んだことがありますか?
ないです。
Q.27 親しい女性に、髪を伸ばしてほしい、髪を伸ばしてみたら、と言ったことがありますか?その結果は?
ないです。
Q.28 女性との付き合いの中で、ロングヘアをめぐるエピソードがあったら教えてください
ある女性に「そういうヘアスタイル(ストレートロング)って男受けするわよね」と厭味っぽく言われたことが。『じゃあ自分も伸ばせばいいじゃん』と思いましたが(^^;)馬鹿馬鹿しい・・(−。ー;)(ぼそっ)
Q.29 ロングヘア(女性)が好きで良かったと思うのはどんなことですか?
アレンジスタイルを色々と楽しめるところがいいですね♪
Q.30 反対に、ロングヘア(女性)が好きなことで厭な思いをしたことはありますか?
ないです〜。
Q.31 ロングヘアバッシングについて
他人は他人。自分は自分。自分の固定観念を他人に押しつけてはいけない。
Q.32 ロングヘア女性がバッシングをされないためのアドバイスが何かあればどうぞ
不潔にみせないことだけは注意したほうがいいでしょうね(^^;)あとはつけこまれるような隙を見せないこと。売られた喧嘩はにこやかに冷静さを失わずに倍返し☆がポリシー♪(笑)怖いひとだと思われるのがネックですが(苦笑)Ψ(Φ∀Φ)Ψシャゲエ
Q.33 ロングヘアやヘアスタイルを規制する校則や就業規則について
人権侵害です。(ー”−)
Q.34 髪に関するマナーについて
抜け毛を散らさない。清潔さに気を配る。
Q.35 ヘアスタイルの流行について
見ているぶんには楽しいので別にかまわないです。
Q.36 もっとロングヘアが流行するといいのに、と思いますか?
いや、とくには。
Q.37 ダウンスタイルとアレンジヘアとどちらが好きですか?その理由は?
どちらも好きです♪その日の気分次第で♪
Q.38 好きなアレンジヘアは?その理由は?
巻き髪に実は興味があるんですが・・・(笑)自分ではできないので。
Q.39 ロングヘア女性のイメージは?
固定イメージはないです。
Q.40 これまでに見たシャンプーのCMの中で好きなものは?どんなシャンプーCMが好きですか?
ナタリー・ポートマンがロングヘアをひらめかせながら剣を取り戦ってるCMがいいですね・・・(*´ェ`*)ロレアル??
Q.41 好きなロングヘアの有名人は?
栗山千明さんが最近好きです〜vvあとは昔の牧瀬里穂とかもいいなあ♪他は前の100の質問のほうで書いた人たち。
Q.42 ロングヘア女性が登場する映画・詩・小説・歌・絵・漫画・アニメ・ゲームなどでお気に入りは?
(2)の100の質問のほうで回答したのでパス。
Q.43 ロングヘア女性が登場する映画・詩・小説・歌・絵・漫画・アニメ・ゲームなどでどんなものを見たい・読みたいと思いますか?
ステレオタイプでない女性キャラクターがいいです。
Q.44 ロングヘア女性ファンとして、美容師に望むことは?
できれば濡れた髪に櫛をとおすのをやめてほしいんですけど・・・(−”−;)
Q.45 ロングヘア女性の服装で好きなものは?
そのひとの個性が光るものがいいです。無難にみんなと同じは見てて楽しくない。
Q.46 自分の好きなロングヘア女性に一度は着てもらいたい衣装は何かありますか?
とくにないかな・・・。ロリィタ系は全般的に好きですが。
Q.47 ロングヘア女性ファンとして、好きな国、好きな歴史上の時代は?
日本。明治、大正、昭和、平成。
Q.48 ロングヘア女性ファンとしてのあなたの夢は?
髪の長い美少女の出てくる小説を書きまくる!!
Q.49 ロングヘア女性へのお言葉をどうぞ
ロングヘア好きは永遠に不滅です!!他人の余計な言葉は気にしないでくださいね☆
Q.50 お疲れさまでした。最後に一言
私の気の強さがモロバレの回答ですね・・・(苦笑)

質問 : (c)ロングヘアマガジン
[Back]