セサミさんの縮毛矯正体験

1 お名前

セサミ 

2 髪質

(やや細い)(やや癖毛)(張りがある) 

3 初めて縮毛矯正をしたときカラーリングしていましたか?

NO (ヘナ染めはしていました。) 

4 初めて縮毛矯正をした当時の髪の状態はどうでしたか?

少ーし傷んでいた。健康な髪に戻りつつあった 

5 初めて縮毛矯正をしたときの髪の長さ

背中の真ん中くらい 

6 現在の髪の長さ

背中の真ん中くらい 

7 目標の髪の長さ

腰くらい 

8 縮毛矯正をした理由

韓国の女優さんですごくキレイなストレートの人を見て、憧れちゃって・・・ 

9 縮毛矯正の種類と値段

種類は聞いてませんが、20000円くらいでした 

10 縮毛矯正をするためにその美容院を選んだ理由

行きつけの美容院 

11 これまでの縮毛矯正をした回数と頻度

2回目(八ヶ月前と最近) 

12 結果と感想

毛先に少しだけシャギーが残る状態でかけたときは、多少の痛みと癖で膨らんでいたのが、ストーンとシットリツヤツヤのワンレン黒髪ストレートロングになり、人からもすごく評判よくって、自分でも気に入ってました。美容師談によると、やはり髪にはダメージがあるけど、ストレートは半永久的で、ある程度長さがあればすごく効果が(キレイに見える)あるそうです。それからはヘナとハーブ洗髪とオイルでの頭皮マッサージで大事に大事にのばし、揃えてワンレンのきれいなロングは保たれていました。マイナスイオンドライヤーでシットリ水分が含んで仕上げると、かなりイイカンジで8ヶ月たっても大丈夫、ツヤツヤでした。
 でも、最近かなり量が多いので、あまりに乾かすのに時間がかかり黒くて重い感じがして、ストレートロングのイメージで軽くしたいな、とカットしたら、長さがないと癖が出てきてしまったり、シャギーや梳いたりすると、痛んで見える!ということを知らなくって、オーラはなくなるし・・・変に癖は出るし、前髪も作られちゃって、最悪・・・もう一度、こつこつ伸ばす為に、シャギーで浮いたように見えるのをストレートっぽく見せようと最近縮毛矯正を伸びた上の部分にのみかけましたが、やはり長さがないと、今ひとつでした。(前よりは収まりましたが・・・。) 

13 美容師から注意されたこと

1週間は髪をくくるな、一月はトリートメントも駄目と言われた 

14 その他

痛むことは痛むと思いますが、大事にケアすると切れ毛などもあまりなかったし、癖で雨の日に広がったり、膨れたりすることがなくなり、ストーンとツヤツヤになるのは、やっぱり日本女性としては嬉しかったナーと思います。 

 


ロングヘアマガジン