縮毛矯正体験談

1 お名前

ちぃ

2 髪質

やや細く、大きめなうねりの癖毛です。

3 初めて縮毛矯正をしたときカラーリングしていましたか?

カラーリングはしたことがありません。

4 初めて縮毛矯正をした当時の髪の状態はどうでしたか?

毛先が枝毛だらけだったので、なるべく短くしないようにとお願いして、毛先のみ4〜5cmカットしてもらいました。

5 初めて縮毛矯正をしたときの髪の長さ

130cmくらいでした。

6 現在の髪の長さ

90cmくらいです。就職活動のために短くしました。

7 目標の髪の長さ

フトモモ裏〜ふくらはぎ裏で切りそろえられるくらいです。

8 縮毛矯正をした理由

子供の頃から癖毛に悩まされていたので、それから解放されたくて。

9 縮毛矯正の種類と値段

水分補給型矯正
長さによるみたいですが、私の長さで4万円〜4万5千円ほどです。(サイトにある割引券を使った場合のお値段です)これは90cmの今も130cmの頃も変わりないので、一定の長さを超えると料金は同じみたいです。

10 縮毛矯正をするためにその美容院を選んだ理由

高温のアイロンを使わない(100度以下の低温しか使われません)のと、必要以上に引っ張らない矯正だったので。
劇的にストレート…ではないですが、自然なストレートで、矯正による傷みは  私の場合は全くと言っていいほどありませんでした。

11 これまでの縮毛矯正をした回数と頻度

1年弱くらいに一度の頻度で3回ほど。

12 結果と感想

 家から遠いので迷ったのと、ネット上の情報では賛否両論きっぱりだったので初めての時はギリギリまで迷いましたが、結果的にここにして良かったと思います。
 お値段はかなり高いのですが、それを不満に思わないくらい、本当にキッチリとものすごく丁寧にやってくれます。長めのロングヘアは、美容院によっては面倒がられて雑な扱いをうけたりして、トリートメントを受けたのに傷んでしまった…なんていう話も聞きますが、ここは130cmあった時でも、美容師さんが床に膝を付いて毛先まできちんとやってくれました。傷んだ部分を少しカットしてください…とお願いしても、本当にちょこっとだけしか切らず、長い髪を維持したいというこちらの気持ちを本当に心得ていてくれています。
 ちなみに、130cmあった頃は8時間強、90cmほどの今で6時間強の施行時間がかかります。
 あと、マイクロウォーターという水を使って、施行後に自宅で続けるケアもあるのですが、私の場合はこれはやってもやらなくても変わり映えしなかったので、やっていません。水は施行後半年間は、美容院から無料で貰うことができます。

13 美容師から注意されたこと

当日のみシャンプー禁止と、髪をあらったらきちんと乾かすことを指導されました。

14 繰り返し縮毛矯正をしておられるのでしたら継続してみてどうかを教えてください。

ウィッグのような真っ直ぐにはなりませんが、それが却って自然な感じで、とても気に入っています。他の美容院に移ろうとは思いません。

15 その他

マックス美容室 

  こちらの美容院です。かなり分かりづらいHPなのですが…

 回答はこんな感じで大丈夫でしょうか?

 お役にたてれば幸いです。


ロングヘアマガジン