縮毛矯正体験談

1 お名前

ダリアです。

2 髪質

赤ん坊のころからクリンクリンのクセ毛でした。成長するにつれ、張りのあるチリチリの縮毛になりました。

3 初めて縮毛矯正をしたときカラーリングしていましたか?

ノンカラーでした

4 初めて縮毛矯正をした当時の髪の状態はどうでしたか?

健康な状態でした

5 初めて縮毛矯正をしたときの髪の長さ

肩下10センチ

6 現在の髪の長さ

トップバスト

7 目標の髪の長さ

ウエスト

8 縮毛矯正の種類と値段

ミスターハビット
ロング料金で26,000円(税抜き)

9 縮毛矯正をするためにその美容院を選んだ理由

雑誌JJの後をパラパラ捲っていて目に止まった・・・という安易な理由です。

10 これまでの縮毛矯正をした回数と頻度

半年に一度。ボーナスが入ったらかけます。回数は入社三年目ですので、5回目になります。

11 結果と感想

サラサラ艶々、言うことなしです。
元々頑丈な我が髪、痛み知らずです。
ただ4時間かかりますので、トイレと食事は済ませておいた方が良いかと思われます。

12 美容師から注意されたこと

濡れたまま寝ないでください、と言われました。(傷むそうです。)
あと、かけた当日はシャンプーしてはダメと言われました。

13 繰り返し縮毛矯正をしておられるのでしたら継続してみてどうかを教えてください。

特に問題は無いと思います。
ただ、「もうハビットなしでは生きられない・・・」と思い、今後の金銭面などを考えると切なくなります。(←ケチなだけですね)

14 その他

 長い髪を嫌がらず、むしろ「5センチ切りたい」というと「え!思い切るんだね」と驚く店長さんが、私の担当です。彼は、目測が出来る方で3センチと言ったら、定規で測ったように3センチしか絶対に切りません。眠そうにしていると声を掛けないで、そっとさせてくれます。あと、切れ毛(表面に出てくるツンツンした毛)の処理が上手です。綺麗にブロウして、引っ張ってツンツン出てくる毛をトリミングしてくれます。
 3年前まで美容室ジプシーでして色んな美容師さんにお世話になりましたが、この作業をしてくれるのは彼が初めてでした。この作業をしますと、艶が出るのです。
 長々とすいません。
 ロングヘアを愛する皆さんに少しでも協力できれば、と思います。


ロングヘアマガジン